序盤のプリコネについて 今回の年明けフェスから新しくプリコネをプレイし始めました。 そこで序盤 | 質問の答えを募集中です! 序盤のプリコネについて 今回の年明けフェスから新しくプリコネをプレイし始めました。 そこで序盤 | 質問の答えを募集中です!

序盤のプリコネについて 今回の年明けフェスから新しくプリコネをプレイし始めました。 そこで序盤

プリコネ

序盤のプリコネについて

今回の年明けフェスから新しくプリコネをプレイし始めました。
そこで序盤の進め方について質問です。
最初はメインクエストをひたすら進めるだけでよろしいのでしょうか。また、むやみに育ててはいけないキャラがいると聞いて、後に使わなくなるであろう初期の星1チームをずっと使い続けています。
リセマラと天井分でプリペコとプリユイ以外全てのフェス限を手に入れたのですが具体的にむやみに育ててはいけないのはどういったキャラなのでしょうか。
よろしければご教授よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    とりあえずメイン進めながは欲しいキャラのハード回ることだね。イベントの時はイベントでレベリングするもよし。経験値1.5倍だからね。

    ランク止めの理由はめんどくさいから下に書いとく。多分分からないと思うから流し程度で

    このゲームには色々なパラメータやその獲得条件またはパラメータによる影響からあげない方がいいパターンがあります。

    初心者さんにするには頭痛い話だからたぶん入ってこないと思うけど一応書くと
    だるいパラメータが3つあってTP上昇、TP消費軽減、HP吸収。まぁ、回避とか攻撃力とかクリとかの話し出したら無限だから辞めとく

    TP上昇ってのは1行動するたびに得られるTPが増える仕組みです。このパラメータのせいで初手のUBタイミングがズレます。これがランク止めする1つの要因。これが高いのがだいたいR11かR14だから。

    TP消費軽減ってのはUB打った後にTPが残るパラメータ。TP消費軽減×10のTPが残ります。max1000なので次のUBが早くなる。これがランク止めする1つの要因。これが高いのがだいたいR12

    HP吸収ってのは相手に与えたダメージに応じた自分のHPが回復する仕組み。これのせいで攻撃力やクリティカルがいるし、この仕組みのせいでヒーラーなしであったりと色々めんどくさくなってる。HP吸収最近はつかないからRはだいたい最大

    もちろんこれが全部ではないけど。

    次に仕様をいくつか。流石にこっちは多すぎるから興味あったら調べて。

    まず、ダメージの”割合”に応じてTP獲得量が変わる。これが全ての元凶と言ってもいい。ランク止めする1つの要因。ダメージに応じて固定量獲得なら調整あまりいらないのに割合だから星いじったりランクいじったりが発生する。

    次に、状態異常はダメージの数フレームあとに発生する。これはすぐには実感できないと思う。ニャル使い始めてからだね。これのせいで数フレーム連打(プリコロは設定で1s=60fか1s=30fか変わる)が発生します。時間見れば分かる通り1/10秒とかです。指が死にます。

    まぁ、他にもあるけどこの辺にして。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    意味を理解するのはかなり難しそうですがとりあえずメインクエストを進めていようと思います!



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