プリコネ初心者です。現状の戦力でラースドラゴンを討伐することは難しいでしょうか? 手持ちキャラ&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ初心者です。現状の戦力でラースドラゴンを討伐することは難しいでしょうか? 手持ちキャラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ初心者です。現状の戦力でラースドラゴンを討伐することは難しいでしょうか? 手持ちキャラ…

プリコネ

プリコネ初心者です。現状の戦力でラースドラゴンを討伐することは難しいでしょうか?
手持ちキャラと育成状況を書くので現状でラースドラゴンを討伐できるかどうか、及び可能な可能性があるならばどのように攻略すべきか教えてください。
体感的には火力を出せるキャラが足りず、いつも時間切れ負けばかりになってしまいます。

ランク143

プリペコ、プリコロ、プリユイ、クリスティーナ、ムイミ、ラビリスタ、ネネカ、ペコリーヌ、コッコロ、キャル、ユカリ、ユイ、レイ、シズル、リノ、マホ、サレン、アキノ、クリサレン、クリアキノ、クリユカリ、ミヤコ、クウカ

以下未育成星3キャラ
オーエドクウカ、マコト、ルカ、エリコ、アンナ、アカリ、カスミ、イオ、ミサト、アリスリノ、グレア、クロエ、チエル、編入アオイシャイニートモ、リン、イリヤ、クリイリヤ、ノゾミ、キョウカ、ハロキョウカ、ハロミミ、リン、ニノン、オーエドニノン、イノリ、モニカ

ラビリスタ実装(8月末)にリセマラしたので、配布キャラはそれ以降のイベ産と復刻産、サイド産は所持はしています。
コインはアリーナはヒヨリ、プリーナはハツネ、クランはマコトに全て入れていますがまだ時間がかかりそうです。
スタミナのみ課金と40石回復と60石回復までしているので、ギルドハウスのスタミナと合わせてランクは2日に1アップくらいのペースで上がっています。

  1. 匿名 より:

    私は一応プレイヤーランク135でラース討伐出来ました。

    ラースの基本は、
    ・防御デバフをぶち込む
    ・範囲アタッカーと単体アタッカー混在で良いので、開幕即一番前を破壊するつもりでゲージを溜める
    ・必ず範囲高火力アタッカーを混ぜる
    ・最後はブレイクしなくなるので出来るだけ少し手前から押し切る
    です。

    ぶっちゃけた感想としては「育てるキャラがパフに偏りすぎ」でしょうか。
    デバフもちの中では割と強いオーエドニノンや編入アオイ、クロエが育っていないのは痛い。
    基本プリコネのダメージは攻撃力算出後、(1+防御力/100)で割られるのでラースドラゴンやクラバトなどの防御力がそこそこの相手には防御デバフは非常に重要です。
    それ抜きにそのプレイヤーランクで防御デバフなしに突破するのは厳しいです。
    また、どのキャラが星6なのかや、装備ランクなども書いていないのである程度の推測込みで書きます。基本専用装備はがっちり育てているものとします。

    その辺り考慮して、
    ・メインPT:留め役。リトライなどでダメージ量をある程度目視で確認しておきましょう。
    ムイミ・クリス・レイ・ラビリスタ・プリコロ

    (育ったらクリス⇒星6ヒヨリにするとランク150くらいから半分以上削れます)
    更に言うなら実際はここにハロミミを持ってきたいところですが、削りの火力不足になると思うので除外。

    ・第一PT:削り役
    オーエドクウカ、グレア、ネネカ、プリユイ、あとはUB前にブレイクしきれないようなら回復役、大丈夫そうなら

    壊せない場合、タイマーが0:41の時点で咆哮でバフ打消し⇒UBと来ますのでそのあいたに回復UBを打っておきます。
    水着イオとかがいればデバフ・回復をこなせるのでありでしたが。

    ・第二PT:削り役
    オーエドニノン・ハロミミ・クロエ・制服アオイ・全体回復ヒーラー一人

    もしもフレンド枠から借りれるならムイミを借りてここにプリペコの代わりに突っ込めば3PTでほぼ削り切れるはずですし、そうでなくても大分削れるはずです。
    もしすぐに誰かが死ぬようなら誰かの代わりにプリペコ辺りを壁として入れておきましょう。
    HP吸収で回復が間に合うようなら大丈夫かとは思いますが。

    ・予備枠:カスミ・キョウカ・ハロキョウカ・クリイリヤ・アカリ
    とりあえずはカスミのデバフがガッツリ聞いている間に攻撃を叩き込めるかどうかの本当にちょっと足りないとき用の削り枠です。
    何もできないで死ぬ可能性もあるのでタンクなどを編成して調整を

  2. 匿名 より:

    記載抜けを確認。
    第一PT、大丈夫そうならアンナ、ただしUBを打つのは自殺行為なので完全手動で。あるいはアカリをここに持ってきます

  3. 匿名 より:

    若干アタッカー不足を感じます。
    範囲攻撃のキャラがちょっと足りないかもしれません。
    ①1凸目
    ムイミ、オーエドニノン、クリスティーナ、プリコロ、ラビリスタ
    ②2凸目
    グレア、アン、ネネカ、ハツネ、マホ
    アン未所持なのでプリユイでもいけるかもしれません。ハード落ちしているのでいずれ解放できます。
    ③3凸目
    ヒヨリ、レイ、ハロミミ、ユイ、編入アオイ
    この辺りを育成すれば討伐できるかもしれません。ただ、もしかしたらバフキャラも不足しているかもしれないです。
    それから、道中のTP貯めも行ってください。
    ①ムイミ、プリコロ、ラビリスタ
    ②ネネカ、ハツネ、マホ
    ③レイ、ユイ
    辺りはTP貯めを行ってからボス戦に挑みたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました