プリンセスコネクトでニノンが☆6になったんですが 構成にリンかリンジャーを入れようと思っています | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクトでニノンが☆6になったんですが 構成にリンかリンジャーを入れようと思っています | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクトでニノンが☆6になったんですが 構成にリンかリンジャーを入れようと思っています

未分類

プリンセスコネクトでニノンが☆6になったんですが
構成にリンかリンジャーを入れようと思っています
どちらがよいでしょう?

  1. 匿名 より:

    いうまでもないことなのですがプリコネのパーティ編成は5人で1単位です。
    5人がどう動くかお互いにどう干渉するかが重要になります。
    一例をあげるなら単体へのTP配布キャラを入れた時に誰にTPが飛ぶようにするのかなど非常に重要になってきます。TPの配布は大抵配置によって決まりますので、それらを一番に考える必要があります。

    なので一概に2キャラのみでどうこう言いにくいのです。
    例えばシナジーの大きいルナ+ハツネの開幕攻撃などのように2人を組ませると大きく変わる場合は2人を決めてから逸れに加えてシナジーを邪魔しないように敵に合わせて残り3人を決めるというやり方もありますが、リンとニノンにはそういったシナジーはありません。

    単にニノンとリンを組み合わせたいというだけでどちらですか?と聞かれてもリンとリンジャー性能が全く違うのでほかメンバーによるとしか言いようがないんですよね・・・

    敢えて大雑把に答えるなら
    リン:敵の魔法攻撃への対応がメインの役割になるので敵が開幕で魔法攻撃をしてくる場合などに有効
    リンジャー:範囲物理防御ダウンがあるので基本的に高相性。どちらかというならこちらの方が同時採用のメリットは大きい。

    という感じですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました