プリコネ初心者です。 パーティー編成で、 支援枠でラビリスタとコッコロ(プリンセス)、 火力枠&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ初心者です。 パーティー編成で、 支援枠でラビリスタとコッコロ(プリンセス)、 火力枠&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ初心者です。 パーティー編成で、 支援枠でラビリスタとコッコロ(プリンセス)、 火力枠…

プリコネ

プリコネ初心者です。
パーティー編成で、
支援枠でラビリスタとコッコロ(プリンセス)、
火力枠にムイミ、
タンク枠にノゾミを取り敢えず入れているのですが、
もう1枠を火力なのか支援なのか、
それとももう一体タンクを入れるべきなのか
悩んでいます。

後、タンク枠はノゾミとクウカ☆2の
どちらが安定するのか。

ラビリスタとムイミをパーティーに入れる前提で
どういう編成を組んだらよろしいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    まず最初に。プリコネはクエストを5人固定で勝ち進むことはほぼ不可能です。必ずどこかで行き詰まると思うのでその時に合わせた対策が必要です。

    進めるところまでは提示されている4人+火力キャラでいいと思います(星3だとマコト、オーエドニノン、トモなど、星2だとエリコ、ミミなど)

    ただこれで進んでいるとメインクエスト6-10で出てくるタートルタイラントという敵がなかなか倒せないと思います。敵の物理防御力が極端に高いためです。逆に魔法防御力はそこまでなのでハツネやナナカ、ユイなどの魔法キャラを育てておくことをオススメします。

    タンクキャラにも物理攻撃に強いキャラ(ジュン、ミヤコ、ペコリーヌなど)と魔法防御力に強いキャラ(クウカなど)がいます。ノゾミはオールラウンダーですね。敵に合わせてその都度変えることが必要になってきます。

    長くなってしまいすいません。まとめます
    ・進めるところまでは4人+火力キャラ
    ・行き詰まったら火力をタンクに変える、1人魔法キャラを入れてみるなどと工夫してみる

    こんな感じです。疑問点あったら質問してくだされば答えます

  2. 匿名 より:

    丁寧な回答ありがとうございます!
    他のゲームと同じでその時々にキャラを変える必要が
    あるということですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました