プリコネで星一のユカリを使っているのですが、まったくスキルを使って回復せずに、通常攻撃ばかりし&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネで星一のユカリを使っているのですが、まったくスキルを使って回復せずに、通常攻撃ばかりし&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネで星一のユカリを使っているのですが、まったくスキルを使って回復せずに、通常攻撃ばかりし…

プリコネ

プリコネで星一のユカリを使っているのですが、まったくスキルを使って回復せずに、通常攻撃ばかりしています。どうすればスキルを使ってくれますか?

  1. 匿名 より:

    >プリコネで星一のユカリを使っているのですが、まったくスキルを使って回復せずに、通常攻撃ばかりしています。

    プリコネのキャラは特定の行動順序に則って行動しています。

    ユカリの場合は
    初回
    ムーンライト→攻撃→ムーンライト
    戦闘開始時もしくはウェーブ開始時は必ずこの行動から始まります。
    その後
    攻撃→攻撃→アクアヴィット→攻撃→ムーンライト
    を無限にループし続けます。

    このため回復アビリティあるアクアヴィットは6回目の行動で初めて使い、それ以降は5回ごとに使用してくれます。
    ループ行動5回の内3回が通常攻撃なので通常攻撃が多く感じるのかと思います。

    >どうすればスキルを使ってくれますか?
    基本的には上記の順番に行動をし続けるだけなのでプレイヤー側の行動で順番が変わることはありません。
    ただしいくつか方法があります。
    ・行動キャンセル
    何かユカリが行動をしようとする瞬間にユカリのUBを発動するとその時の行動がキャンセルされUB後次の行動から開始されます。行動にそれほど時間がかからないユカリでは大して早くなりませんが、カウンター形の能力を持つレイなどはカウンタースキルをあえてUBでキャンセルすることで火力を上げたりするのが一般的です。

    ・速度上昇バフ
    モニカ、コッコロなどが持つ行動速度上昇バフで行動自体を加速させることでスキル使用を速める

    大体この二つですね。
    基本的に星1段階ではユカリは回復量が低く、専用装備を付けないとHP回復薬としては微妙です。TP回復が有用なキャラですね。専用装備を付けると1回の回復量も多くなり優秀になります。さらに星6のなるとアリーナでほぼ必須のキャラになります(上位陣の防衛を見ればわかると思いますが、ユカリを使っていない編成がほとんどないレベルです)

  2. 匿名 より:

    プリコネはランクを上げなければスキルを習得しませんよー
    スキルのところに書いてあるランクまで上げましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました