プリンセスコネクト Re:Dive アリーナバトルについて 質問です。 相手のレベル差、戦力&#82… | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクト Re:Dive アリーナバトルについて 質問です。 相手のレベル差、戦力&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクト Re:Dive アリーナバトルについて 質問です。 相手のレベル差、戦力R…

未分類

プリンセスコネクト Re:Dive アリーナバトルについて
質問です。

相手のレベル差、戦力差は、大体どの程度までなら、メタを取ったり、編成の有利で覆せますか? おおよそでいいので教えていただけたら幸いです。

敗因が、レベル差、戦力差なのか編成が弱いからなのかイマイチ掴めなくて、どこをどう改善すればいいのか悩んでしまうので…

どなたか回答お願いします!プリコネの先輩方!

  1. 匿名 より:

    プリコネPLv 150のものです。参考になれば。
    自分の場合ですが、カンスト勢と約20ほどレベルが離れていますが、結論からいいますと150位くらいまでは詰めることができました。
    つい最近まで1000位前後で伸び悩んでいました。その時は自分はPLvの差がありすぎるからと諦めかけていましたが、パーティの編成を変えてみるとあっという間に順位を上げることができたので、レベル差は20〜30くらいであればパーティの相性でなんとかできます。(200位くらいからはマジカス、イオ、リマが増えるのでそれ以上はきつい。マジカスとイオ入ってるパーティとは極力戦わないでください)
    まずレベル差がある状況で勝つには星6は必須です。(ヒヨリ、ハツネは絶対)
    それに加え、相手より先にUBを打って先に倒す必要がある(レベル差があると相手のUBを耐えきれないため)ので水着サレン、物理で攻める場合耐えられると負けなので、ユニも必須になってきます。
    また相手のパーティに水着サレンが入ってる場合は先にUBを打たれないようにするため、マジカス等が必要になってきます。

    参考程度に自分が勝ち上がれたパーティを上げておきます。役に立てば…
    ①ヒヨリ、ユカリ、水着サレン、マジカス、ユニ
    このパーティは相手にマジカス、リマがいなければかなり勝てます。マジカスとリマは上位にいかないとあまりいないので、このパーティでかなり勝てると思います。

    ②ユカリ、水着サレン、ネネカ、ハツネ、ルナ
    このパーティは対物理パに良く使っています。
    相手に水着サレン+ユカリが入ってる場合、ネネカをマジカスに変えてください。

    最後に、レベル差がある状態で勝つには星6ヒヨリ、ハツネ、水着サレン、マジカスは必須だと思ってください。
    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    とても細かい解説ありがとうございました!参考にさせていただきます!
    星6まで道のりは長いですが、地道に頑張ってみますね!

  3. 匿名 より:

    アリーナのシャッフル後にNPCLv189が居たけど、当時はカンストでLv157だったと思いますがそれでも勝てる編成を組めればほぼほぼ勝てていましたた

    なので、Lv差だけで言えば+30の相手でもメタれば勝てるということになります

    ただし、これはあくまでメインクエストを最後まで終わらせていて、装備や育成を現状の最適まで完了していることが前提

    Lvでのステータス上昇はそこまで高くないのだけど、装備のステータス上昇はかなり高いので重要なのは装備>Lvという事です

    戦力の差に関しては、編成の中には例えば水サレンやプリコロのように☆3で装備ランクもあまり上げずに使うキャラも当然ながら居て当然ながらそういうキャラの戦力は他のキャラより低いので、はっきり言ってなんの参考にもなりません

  4. 匿名 より:

    一概に言えない。
    勝てずに悩んでいる編成を具体的に挙げた方が良い。
    速攻型の魔法パーティーが育成の不利を返せる可能性はある。
    物理は命中やクリティカルの都合で厳しいケースが多い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました