ソシャゲのガチャについて疑問があります。 よくあるガチャのパターンとして、 「あたりつきガチ&#82… | 質問の答えを募集中です! ソシャゲのガチャについて疑問があります。 よくあるガチャのパターンとして、 「あたりつきガチ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ソシャゲのガチャについて疑問があります。 よくあるガチャのパターンとして、 「あたりつきガチR…

未分類

ソシャゲのガチャについて疑問があります。

よくあるガチャのパターンとして、
「あたりつきガチャが数箱ぶん提供されたのち、あたりなしガチャに移行する」
ものが見られます。
ここで疑
問に思うのは、あたりつきガチャは1回引く、10回引くなど、回数指定だけなのに対し、あたりなしガチャは1箱引く、または数百回など大きな回数が一度に引けることです。あたりつきガチャも一度に大量に引きたいと思っている人は多くいるはずです。
あたりつきガチャとあたりなしガチャの処理にどういう差があるのですか?

計算量など問題になるかと思われますが、
プリンセスコネクト Re:Dive!では、あたりなしガチャにおいて、所持しているガチャ回し用アイテムが一箱ぶんに達していない時は、400回引くことができます。
つまり、400回ぶんはあたりつきガチャでも回すことができるのではないですか?

あたりを引いた後、無駄に回数を引いてしまったときのユーザーの気持ちを考えてのことなのでしょうか?
それならば、あたりを引いた後、よくあるリセット機能で次の箱へ移行すればよい気もしますが。
結果的に行う処理は同じではないのでしょうか?

とにかく、あたりつきでも一度に大量に引く処理は実装できると考えておりますが、
なかなかそういったものが見られず、何か配慮や策略があるのでしょうか。
ぶっちゃけかなり面倒に感じています。
どなたか知っていれば、納得したいので、実装されない理由をお教えいただければと思います。

  1. 匿名 より:

    止めるかリセットするかは運営の考え次第でしょう
    当たりを幾つも引くほど余裕が無い人が多いのが普通

  2. 匿名 より:

    当たりを一度に沢山出すよりは「お、当たった、もう少し頑張ろう」でどの程度回すか決めるのが普通では?
    大量に回したいというユーザーは絶対に少数派で、そういうのを付けると反発食らうだけだと思います

  3. 匿名 より:

    お答えいただきありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました