プリコネについて、攻撃のターゲットはどのように決まっているのですか?
通常攻撃に関しては一番前に入るキャラが狙われます 挑発をしていればそのキャラを狙います それ以外のスキルに関しては説明文通りです (前から2番目/最後尾のキャラに、とか物理/魔法攻撃力の一番高い対象に、とかです)
ですが例外もありまして基本、キャラの攻撃やスキルには立ち位置から対象相手までの距離が前提になる「射程」というものがあります
キャラの編成によっては横並びに近いという微妙に立ち位置がおかしいと思える場合がありますが、この微妙な立ち位置の変化によって挑発している相手に攻撃をしないで先頭キャラを狙う、3番目に立っているはずなのに相手の2番目を狙うスキルのターゲットにされている、といったような戦況の変化が起こります
前衛が2人いたらバトル中の微妙な立ち位置の前後で変わるのですか?
一番前のキャラを狙います 敵に挑発を使っている奴がいればそいつになります スキルで誰を狙うか指定があれば条件に合ったキャラを狙います
通常攻撃に関しては一番前に入るキャラが狙われます
挑発をしていればそのキャラを狙います
それ以外のスキルに関しては説明文通りです
(前から2番目/最後尾のキャラに、とか物理/魔法攻撃力の一番高い対象に、とかです)
ですが例外もありまして基本、キャラの攻撃やスキルには立ち位置から対象相手までの距離が前提になる「射程」というものがあります
キャラの編成によっては横並びに近いという微妙に立ち位置がおかしいと思える場合がありますが、この微妙な立ち位置の変化によって挑発している相手に攻撃をしないで先頭キャラを狙う、3番目に立っているはずなのに相手の2番目を狙うスキルのターゲットにされている、といったような戦況の変化が起こります
前衛が2人いたらバトル中の微妙な立ち位置の前後で変わるのですか?
一番前のキャラを狙います
敵に挑発を使っている奴がいればそいつになります
スキルで誰を狙うか指定があれば条件に合ったキャラを狙います