実写版ボルテスⅤのパイロット5人の役者が発表される 岡めぐみ役の子がどちゃシコ!

未分類

1:

125:

>>1
いつもの堀江美都子30周年リサイタル
ボルテスV フィリピン訪問
堀江美都子30周年リサイタル ボルテスV フィリピン訪問
ニコニコ動画からの転載です.

2:

77:

プリンスハイネルの配役は
https://images.gmanews.tv/webpics/2021/02/149348649_122740826343656_8191496587498747265_n_2021_02_12_19_00_21.jpgMartin del Rosario is Prince Zardoz, Liezel Lopez is Zandra on ‘Voltes V: Legacy’
Published February 12, 2021 8:06p 。

 

196:

>>188
ハイネルとリー・カザリーンは>>77で決定 。

 

78:

思っていた12倍くらい良かった😍 。

 

言うほど実写か? 。

 

80:

スポロボでみた 。

 

81:

いいじゃん 。

 

82:

実写にすると劣化するというのは日本だけの法則なんだな… 。

 

日本の戦隊モノシリーズはこのくらいのクオリティになっててほしかったな 。

 

85:

衣装が糞ダセーな 。

 

86:

デブ役以外はかなりビジュアル近い
デブ役は優しい感じがないな
尖ってる 。

 

222:

>>86
コンバトラーのデブは優しいイメージあるけどボルテスのデブは
デブというよりゴツいイメージだからこれでいい 。

 

合体シーンのあのイントロが流れたところで鳥肌たったわ

フィリピンのCG制作会社ってすげーんだな。
フィリピンって大抵英語ペラペラだから
外資がコルセンとかおいてんだよな。

あとITにも相当力いれてるらしくてオフショアとか
その結果かね。 。

 

138:

>>87
いま検索して少し確認したが(苦笑)、フィリピン映画は実は昔から産業として一定の伝統
がある筈。
我々日本人がよく知らないだけで映画制作の歴史・実績がある国なんか世界に幾らでもある。それとフィリピンあたりは昔から英語圏・中華圏の映画の現地ロケの下請けとかもやってて
技術を蓄積している筈。地獄の黙示録やプラトーンもロケはフィリピン。
これも我々日本人が知らないだけで「自国の映画制作はいっけんショボいが実は他国の
下請けで技術は蓄積されている」国も幾らでもある。

フィリピンは英語圏だからハリウッド大作もダイレクトに入ってくる筈だし、ハリウッド映画を
観慣れた国民に見せる為には中途半端なモノは作れないだろう。
これは(英語圏ではないけど)韓国なども同じだよね。

日本もハリウッド映画は入ってくるけど今の日本の観客は日本の中途半端な制作規模の
(世界基準では)低予算映画やアニメ映画に慣れ過ぎちゃってる。
日本映画は「客に鍛えられる」事がないんだ。映画通も少し目立つ日本映画があると良かれと思って
大袈裟に持ち上げてしまうから作り手も「これでいい」と思ってしまう。

だいたい日本は映画館市場も狭い。日本人の映画館利用回数=1年1回、他の先進国=2~4回、
アメリカ人・韓国人=4回、、フィリピンはどうなっているのか不明だが、、
、、日本の作り手は低予算制作と(映画慣れしていない)観客の「優しい」「善意の」眼
に慣れ過ぎてしまっている。だからもう中途半端なモノしか作れない。 。

 

88:

ハイネル次第かね(・ω・)
ケツアゴの赤い彗星のトラウマあるからなーてか、ライディーンのシャーキン
コンバトラーのガルーダ
ボルテスのハイネル
ダイモスのリヒテルの流れのガンダムのシャアなのかなぁと。 。

 

89:

>>88
ハイネルはもう決まってる 。

 

91:

ジャップ

お前は何なら出来るんだ? 。

 

170:

>>91
JAV 。

 

92:

日本でやるとくっそ下手な若手を事務所のゴリ押しでねじ込まれるからな。 。

 

93:

わりと忠実やん 。

 

95:

いい感じ 。

 

97:

 

115:

>>97
パシフィックリム感があるな 。

 

98:

この頃から緑があれなのか 。

 

99:

何故OPで殴り合ってるの? 。

 

100:

ガッチャマンとかどうしてああなったかね 。

 

101:

日本じゃいまだにコンバトラーのほうが人気も知名度も高いけど、フィリピンじゃ平家物語級の伝説だからな。
ミッチーの歌もそのまま使われて、今じゃ国賓待遇で招かれるレベル。
下手なもの作ったら国民から袋叩きに遭うだろ。 。

 

114:

>>101
なんでそこまでウケたんだ? 。

 

151:

>>114
海外の子供向けアニメってバトルシーンとか無いのが多いから単純にエンタメとして後は第二次大戦後の反日感情や暴力的との指摘を受けて最終回前で終わったりしたのもあって、逆に子供にとって印象的だったりしたんじゃないかな 。

 

135:

>>102
若い頃がまた美少だからな
親父も転ぶは 。

 

103:

ハイネルがイケメンライバルの先駆けか?シャアより前だよね? 。

 

104:

>>103
文字通り元になったシャーキンじゃね 。

 

110:

>>103
ゆうきまさみが駆け出しの頃に月刊OUTで
シャア人気で落ちぶれたハイネルリヒテルシャーキンガルーダ達というパロを描いてた 。

 

128:

>>110
ウルワシアスとか言う巨大ロボ造ったけど、おもちゃ屋に相手にされないやつな
めちゃ負けボロ負け惨敗の惨めな敗者 。

 

105:

すげえ力入ってるな 。

 

107:

も う ち か い 。

 

108:

OPは田伊功だよね
やるぞー力の尽きるまでーの部分の動きが秀逸 。

 

109:

どこか思ったらフィリピンなのか 。

 

111:

日本ではガンダムやコンバトラーVに比べるとマイナーだよね。 。

 

112:

フランスの実写シティーハンターもそうだけど、海外のこういう実写化はちゃんと原作リスペクトしてできるだけ寄せていくよな
日本の実写映画の場合、原作に役者を合わせるのではなくて、役者に仕事与えるために原作引っ張ってくるから、
原作に合わせてるんじゃなくて先に役者が決まってて後で原作を当てるだけだからクソなんだよね 。

 

113:

コンバトラーの南原ちずるはすごいよな
夢原のぞみの母くらいいまだに人気ある 。

 

137:

>>113
ボルテスの岡めぐみは恋愛シーン一切なしでヒロインとは言い難いレベルの影の薄さだからな
実写だと健一と一平のどっちとくっつくんだろうか 。

 

117:

ドクロの城が飛んでるやつか 。

 

118:

かっこよすぎ 。

 

121:

めっちゃ観たい 。

 

122:

隠しライバルロボにアンペアZってのがいるんだよな 。

 

123:

GMAというのはフィリピンのテレビ局なんか
すげーな 作品愛とこだわりが感じられる 。

 

124:

これ実写だったのかよフルCG作品かと思ってたわ 。

 

126:

自分、いいっすか 。

 

127:

一番右が一番合ってる 。

 

130:

PVのレッツ、ボルトイン!って合体の台詞がアニメに合わせてる感じですごかった
ロゴもまずアニメの日本語ロゴが出てオリジナルの英字ロゴになってたり
アニメでも実写でも、やっぱり原作に敬意を持って作ってるのがわかる作品ってのは世の東西を問わず良いね日本の漫画アニメ原作付きの実写とか
まず実写を作ってる側が自分たちの色を出そうとする所から始めるのはやめた方がいい 。

 

131:

ボアザン帝国の奴隷や植民地解放戦線がボルテスVなのか

スペインの植民地にされてたフィリピンの歴史に重ね合わせてウケたってのか 。

 

132:

たまにコンバトラーVって叫びたくなるよな 。

 

133:

コンバトラーでもそのままいける 。

 

136:

小島よしおがいるな 。

 

139:

こういうのでいいんだよ、ではない
こうでないといけないという見本のような作品だ 。

 

140:

やべえな絵に負けてない全員頭皮見えねえ 。

 

141:

日本のスーパー戦隊物を超えてる 。

 

142:

青の人が髪型も違うのにちゃんと青の人だ 。

 

143:

昔の荒唐無稽なロボットアニメでも真摯に作ればこんだけのものが出来るんか 。

 

144:

日本だとジャニーズVになるんだよなw 。

 

147:

カッコいいじゃねぇか
なんでこれが日本でできねぇんだよ 。

 

148:

お前らCG絶賛してるけどこれが邦画だったらお前ら絶対に叩いてるわ 。

 

183:

>>148
PV見ただけだが、これだけやってりゃ邦画でも絶賛すると思うぜ
日本だと例えば基地の造形とかをもっと現実寄りに…とかで変えてきたりする
そんな細かい積み重ねのせいで、結果的に原作とはかけ離れたなんだコレ?って作品になってるってのを
邦画を作ってる連中はわかってない 。

 

149:

なんなんだよこの情熱と再現力はw 。

 

150:

ジャップ映画になると途端に原作冒涜したゴミになるんだよな
映像頑張っててもジャニタレお遊戯脚本ゴミとりあえず絶叫演技が基本w 。

 

152:

アニメの実写化で感心したのはドイツ映画の小さなバイキング ビッケだけだわw

キャスト選びも作りもまんまアニメかよって思うほど原作愛があってすごかった
こういう実写化なら何本でも見たいと思った 。

 

153:

今の時代ならダルタニアスを復活させて欲しい

貴種流離譚から始まって人権問題にも切り込むシナリオ
ライバルも大ボスも歴史でみれば被害者でもあるというギミックはこのご時世でこそ通用すると思う 。

 

154:

よく美形悪役キャラの始祖として名が上がるシャーキンの素顔
http://enemyrobot.starfree.jp/raideen/sharkin_09.jpg

 

156:

>>154
人間に変装した時のじゃん
素顔じゃねえよ 。

 

163:

>>154
「こんなこともあろうかとカツラを用意しておいた」 。

 

165:

>>154
シャーキーーーーーン 。

 

175:

>>154
これ7割真田志郎だろ 。

 

194:

>>154
シャアの元ネタなんだよな 。

 

202:

>>154
モブか斜に構えて主人公を冷やかす脇役にしか見えない。
あんまり安彦キャラにも見えない。 。

 

205:

>>154

シャーキンは砂場吾という人間に化けて学校に潜入していたのか 。

 

206:

>>154
シャーキンが砂場吾(シャーキン)に化けたときの姿は意外と体格がいいんだな
https://pbs.twimg.com/media/C7H9ReYU0AAhD1n?format=jpg&name=900×900
https://pbs.twimg.com/media/EbmR20EUYAMvg2G?format=jpg&name=900×900
もっと華奢な感じだと思ってた 。

 

155:

パシフィックリムアップライジングよりは楽しめそう 。

 

157:

CGだとアニメの嘘が通じないからしょうがないんだけど、箱が積み重なったデザインがウロコまみれなデザインになるのはちょっと寂しい 。

 

158:

そういやガイキング実写化みたいな話もあったよなって調べたらあれクールジャパンのハリボテ事業でだけ使って失敗してるんだな
かたや海外で日本以上にリスペクトに満ちた作品創りされてるとか情けないにもほどがある 。

 

160:

>>158
官製の映画会社でハリウッドでアニメ7作品のリメイク企画を立ち上げるも、6年かけて製作が決まったのはガイキングのみ
そのガイキングも別のアメリカ人プロデューサーが企画してたところに横入りしただけ
それでトータル18億の赤字を計上、補填のために22億ブッコむ最終的に京都のわけわからん会社に3400万で会社ごと売却されておしまい

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_3443/

 

185:

>>160
ひどい話だ 。

 

161:

日本人が作ると・・・

冒頭、イケメンヤンキーに追われる主人公(ジャニタレ)
「ハアハア、何なんだよ一体、何で俺が」

授業を受ける憂鬱そうなJK(AKB系列)
「ハーア、なんか面白いことないかな」

パソコンを叩くオタク風イケメン子役
「この世界なんか滅びればいいんだ」

突然草原みたいなところで叫ぶ
「お願いです!〇〇を奪わないで下さーい」

ロキノンみたいな主題歌がジャカジャカかかる

タイトルドーン!!
「レッツコンバインー失われた純愛ー」

寒いズッコケシーンみたいなのがちょろっと流れる

「近日公開」 。

 

184:

>>161
画が鮮明に浮かび過ぎて笑った 。

 

162:

緑がヤバいな。スタバでドヤってる意識高い系 。

 

166:

日本でやる時は糞吹き替えになりそう 。

 

168:

ボルテス=俺 。

 

169:

今の日本に必要なのは
宇宙からやってくる敵だな 。

 

171:

もうガンダム作れるだろ 。

 

173:

ヤバいめちゃくちゃイイ 。

 

174:

何で緑で色被ってんだろうな 。

 

176:

聴いたことないから児童向けの漫画とかアニメかと思ったらドえらく古い作品のリメイクだろコレ、なんで話題になるんだよ・・・ 。

 

178:

 

179:

徳島か 。

 

180:

中村さん… 。

 

182:

嫌儲にボルテスV知らないやついるんだな
嫌儲降りた方がいい 。

 

186:

地球の夜明けは
もう近い 。

 

187:

クールジャパンは精神障害
非人の為せる業である
才能あるお前らは関わってはいけない 。

 

188:

プリンス・ハイネルは? 。

 

191:

日本でも見れるかな 。

 

192:

日本でやったら3人はジャニーズ
紅一点枠はハシカン
チビかデブのどっちかは吉本
こんな感じになってただろうな 。

 

193:

かっけえ
これはジャップに作るの無理だわ 。

 

195:

クオリティが日本には絶対作れないレベルに到達してる 。

 

197:

ボルテスやコンバトラーがテレ朝の夕方再放送してたのって80年代だからなあ。 。

 

198:

フィリピン映画か? 。

 

199:

天空剣カッコよすぎワロタ 。

 

200:

本当こう言う作品が作れなくなったのが今の日本 。

 

201:

https://thefanboyseo.com/2021/02/12/martin-del-rosario-as-prince-zardoz-and-liezel-lopez-as-zandra-for-voltes-v-legacy/
プリンス・ハイネルて向こうではPrince Zardoz  ザルドス?って呼ばれてるんだな 。

 

203:

日本なら絶対ハシカンだよな。。。 。

 

204:

これくらいなら日本でも作れるでしょ 。

 

207:

>>204
作ろうとしたらゴリ押しの俳優や作品と全く合ってない歌で固められるからクオリティは数段下がる 。

 

221:

>>207
ちょっと前にガンダムの前日譚アニメをNHKで流したとき
OPとEDでかつての主題歌を今の歌手に歌わせたんだけど実況板は「これじゃない」の嵐だったな 。

 

208:

>>204

ガッチャマン(実写)とか見てみろよ… 。

 

209:

>>204
作れない
現に存在しないのがその証拠 。

 

218:

>>204
色んな意味で無理じゃないかなぁ
製作に関して色んなとこが権利もっててそいつらが全員それぞれ無茶ぶりしてくるらしいし
そんな状況だから製作サイドも半ば投げやりにやってる感じ伝わってきた
それにぶっちゃけ日本の映像関係の技術とかセンスってもう何世代も古いでしょ 。

 

210:

天空剣のセンスが素晴らしい 。

 

211:

このうち3人兄弟なんだよな
宇宙人の敵も入れると4兄弟 。

 

213:

監督:福田雄一
浜口博士:ムロツヨシ
岡防衛長官:佐藤二朗 。

 

214:

スパロボでしか知らんがやたらBGMが耳に残るコンバトラーVに比べて地味だった記憶しかない 。

 

217:

普通に東南アジアにすらジャップ映画のCG負けてて草 。

 

219:

健一の声優さん引退してスパロボでも時々しか出ないと思ってたら地味に去年活動してるのね 。

 

220:

全員メキシコ人? 。

 

223:

緑って雪の降る街? 。

 

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました