退職 大したことない!?年齢で大きく変わるでしょうね。

未分類

ネットの反応や口コミを集めてみました

年齢で大きく変わるでしょうね。

30過ぎて辞める場合は、相当な自身勝算がある場合以外はやめたほうがいいでしょう。

20代なら、いくらでも仕事はあります。
年収のUPすることがあります。
30代になると、年収ダウン
40代なると求人がありません。

自分の基盤の大きさしだいかなって思います。

起業等の考えや能力なく、労働に頼るのであれば、人によって大したことになるかもしれませんね。

結局は人間力・思考の問題だと思います。

会社を辞めるのは大きな決断

会社を辞めるというのは大きな決断だと思います。
自分の人生がいいにしろ悪いにしろ確実にズレます。
慎重になるべきです。

では一生賭けてこの仕事にしがみついていかなければならないのか。
辞めたらもうそこで人生どん底なのか。

そんなこともありません。

仕事を簡単に辞めてはいけないのと同時に、ひとつの仕事に固執しすぎるのも考えものだと思います。

転職回数が多いほど転職が不利!?

大した事ですね。
辞めれば辞めるほど、回数増えて世の中に対して信用度は落ちます。
次に転職活動でも差が出ます。
会社を辞める事にためらいを感じなくなったら、長続きしない感覚を身につけてしまい人生…楽じゃなくなりますよ。

仕事柄色んな職種の事業主様にお会いする機会がありますが・・・
基本的に面接で最初に落とすのは、転職回数の多い方だそうです。

そう考えると、大した事になりますよね。

でも、色んな考え方があり、嫌な会社に無理して勤める必要もありませんし
ご自分の夢や、やりがいの為に辞めるのであれば、大した事ではないでしょう。

ただ・・・
年齢を重ねるごとに、転職を重ねるごとに、転職は難しくなると思います。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました