公式画像をそのまま利用したグッズ作成と販売をしていいのでしょうか? BOOTHでたまたま検索し&#8… | 質問の答えを募集中です! 公式画像をそのまま利用したグッズ作成と販売をしていいのでしょうか? BOOTHでたまたま検索し&#8… | 質問の答えを募集中です!

公式画像をそのまま利用したグッズ作成と販売をしていいのでしょうか? BOOTHでたまたま検索し…

未分類

公式画像をそのまま利用したグッズ作成と販売をしていいのでしょうか?
BOOTHでたまたま検索して見つけたんですが、龍が如くの代紋を使用した缶バッジです。

BOOTHのショップのURL→https://merin.booth.pm/

pixivのURL→https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=55894435&mode=medium

見つけて公式画像を合わせてみたら一致しました。
手描きで描いたならほぼ一致する点ないと思います。
代紋の漢字部分もピッタリ合うので……

  1. 匿名 より:

    アウトです。BOOTHではなく、どうぞセガに報告してあげてください。

  2. 匿名 より:

    やっぱりアウトですよね!
    BOOTH側に報告しましたが、セガ側に報告させていただきます。,一応BOOTH側に報告しましたが、対応してくれますかね……
    販売自体もpixiv見るとかなり経ってますが,URL先確認しましたが、運営側に報告する形だけでいいのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    回答していただきありがとうございました。
    セガ側に報告をして様子を見てみます。

  4. 匿名 より:

    良いが悪いかで言われたらもちろんアウトです。
    ただ我々は著作者ではない第三者ですのでBOOTHに報告して対応をして頂く以外、ありません。

  5. 匿名 より:


 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました