カップスターがカップヌードルに負けた理由 なによ? | 質問の答えを募集中です! カップスターがカップヌードルに負けた理由 なによ? | 質問の答えを募集中です!

カップスターがカップヌードルに負けた理由 なによ?

未分類

2:

広告費 。

3:

カップスターの方がダントツで美味い 。

4:

CMがダサい 。

>>4
これ 。

226:

>>4
食べたその日から味の虜に虜になりました…… 。

5:

カップヌードルのパチモンというイメージ 。

6:

百福 。

食べたその日から 。

90:

>>7
味のトリコにぃ~♪ 。

165:

>>90
虜になりました 。

215:

>>165
た♪べ♪て♪ 。

言うほど味の虜になるかというと 。

9:

値段同じでわざと不味く作ってるからだろ 。

10:

まずい 。

11:

いつ買っても何とか坂とコラボしてる
ファンじゃない人間は買いづらい 。

>>11
蓋開けたら下手くそな字でメッセージとか要らないんだよね 。

12:

宣伝費 。

30:

>>12
わりとこれだろ 。

13:

味噌と塩はカップスターの圧勝
異論は認めない 。

14:

初期の紙パックの保温性の低さだと思う
気温が低いとフォームポリスチレン容器にまるで勝てなかった 。

15:

チープ 。

16:

紙カップの捨てやすさという魅力 。

17:

三大スター
カップスターチップスターリンゴスター 。

18:

セブンブランドの奴買ってる
中身はカップスターとおなじサンヨーだよ、味噌とタンメンとタンタンメンが好き
たまにエースコックが作ってる奴があるから気をつけろw 。

19:

食べたその日か~ら~~♪♪ 。

20:

松永のせい 。

21:

なんか差別化しすぎてたような
紙カップの必要ないやろ 。

22:

サッポロ一番て袋麺は強いけどカップ麺は弱いイメージだな 。

23:

味の鳥子って何? 。

24:

サッポロ一番を外すべきだった 。

25:

BIGサイズがないのが敗因 。

26:

コカコーラとペプシコーラは
違うようで似てる、似てるようで違う
だからどちらも滅びないんやと思うよ 。

27:

この手の後追いは安さしか取り柄がない 。

28:

ハフフォ 。

29:

味が濃い方が勝つんだよな 。

31:

サッポロ要素ゼロ 。

32:

荻野目ちゃんがCMやってた頃まではいい所まで追随してた 。

33:

初代cmは浅丘めぐみさんなんだが 。

34:

俺の中じゃ負けてないぞ 。

35:

ナップスターは消えたな 。

36:

なんかたぶんオレンジと黄色はケンカすっし 。

37:

カップスターのカレーうまいじゃん 。

38:

カップスターはしょうゆ以外はイマイチ 。

39:

どっちも美味い 。

40:

カップの感じだけはカップスターの方が好き 。

41:

たまーに食いたくなっていざ食ったら駄菓子屋の子供向けのそれで笑うよね
カップヌードルと比べるのはおこがましい
それでも久しぶりにまた買っちゃったらそれがフライドチキン味とか意味不明の物で一口二口食って捨てたよ 。

42:

金ちゃんヌードルがいちばん美味い 。

120:

>>42
これ 。

43:

紙容器だから今こそアピールしろよ 。

44:

味だよな
カップヌードルはなぜか飽きない
なんかチートまがいな事してると思う 。

45:

コストかかろうが透明プラフォークをつけて販売して欲しかったな 。

46:

カップスターのCMソングの方が覚えてるけどね、売れなかったのは何でだろう? 。

47:

アベ友ではないから 。

48:

容器はカップスターのほうが好き 。

49:

独特の安っぽい味噌味はカップスターだけ 。

50:

おいしくない 。

51:

日清のCMが洗礼されてたからでは?
あとサザエさんの前にCMしてたのも影響受けてると思う 。

52:

カップヌードル、高くて量も減ってコスパ悪いので最近ほとんど買ってない。
カップスターは安いので許容範囲 。

53:

元から2番手ねらい
名前見たらわかるやろ 。

54:

紙カップで手で持ち辛かったからじゃね?(適当) 。

55:

誰も食ってないと思うけどこの前ホットヌードルガキの頃ぶりに食ったらめっちゃ美味かった 。

56:

カップスター食べたその日からー味のトリコにーいートリコになりましたハッフッホッ 。

57:

イメージ戦略の違いだよな 。

58:

トムとジェリーのカレーうどん旨かった
もっかいやって 。

59:

はっふっほっ 。

60:

CMでいうならホットヌードルもすんごい覚えてる

次はクッタがカップスターとかホットヌードルの仲間になるんやろな 。

61:

2番手なのに安っぽいというパチもん臭 。

62:

ハ・フ・ホ 。

63:

コスパ的に業務スーパーの68円のカップヌードルモドキしか買ってない 。

64:

セブンのPB醤油ヌードルがほぼカップスターのちょっと贅沢版。 。

65:

ホットヌードルとカップスターは売れなくても永遠に販売してて欲しいライバルとして 。

66:

カレーラーメンはカップスターのがうまいよね? 。

67:

カップスターの方がテンション上がるわ 。

68:

カップスターは桜田淳子のイメージだから 。

69:

売ってない
営業力かな 。

70:

デロデロの麺とエビ、卵、謎肉のコラボには勝てん 。

71:

カップスターは具がしょぼい、味が薄味

これが失敗した原因かな 。

72:

紙だから持つとアチアチ 。

73:

味 。

74:

すべてが下品 。

75:

紙容器って斬新ではあったが、エコなんて意識のない昔はアピールポイントにならず、今では紙容器なんて当たり前だし、上手くいかんものよな 。

76:

セブンのはカップヌードルのくせに液体スープつきだから、濃い味好きな人にはおすすめ 。

78:

カップスター味噌味は1975年の発売当初からずっと定番商品
カップヌードルも味噌味を2回出して短命に終わった
最近3度目の正直で出した味噌味は売れてるみたいだけど
味噌味に関してはカップスターが本家本元 。

79:

そもそも勝ってたことがないだろ 。

80:

味の虜に出来なかったから 。

81:

大阪高知特急フェリー

大阪高知特急フェリー 。

82:

カップスター好きなんだが売ってなうんだよな 。

83:

これじゃ
https://youtu.be/FSBjDosE-HE
これには勝てないよ
https://youtu.be/FqKZ73PAdoo

84:

ハッフッホとかやってるから 。

85:

10点満点で
5点 カップヌードル
2点 カップスター
1点 チキンラーメン

こんぐらいの差はあるよ
あの味付きふにゃ麺はチキンラーメン寄り
この前の大幅リニューアルで4点ぐらいにはなってるけど 。

86:

虜にならなかった 。

87:

QTTAがうまい 。

88:

まずいから 。

89:

醤油はカップスターの方が香ばしさがあって旨い 。

91:

ゴミ 。

92:

最近カップヌードル小さくなった気がする
俺が成長しただけか? 。

93:

僕だったら
サッポロ一番との抱き合わせで
スーパーの日替わり特売とかに並べさせるよ
営業の責任は重い
サッポロ一番シリーズってればどうにでもできる(´・ω・`) 。

94:

そもそもカップスターはスーパーで取り扱ってる所が少ない 。

95:

結局のところどん兵衛なんだよな 。

96:

はふほ 。

98:

あさま山荘事件で警察官に支給されなかったのが敗因 。

99:

扱っている店の数
(コンビニではカップスターなんて見ない)
自社のカップ麺自販機は日清食品が圧倒的 。

100:

スターよりヌードが好き 。

101:

値段でカップスター選ぶわ 。

102:

CMがダサい 。

103:

なんか薄いよね ジャンク感が足りない 。

104:

そりゃニューヨークには勝てんだろ
カップスターうめえぞ 。

105:

いいイメージがない
ビジネスホテルの深夜、カップスターのラーメンが200円くらいで売っててホゲーってなった思い出とかダサいCMとか 。

106:

カップスターは麺とスープが美味しくない
紙の時はおいしかったと思ってたが最近のは駄目だ 。

111:

>>106
昔のと全然違うから当たり前
思い出補正とかではなく 。

108:

味のとりこに とりこになりました

パ  ( ´,_ゝ`) プッ (*^^*)ポッ 。

109:

フライドチキン味はなかなかうまかった 。

110:

普通にヌードルの方が美味いからだろ 。

112:

一見地球に優しそうで実は内側にプラが入ってるんだよなぁ
こういう狡いところが駄目なのでは? 。

113:

勝ったことなんて在るか?
でも味噌はいいと思う 。

114:

売ってるのを見たことが無い。陳列はされてるのかもしれないが特売しないので目立つところに無く気付かない 。

115:

他の人も書いてるが紙カップのカップ麺は捨てやすくていい 。

116:

カップスターって販売店少なくないか
乃木坂のパーカーに応募したくて探したんだけどなかなか見当たらなかった コンビニにすらなかったし
https://i.imgur.com/3XA3e9X.gif

122:

>>116
コンビニよりもスーパーのが置いてある所多いと思う
スーパーの中でも大手よりもCGCグループ辺りの方が遭遇率高い感じがする 。

186:

>>122
それ!
CGCグループ系のスーパーにはあるよね
いわゆる中堅所のスーバー
んで少し安いんだよ 。

117:

は?食べたその日から味のとりこになるんだが? 。

118:

>>117
は? 。

124:

>>117
ふ? 。

175:

>>117
ほ? 。

119:

ウチの近所じゃ金ちゃんヌードルの方が安いしそもそもカップスターが無い店もあったりする 。

121:

カップスターは薬局系スーパーだな 。

123:

みんな袋麺のサッポロ一番は異常に持ち上げるくせにカップスターはスルーだよね(´・ω・`) 。

125:

あほか 。

126:

町営プールの売店でカップスターしか置いてなかったな 。

127:

去年だったか復刻版カップスターというのがすごく美味しかった
また食べたくなって買いに行ったら期間限定だったんだけど
今のカップスターって劣化バージョンなんだな 。

128:

誰がCMに起用されてたんだっけ 。

129:

話題にもならないホットヌードル 。

130:

カップスターの方がスナック感がある 。

161:

>>130
ブタメンみたいな感じだよな 。

131:

ベビースターと混同させるネーミングが悪い 。

132:

ホットヌードルとかまだうってんのかよ 。

143:

>>132
あるぞ はましおが旨い 。

133:

カップスター
食べたその日から
味の虜に
虜になりました

ほ 。

134:

麺が固い
スープがあまりおいしくない 。

135:

なんかちょっとダサいイメージで有り続けてるのがカップスター 。

136:

137:

サミットではよく特売やってるぞ 。

138:

サッポロ一番で最弱の醤油味をさらに不味くした感じ 。

139:

カップスター食いたいんだが売ってないんだよ 。

140:

そういや数えるほどしか食べたことないな 。

141:

マイクロプラスチック問題を取り上げなかったから 。

142:

カップスターってまだ売ってんの?
つうかサッポロ一番の姉妹品なんだな初めて知ったわ 。

148:

>>142
最近新しくなって新カップスターになってる 。

144:

ニュータッチヌードルも消えたな 。

145:

老舗面してるけどまずいよね? 。

146:

醤油はカップスターの方がうまい 。

147:

熱いからやろアレ 。

149:

恥ずかしいんだよななんかよくわかんないアイドルのパッケージって 。

156:

麺が多い

>>149
わかる
アレいい加減やめてくれねえと 。

178:

>>149
素直になれよ

https://i.imgur.com/min5IyO.gif

150:

関西のほうの金ちゃんヌードルは消えないのにな 。

151:

カップスターの方が旨いけどマーケットを圧倒的に日清に取られてるからな
コンビニにカップ型ラーメンを置く棚のスペースは一種類分とPB分しかないからコンビニではまず見かけない
で、ますますシェアをとられる 。

152:

売ってない 。

153:

メガカップスターって2倍の奴出せばいい 。

154:

カップスターの味噌だけは認める 。

155:

おいしくない 。

157:

カップヌードルはコンビニ・スーパーどちらも大手から地場の小さいチェーンまで置いてある
一方カップスターは…
サッポロ一番の袋めんは置いてあるからカップスターも営業をかけていると思うんだが
カップヌードルは置いてあってもカップスターは置いていないんだよなぁ
日清の圧力が凄いのかね? 。

158:

評価が分かれて草
買うのためらうじゃん 。

159:

昭和の神宮球場でカップラーメン食おうと思ってスタンド行くとカップスターが出てくる
お湯は?と思うと目の前にある蛇口ひねるとあって行くと熱湯が出てきて後は席に行くまでに三分以上経ってたわ 。

160:

前は特売チラシの常連だったのにここ数年全く見なくなった 。

162:

イメージが全てやろうな
カップヌードルのcm昔はクールだったからね
今はゴミだけど 。

163:

カップヌードルCM→パリダカ、シュワちゃん、FREEDOM

カップスターCM→味の虜なりましたハ・フ・ホ

イメージ戦略の差では? 。

169:

>>163
それ以前にカップヌードルはあさま山荘事件の映像が強烈過ぎた 。

164:

チップスターのcmと混ざる呪いのせい 。

166:

一度も勝ってない気がするが 。

167:

ついでだから 。

168:

こんだけ生き残ってるんだから十分張り合ってるだろ。 。

170:

味のトリコに~♪ 。

172:

器はカップスターが好きよ
カップラーメンに味の差なんて無いから
どうれだけ上手く効果的に広告打って世の中に浸透させられたかの勝負だよ世の中全て 。

174:

新になってカップスターももう…
他のに切り替えたわ 。

176:

何回もこの手のスレでセブンPBの書き込んでるからレスが散見されるな
多分そろそろリニューアルだろうw 。

177:

営業力
棚を作る能力がない 。

179:

ハッ・ フッ・ホッ♪ とかやってるから 。

181:

味噌にインゲンみたいなん入ってるから

別な話、最近日清のカップヌードル麺変わった?ってくらい伸びやすくなってる気がするんだよなぁ… 。

183:

>>181
糞アニメCMで2分で食う奴増えたんじゃないの 。

217:

>>183
スマン
元ネタ分からん 。

218:

>>217
追記
2分だと麺はともかく粉が溶けきらない
特にカレーとかの場合
混ぜ混ぜしても溶けきらんし麺はデロデロになるしちょっと日清はあぐらかいてる 。

182:

もっと塩でキメてた印象だったけどこないだ食ったら
なんかヤな感じに油っこいなぁって 。

184:

味はカップスターの圧勝なんだけどな…
宣伝力の差なのかな 。

185:

金ちゃんヌードルの方が美味しいのに 。

187:

似て非なる物だからいいんだよ
じゃがりことポテロングぐらい違う 。

188:

ペプシみたいな紛い物 。

189:

元祖のカップヌードルより古風な味がする金ちゃんヌードルを食べるとなぜか初心に返れる 。

190:

チキンラーメンやカップヌードルは既存のラーメンに寄せてない新しい料理だから 。

191:

はじめてのH 。

192:

麺がおいしくない 。

193:

当たりが出たら吉田卓郎ストラップがもらえるキャンペーンのときめっちゃ食ってた 。

195:

>>193
もらえたの? 。

204:

>>195
もらえたよー
https://i.imgur.com/zaT6YmH.jpg

210:

>>204
おめw 。

216:

>>210
どもw 。

194:

味噌をレギュラーにしちゃった 。

196:

カップスターは悪くない
ただ相手にするライバルが強すぎた 。

197:

手に持つと熱い 。

198:

麻丘めぐみのCMはよかった 。

199:

味がカップヌードルに負けてんだから、どんどん改良しないと 。

200:

味噌のカップ麺食いたい時はカップスターだよな
問題はそんな時が年に1度もない事だけど 。

201:

カップスターはちょっと安っぽいB級感が良いんじゃん
人気出ちゃったらなんか違うってなるわ 。

202:

色々試したけど結局これ ってカップヌードル選んでる奴は全然試し足りない 。

203:

サンヨー食品はサッポロ一番が強いから袋麺では勝っているような 。

205:

渡辺徹 。

206:

カップスターは味噌は美味しいよな 。

207:

夏のプールで食べると美味いけど家だといまいちなんだよ 。

208:

単純にマズイからだよ

ここ最近うつ病再発して食事作れなかったからカップ麺三昧だったけど
カップスターはやっぱマズイ 。

209:

もうネット時代なんだから
ネットでCMやりゃいいのにな
カップラーメンはネット生活と相性悪くないだろうに 。

211:

しょうゆ味がなんとなく焦げ臭い 。

212:

CMに金をかけなかったせいじゃ 。

213:

シュワルツェネッガーをCMに使っていれば今頃は(違う
https://www.youtube.com/watch?v=Lv1gHQmSp9I

214:

けんちゃんラーメン不味すぎる 。

220:

先行組の強さで定番化
後追いは有象無象で食い合い状態 。

221:

麺職人やどん兵衛やUFOなんかは他メーカーも十分対抗できてるけど
カップヌードル系だけはやはり頭一つ抜けてる感あるな 。

223:

>>221
思い出補正とか抜きにして真面目に味だけで見たらどん兵衛は他メーカーをかなり引き離してるでしょ
蕎麦はまだかろうじてマルちゃんが頑張ってるけど(除く緑のたぬき)
うどんはもう他は勝負になってないかと 。

232:

>>223
今のは糞だろ 20年前生きてんのか? 麺がダメすぎる 。

222:

波形カップをやめたから 。

224:

業界知ってるとわかるよね… 。

225:

ホットヌードルもうまい 。

227:

カップスターはもしかしたら今までで食った中で一番まずいかもしれない 。

228:

ブタメンよりはマシだろ 。

229:

誰得のいんげん 。

230:

231:

カップヌードルのがうまいからなー
味が明らかに劣ってる 。

233:

どんぶりタイプのカップサッポロ一番は良く出来てると思うけど不評か?
サンヨーは和らーとか地味にそこそこ完成度高いのがある 食えないレベルのふざけた商品出すのは日清のが多い 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました