Twitterの気持ち悪い言い回し3大「ご査収ください」「着弾した」「~だった話する?」あとひとつは… | 質問の答えを募集中です! Twitterの気持ち悪い言い回し3大「ご査収ください」「着弾した」「~だった話する?」あとひとつは… | 質問の答えを募集中です!

Twitterの気持ち悪い言い回し3大「ご査収ください」「着弾した」「~だった話する?」あとひとつは…

未分類

3:

○○が話題ですがここで△△をご覧ください 。

 

5:

震えが止まらない 。

 

346:

>>5
泣いた
涙が止まらない 。

 

まって 。

 

7:

パワーワード 。

 

8:

FE外伝からなんたら 。

 

9:

漫画のコマで代弁するやつ全部 。

 

>>9
あれ漫画家に失礼だよな
たいてい政治的な話題で多用されてるし 。

 

10:

バズったので宣伝 。

 

11:

わかりみがすごい、わかりみが深い 。

 

30:

>>11 >>14
これくっそうぜぇ 。

 

でもお前ハゲじゃんで完封出来るのしかないな 。

 

13:

~さんに届け 。

 

14:

控えめに言って最高 。

 

532:

>>14
あー 。

 

FF外から失礼します 。

 

16:

嫌儲しか勝たん 。

 

17:

~がかわいいから見て 。

 

18:

#〇〇みたいなトレンドがバズってるみたいなんですけど…
な感じで反論してるの 。

 

19:

~で泣いちゃった 。

 

20:

my new gear… 。

 

21:

控えめに言って最高! 。

 

22:

バズったので 。

 

23:

えまって 。

 

24:

ねらーには言われたか無い内容だな 。

 

25:

ちょっとまって 。

 

26:

あのニンニクとごま油よく使う料理マンの言い回しすべて 。

 

332:

>>26
バターとめんつゆと味の素を乱用するパクリ野郎の話? 。

 

28:

全世界の人に聞いてほしいんだけど 。

 

29:

現場からは以上です 。

 

295:

>>29
これムカつくわ 。

 

362:

>>29
はぁ?ってなる 。

 

31:

拍手喝采
涙が止まらない 。

 

32:

似てるけど
現場からは以上です 。

 

33:

したい人生だった 。

 

34:

◯◯さんに届け~ 。

 

35:

○○なの、好きすぎる 。

 

36:

ここに書いてあるの全部ムカつく
お前ら凄いな 。

 

37:

?ゥと。
?イ存じない?
?チて知ってる? 。

 

38:

え、無理 。

 

39:

全国の安倍晋三好き、安倍晋三を愛する者たち、安倍晋三を憎む者たち、全ての安倍晋三関係者に伝われ

みたいなやつ 。

 

40:

読了 。

 

41:

なう
もう一人しか使ってないけど 。

 

42:

最&(to the )高
~していこうな
~み (バブみ つらい 等)
ポ○○(ポタク、ぽやしみ 等)

挙げるとキリがない 。

 

43:

話しましたっけ

優勝 。

 

45:

差別ニダ 。

 

46:

尊い
推し 。

 

47:

〇〇なのがこちらのアカウントです 。

 

48:

「あとひとつは?」 。

 

382:

>>48
これ 。

 

49:

医療従事者です
だからなんだよボケ嫌ならやめろ 。

 

494:

>>49
医療従事者です(介護士) 。

 

50:

よろしかったですか? 。

 

51:

なんJもそうだけど自由にかけるのになんでみんな同じこと書くん? 。

 

52:

おかしくないから 。

 

53:

ナウ 。

 

54:

おあいそお願いします 。

 

55:

着弾したってなんや? 。

 

59:

>>55
通販で買ったものが届いた的な 。

 

61:

>>59
例文くれ 。

 

76:

>>61
いや自分でツイート検索しなよ… 。

 

56:

このスレイライラするね 。

 

57:

だった話する?

までがハイライト 。

 

58:

異端? 。

 

62:

尊い 。

 

63:

ネットスラングはすべて気持ち悪い
草とか 。

 

64:

語彙力とかもいちいち言わんでいいわ 。

 

65:

現場からは以上です 。

 

324:

>>65
これ 。

 

66:

最近見掛けないが、彼氏のことをピとか言うの
ピッピとかピ 。

 

72:

>>66
ぅちのカレピッピ川が~とか言うな 。

 

67:

解せぬ 。

 

68:

~過ぎて一生笑ってる 。

 

69:

FF外から~ 。

 

70:

○○みが深い 。

 

71:

漫画にしました
でも殴り書きだし文字多いしで漫画にする必要がないやつ 。

 

73:

~なんだよな 。

 

74:

嘘松の言い回しすべて 。

 

75:

優勝 。

 

77:

推しがどうの 。

 

78:

隠の考えるニチャついた言い回しは受け付けんわ 。

 

79:

どれもキモいけど着弾が1番キメーな
「今から注目してね!」感がキツイ 。

 

80:

冷静に〇〇 。

 

81:

狂おしいほど好き 。

 

82:

わざわざ長文を画像にするのも気持ち悪い、
そこまでして伝えることかよ 。

 

83:

え、まって無理 。

 

84:

履修 。

 

251:

>>84
なんかアニメ見て言ってるな
自分でも本当はつまらなくて苦行って思ってるんだろうな
ぶん殴りたくなる 。

 

375:

>>84
これだわ 。

 

85:

バズったのでと言ってるのに1000も行ってない時 。

 

86:

~しか勝たん 。

 

87:

しか勝たん
良き良き 。

 

88:

3個じゃ足りなすぎる 。

 

89:

俺こんなキモオタですよアピール
真面目な呟きでバズった時にやるアニメアイコンがやりがち 。

 

90:

最高に頭悪い飯作った 。

 

91:

控えめに言って○○ 。

 

92:

ウイグルが 。

 

93:

ご査収くださいはビジネスメールで使ってるわ 。

 

94:

なう
外から失礼します 。

 

95:

インスタはあんまりこういうのないの? 。

 

112:

>>95
ハッシュタグが全体的にキモくね? 。

 

132:

>>95
クソ寒ハッシュタグ芸
絵文字多用おじさん構文みたいなのは見る 。

 

329:

>>95
もはやハッシュタグだけで会話してるレベル 。

 

404:

>>329
#もはや
#ハッシュタグ
#だけで
#会話してる
#レベル 。

 

96:

エモい
それな 。

 

97:

現場からは以上です

寒気がする 。

 

98:

~なんだよな 。

 

99:

飯テロ 。

 

100:

ご査収はマジでキモい 。

 

263:

>>100
それではわたくしのレスをご査収ください😤🙏 。

 

101:

えまって 。

 

102:

脳に直接語りかけています 。

 

104:

ポンポン出てくるのめっちゃご利用してんじゃんw 。

 

105:

全集中の呼吸 。

 

106:

よくわかんねー写真並べてポエム書くやつ 。

 

107:

~したい人生だった 。

 

108:

なうあー 。

 

109:

マテ

白眼 。

 

110:

伝われ! 。

 

111:

(白目)
(ゲス顔) 。

 

113:

現場からは以上です 。

 

114:

VSダークライ 。

 

115:

ほぼほぼ

ほぼ一回でいいじゃん 。

 

116:

◯◯みが深い、◯◯みが凄い

反吐が出る 。

 

117:

FF外から失礼します 。

 

119:

私、そう言う人なんで 。

 

120:

そもそも論 。

 

121:

知らんけど
ネトウヨ御用達ワードになってからその言葉自体苦手になった 。

 

122:

弊社 。

 

123:

言い回しもだけどアカウント名がほんとキモイ
おねろりなんちゃらとか露悪趣味を面白いと思ってる人多すぎだろ 。

 

127:

>>123
そんなのごく一部だろ…… 。

 

124:

お前らも大概だろ 。

 

125:

嗚呼

左翼がよく使う 。

 

126:

オットってなんで片仮名で書くの? 。

 

128:

気になった人お迎えいきます 。

 

131:

だんちゃーく

だぞ 。

 

136:

>>131
いま!! 。

 

133:

〇〇だし✕✕って感じだ 。

 

134:

〇〇is〇 。

 

135:

ねらーに言われたかねぇわな 。

 

137:

え?まって?え?え?え?え?え? 。

 

138:

なのは秘密 。

 

139:

拙者 。

 

140:

画像気に入ったから保存した的な画像 。

 

141:

~しか勝たんってTwitter発? 。

 

181:

>>141
ドルヲタ用語 。

 

188:

>>181
どうりでキモイわけだな 。

 

142:

○○好きと繋がりたい
○○好きな人と繋がりたい 。

 

143:

弾着。今 。

 

144:

 

179:

>>144
やしろあずきの話の整合性について指摘したら貼られそう 。

 

145:

納車しました 。

 

229:

https://img.5ch.net/ico/2ta.gif
>>145
納車警察だ👮?
貴方は車屋ですか? 。

 

146:

安倍晋三 。

 

147:

ほんと気持ち悪い文体好きだよなあいつら
オタクしかやってないんだろうな 。

 

168:

>>147
オタクというか馬鹿やりたい中高生とかでしょ 。

 

148:

バズったら宣伝していい 。

 

149:

あと、嫌いじゃないけど誕生日迎えると

また一つ無駄に歳を重ねました

って絶対に言うよねみんな 。

 

150:

拡散きぼんぬ 。

 

151:

シンカンセンスゴイタカイアイス 。

 

152:

○○が通りますよっと 。

 

153:

よさみが深い 。

 

154:

お前らがブイブイ言わせてイキリ倒してた頃も相当痛かったんだからちょっとくらい許してやれよ 。

 

155:

なう 。

 

156:

三大って言って三つ挙げながらもう一つを聞く 。

 

266:

>>156
ここが変だよ嫌儲文化だよな 。

 

157:

お前らもメシウマとかきちょまんとか言ってたのに… 。

 

158:

貴殿 。

 

159:

初ツイートども… 。

 

160:

安倍晋三 。

 

161:

三大○○「△△△」、「□□□」、「×××」、あとひとつは? ←これ 。

 

162:

ご査収くださいって社会人ごっこでもしてんのか? 。

 

163:

まって 。

 

164:

い 。

 

165:

安倍晋三 。

 

166:

○○で優勝 。

 

167:

これはあんまり共感しないからあるあるじゃない 。

 

169:

(語彙力 。

 

170:

ツイッター「なぜ“FF外から失礼します。”の一言が言えないのですか???」  [571598972]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1593227507/

 

184:

>>170
いやーほんとヤバすぎ😨 。

 

321:

>>170
ミスりすぎだろ 。

 

171:

FF外失 。

 

173:

え待って 。

 

174:

それ以上いけない 。

 

175:

それ半分安倍晋三だろ 。

 

176:

ネトウヨって~ 。

 

177:

嫌儲で圧倒的にキモいのが
ヒント ◯◯◯ 。

 

189:

>>177
時代遅れの隠語で意志疎通を計ろうとするのはほんとに気持ち悪いな 。

 

178:

ff外から失礼しますゆわずに話しかけたら無視された何なのジャッピ社会キモすぎ😨 。

 

182:

こうして見るとあまりにも多すぎる 。

 

183:

漫画、テレビの字幕付き画像貼るやつ
だめです(ヤーマン)
なっとる、やろがい! 。

 

185:

どうして気持ち悪く感じるの
ぽまえらの感情のプロセス教えてよ 。

 

186:

まって
勝たん
my new gear 。

 

187:

大概はTwitterより前に2chでも使われてたでしょ 。

 

190:

フォロー外から失礼します 。

 

191:

現場からは以上です 。

 

193:

読了 。

 

194:

ご査収の何がダメなんだよ 。

 

198:

>>194
マナー用語知ってる社会人アピール 。

 

268:

>>198
無職が多い嫌儲らしい意見やな 。

 

327:

>>198
いやご査収なんて誰でも知ってるだろ
アピールもくそもあるかw 。

 

338:

>>327
こういう奴ね
ご査収なんてプライベートで使わないから 。

 

195:

巻き込んでますよ 。

 

196:

出だしが名詞、~で始まるやつ 。

 

197:

この世の全てのなんちゃら好きにに伝えたいみたいなやつ 。

 

199:

査収っていつから使われてた? 。

 

200:

やめてさしあげろ 。

 

201:

https://i.imgur.com/REXJ39K.jpg
ご査収

そんなにキモいか? 。

 

208:

>>201
使い方間違ってるというか違和感あるな
医者も阿呆多いよな 。

 

202:

あと最近上司のこと上長って言い方主流になってきたよな 。

 

210:

>>202
陰キャのオタクや陰キャの意識高いオタクが使ってそう 。

 

273:

>>202
公務員だとよく使う気がする 。

 

203:

しんどい 。

 

204:

ご確認よろしくお願いしますでいいよな 。

 

206:

こっそり置いておきますね/// 。

 

207:

弊社では○○してます 。

 

209:

Twitterやってるけど着弾は初めて見る言い回しだな 。

 

211:

○○しようね… 。

 

212:

 

216:

>>212
あり得なくもないけどアニメアイコンで嘘松っぽく見える 。

 

399:

>>216
VTuberだぞ 。

 

213:

ご査収くださいは仕事で使える 。

 

220:

>>213
Twitterでビジネスしてるやつは1%もおらんはずやのに10%は使ってるよな 。

 

233:

>>213
というかビジネス用語をあえてTwitterのツイートの締めに使ってギャグっぽく見せるってノリだろ
ドヤりながらも「これ冗談ですからね?」みたいな予防線張る自意識が感じられてキモいし何より単純に寒い 。

 

331:

>>213
ご査収願います。 。

 

214:

3大〇〇なのに4つ目を答えさせるのは病気なのか? 。

 

215:

〇〇を〇〇するNつの理由 。

 

217:

◯◯が話題ですがここで△△を見てみましょう

◯◯が話題ですがもっとすごい□□があるんですよね、●●って言うんですけど 。

 

218:

そも
そもそもって言えよ 。

 

219:

5chは内輪ですら真似したくなる表現枯渇したからな
高齢化社会 。

 

221:

現場からは以上です 。

 

222:

え、待って 。

 

223:

アイコンが自画像イラスト 。

 

224:

腹抱えて笑ってる 。

 

227:

>>224
純度100%の腐女子 。

 

225:

ちょwwおまww 。

 

226:

>>225
今見るとかわいい 。

 

228:

なぜ“FF外から失礼します。”の一言が言えないのですか???

https://i.imgur.com/O00WVgI.jpg
https://i.imgur.com/2wJnclm.jpg

 

302:

>>228
これが一番嫌いかな
言うならはじめましてでいいよな 。

 

342:

>>228
頭良いと思ってた株関係のaccountの人が
タメ語引用リツイートに切れててガッカリした 。

 

350:

>>342
頭良い人は礼儀にもうるさいよ 。

 

365:

>>350
それは頭が悪いんだよ。 。

 

390:

>>365
礼儀ない奴は仕事もできないからな 。

 

402:

>>228
これSNSを否定してるよな 。

 

441:

>>228
知らん奴から「びちゃびちゃ」とだけ送られてくるのも気色悪いな
まぁスルーすればいいだけなんだろうが 。

 

479:

>>228
知らん女子高生がバズりそうなツイートしてたので何だったか忘れたけどリプライ送ったら「ひょっとして○○?(おそらく同じ学校の人)」とリプライ返されて違います面白かったんでみたいなこと返信したら「知らん人は話しかけてこないで」みたいなリプライもらったことある 8年くらい前だが

たぶんプライベートアカウントでないTwitterはオープンなSNSだと思わず使ってたタイプなんだろう 。

 

231:

https://i.imgur.com/4VmdEoL.jpg
古のオタク感ある 。

 

234:

>>231
30代~40代のジジイだろな 。

 

232:

待って、 。

 

236:

拡散希望って見なくなったな 。

 

237:

なんでTwitterの口調なんか気にしてるの?
ここ嫌儲だぞ 。

 

238:

こういうノリについて行けなくなったのは自分が歳取ったからだからな 。

 

240:

>>238
20代だが? 。

 

239:

(バズツイートに)

これですね a-r10-to

(アフ._リエイトを貼る) 。

 

241:

三大○○で4個目を上げさせるやつも気持ち悪いから辞めようよ 。

 

242:

https://img.5ch.net/ico/hikky.gif
「○○って知ってます? ××って言うんですけどね」
「FF外から失礼します」
「○○…一体何者なんだ…」

気持ち悪いTwitter語録は大抵2ch由来 。

 

243:

ちょっと前だけど
(スナイパーライフルに眉間を狙われながら) 。

 

244:

おまえらツイッターなんてやってたの? 。

 

246:

 

247:

>>244
不思議だよな 。

 

280:

>>244
10年前からTwitterやってるのが真のケンモメン 。

 

283:

https://img.5ch.net/ico/hikky.gif
>>280
せっかく2010年にTwitter始めてフォロワー2000人超えたのに
人間関係リセットしたくてアカウント消しちゃった 。

 

286:

>>244
やってなくても嫌儲に貼られらだろ 。

 

245:

ニュースに案件を使って欲しくない
気持ち悪い 。

 

248:

対戦ありがとうございました 。

 

249:

うちのじぃちゃん大和に乗ってたんだけど 。

 

250:

乳首コリコリなう 。

 

252:

カッ 。

 

253:

尊いとかいってるやつ 。

 

254:

着弾…? 。

 

255:

尊い 。

 

256:

見たことね-よ
FF外から失礼だろ 。

 

257:

~しながら優勝していく話です 。

 

258:

.    \ ~だった時の話する /
ちょっ \∧∧∧∧∧∧∧/ 店内は
と待って< \嘘★松/> 拍手で・・・
一一一一<   の   >一一一一一
に目覚 < 予 感 ! > そしたら
めた /∨∨∨∨∨∨∨\ 全員こっち見てて
/ っておぃいいー!!\ 。

 

259:

着弾検索したらまぁまぁ出てきたけど発祥はどこやねん知らんかったわ 。

 

260:

解釈一致ありがとうございます 。

 

261:

やたら一文が長くて締めの一言がクソ寒いのがツイッター文体 。

 

262:

~すぎて泣いちゃった 。

 

264:

けんもfmとか嫌儲卿とか嫌儲のほうがよっぽど気持ち悪いだろ
この気持ち悪さが俺は好きだがw 。

 

265:

こういうTwitterの冷笑系が大嫌い 。

 

267:

人の名前を隠語みたく子音だけで表現するやつ
ラクガキをrkgkって言ったりするのなんかイラッとする
あべしんぞうならabsnzu すがよしひでならsgyshd 。

 

269:

ちょっとまって 。

 

270:

ツイッターやらんけど嫌儲でウヨやらオタクの話題はよく見聞きするから有名人から匿名までキチガイしかいない狂った世界という印象しかない
ここで間接的に見るので腹いっぱいになる 。

 

271:

リプで漫画の一コマを貼るヤツ 。

 

276:

https://img.5ch.net/ico/hikky.gif
>>271
たざきしあんさん!? 。

 

272:

FF外から失礼ならフォローしてからリプすればいいじゃない? 。

 

274:

聞こえますか…聞こえますか…
みたいなやつ 。

 

535:

>>274
これこれこれな 。

 

275:

ご査収は普通に仕事で使わないか? 。

 

277:

ここまで低浮上なし 。

 

279:

やっていきましょう
これクソ嫌い 。

 

281:

なう、わず、だん 。

 

282:

嫌儲しか勝たん 。

 

285:

マックで女子高生ガー 。

 

287:

嫌儲民は一切の共感力を持てない障害者だってことがよくわかった 。

 

288:

あなたの脳に直接語りかけています
えまって
〇〇と繋がりたい
〇〇クラスタ
すべての人類に見てほしい
一生見てられる
控えめに言って最高
最高かよ
お前有名人じゃん→やばい通知止まらん 。

 

307:

>>288
聞こえますか…今あなたの脳に…

永遠と繰り返すこれは控えめに言って最&高 。

 

289:

~しか勝たん
えまって 。

 

290:

語尾が「…!」 。

 

291:

そういや自発ってなんだ? 。

 

292:

ツイッターなう 。

 

293:

Twitterを嫌儲で検索してみると面白いな
お前らこんな感じなのかーとなる 。

 

294:

○○警察です 。

 

296:

何度も言ってるけど~ 。

 

297:

相方 。

 

298:

「今~みたいな顔してる」 。

 

299:

自己顕示欲を満たすためのツールなんだからしょうがない気がする 。

 

300:

え、まって 。

 

301:

こんな私にも 。

 

303:

この手のTwitter語、わりと流行り廃りのサイクル早い気がする 。

 

315:

>>303
気をつけないと年齢が透けてしまう

Twitter語じゃないけどうっかり「後楽園」って言ったら「○○さんってうちの親くらいの年なんですね」って言われてしまった 。

 

304:

取引先でもないのに企業名にさん付け 。

 

305:

キレると記憶無くなる奴 。

 

306:

だった話する?って元ネタなんなの? 。

 

308:

twitter語録でキモくない方が少ないだろw
バカ共のくだらんツイート見るたびにイライラが募るよw 。

 

309:

いわばまさに
であります
ご指摘にはあたらない 。

 

310:

「~と聞いた」 。

 

311:

しんどい 。

 

312:

ファクトチェックしました 。

 

313:

無限に~できる 。

 

314:

勝たん 。

 

316:

着弾
見たことない 。

 

317:

バズったから宣伝←見てねえよ 。

 

318:

え待って
ワンワン泣いちゃった 。

 

319:

こども部屋おじさん(44歳高卒無職吃音歯肉炎歯槽膿漏ワキガハゲ趣味クレーム電話半額弁当買占め) 「Twitterの気持ち悪い奴ガー!!」 。

 

320:

着弾とか魔界はまぁまだ我慢できる
こちらが~とかえ、まってはきもい 。

 

322:

嫌儲の3大気持ち悪い言い回しは? 。

 

323:

ご査収下さいは使うだろ 。

 

330:

>>323
ビジネス以外で使わねえだろ 。

 

334:

>>330
俺そういやそもそもバカッターなんかやってねえわ 。

 

325:

2chでもTwitterでも
ルールも縛りも無いのに一体感を得たくてスラング使ってる人って現実じゃ本当に退屈な人間なんだろうな
東京Kittyみたいなオリジネイターを目指せよ 。

 

336:

>>325
だが断る 。

 

326:

バズったら宣伝とかいうの 。

 

333:

拝承 。

 

335:

(語彙力) 。

 

337:

では?
弊社 。

 

339:

ご拝承ください 。

 

430:

>>339
日立乙 。

 

340:

前から言ってるけど~
↑話題になる前からこの問題に気付いてましたアピールキモい 。

 

341:

人生だった 。

 

343:

ちょっとまって 。

 

344:

〜だん
〜なう
○○クラスタが〜
フォロワーさんが〜 。

 

345:

いわばまさに 。

 

347:

笑うしかない 。

 

348:

だけども 。

 

349:

これって自分だけ? 。

 

351:

共通するのは溢れ出すぎな自己顕示欲か 。

 

352:

~かしらってキモオタが言うやつ 。

 

354:

自動後退

これ無理 。

 

355:

自分が今10代後半だったら喜んでこのノリやってるのかな?って気になる
あれを面白い真似したいと思う自分であってほしくないけど
正直VIP全盛期のころはあのノリを真っ直ぐ楽しんでた 。

 

359:

>>355
名無しかコテハンかでも印象変わりそう
Twitterは全員コテハン状態だしな 。

 

356:

え、ちょっとまって 。

 

357:

~で大優勝 。

 

358:

○○って意見を見たけど~

これだいたい卑怯なやつだな 。

 

360:

顔が良い 。

 

361:

ツイッターなんか存在するべきでなかった 。

 

363:

なにがすごいって 。

 

364:

やしろあずきの言い回し全部 。

 

366:

ヌルポガッの気持ち悪さ 。

 

370:

>>366
あれ当時から本当に気持ち悪くて苦手だった 。

 

372:

>>366
昔の2chも大概だよな
おまいとは美味い酒が飲めそうだ 。

 

393:

>>372
ワロタ 。

 

374:

>>366
禿同!キモヲタは逝ってよし!(藁 。

 

367:

一つもわからん
俺もジジイか
情け無い 。

 

368:

つよつよ(エンジニア)
よわよわ(エンジニア) 。

 

369:

こんな事でいちいちイライラしてるとか大変だなあ。寿命むっちゃ縮んでそう 。

 

371:

#駆け出しエンジニアとつながりたい

#今日の積み上げ 。

 

377:

>>371
~と繋がりたいは全部いやだわ 。

 

376:

「叱られが発生」 。

 

378:

~の案件が 。

 

379:

自分語りいいですか? 。

 

380:

なんJ語は加齢臭 。

 

381:

え、まって 。

 

383:

~にしか勝たん 。

 

385:

>>383
これいくら説明されても意味がわからない 。

 

398:

>>383
これってなんか元ネタあんの? 。

 

408:

>>383
~しか勝たん
だろ 。

 

476:

>>383
これ本当気持ち悪い
急にバカ達が言い出したし流行るようなワードでもないだろっていう 。

 

515:

>>383
ケンモメンしか勝たん 。

 

384:

御机下 。

 

386:

え、待って 。

 

387:

まである
これマジでさりげなさすぎて若い奴が普通の文章に使いだすんじゃないかと危惧してる 。

 

388:

ちょっと待って! 。

 

389:

試して欲しいみたいなやつはイラっとする 。

 

391:

あとひとつは? 。

 

392:

なんだろう? 。

 

394:

え、まって、情報量が多い 。

 

395:

FF外から失礼します 。

 

396:

エチチコンロエチチチチチチ 。

 

397:

成人済み 。

 

400:

引用リツイートで会話してる奴 。

 

401:

YouTubeコメでやたら見る
◯◯年でも見てる人いますか?
これきめえ 。

 

406:

>>401
ニコ動でもよく見たしキッズ独自の文化なんだろうな 。

 

411:

>>401
これ否定するのは陰 。

 

403:

尾根遺産 。

 

405:

~~しようず 。

 

407:

絵にしました
キモすぎ 。

 

409:

ラルキが好きそうな言い回し好きだよねTwitter 。

 

410:

FF外から失礼します 。

 

412:

これは、〇〇の〇〇。みたいな奴 。

 

413:

○○が~して優勝する動画です 。

 

414:

めっちゃ本気で書いてるくせに落書きって言って予防線張ってるのクソだせぇ 。

 

415:

「言うて」「~よな」「~かなあ」この3つはほんとキモい 。

 

416:

>>415
後輩芸人達は不安よな 。

 

418:

>>416
やめろ
松本キモい 。

 

417:

ご教示キボンヌ 。

 

419:

~さん、聞いていますか? 。

 

420:

いいですか…◯◯するのです…
いいかお前ら! ~との約束な!
みたいなやつキモすぎる 。

 

421:

情緒がめちゃくちゃにされて~
待って、無理 。

 

422:

ガチでやばいこと起きた 。

 

423:

ネットの言葉全部キモイわ
例外なく全部キモオタの臭いがする 。

 

424:

ぴえん 。

 

425:

こんにちは!!
ねとらぼと申す者です!!!!!!!
無料で情報を転載させて頂き広告料として収入を得てもよろしいでしょうか!!!!!!!!!!!!!! 。

 

426:

そもそも 。

 

427:

~したい人生だった 。

 

428:

~といった気持ち
~な皆さん 。

 

429:

「ばっちゃが言ってた」って最近聞かないな 。

 

431:

なんで皆同じような言い回し使うようになっちゃうんだろう不思議だ
初出はどこなのか
コミュニティに文化が生まれた結果なのか?
面白い奴が最初に書いてあとはおもんない奴がひたすら真似てるだけなのか? 。

 

432:

少々天狗がすぎますな?てのは好きだよ 。

 

433:

~の夢を見た 。

 

434:

FF外から失礼します
はまじで無理 。

 

435:

FF外ってなんなん
基地外みたいなもんか 。

 

436:

こういうのって微笑ましく見てるけどお前らいちいちガチで苛ついてるのか
勉強になる 。

 

437:

界隈
お気持ち表明 。

 

438:

お前らツイッター大好きだな
出てるやつ全然知らないわ 。

 

439:

令和になってまだ見てる奴いる? 。

 

440:

いかがでしたか? 。

 

442:

嫌儲もたいがいだと思うけどね。
どのコミュニティも他所から見たら珍妙に見えるもんだよ。 。

 

443:

対戦ありがとうございました! 。

 

444:

昔の2ch語録じゃねーか 。

 

445:

嘘、待って無理 。

 

446:

着弾ってTwitterというよりマイナージャンルヲタが使ってたイメージ 。

 

447:

Twitter10年やってるけど着弾って初めて聞いたわ
ライブに参戦って言ってたのに似てるな 。

 

448:

#なんかみた 。

 

449:

「~しか勝たん」は確かにちょっとウザ気味
ていうかどれもだがリアル男子中学生があまりわかってないで使っちゃう系は高確率にこのあたりだな
ま、5(2)ちゃん言葉も同じようなもんだからコミュニティのノリは外に出したらたいていこうなる的 。

 

450:

FF外から失礼しますはほんと糞
ネトゲであったシャウト失礼しますと同じくらい理解できない 。

 

451:

セブンで買ってきた〇〇食べてるんだけど、うますぎて軽く動揺してる 。

 

452:

◯◯すぎてずっと笑ってる←これマジで気持ち悪い 。

 

453:

着弾したって何? 。

 

454:

こういう書き方するやつって全部オタク女だろ 。

 

455:

こういう気持ち悪いフレーズを共有することで仲間意識が生まれて気持ちいいからな
漏れだのおまいらだのぬるぽだの逝ってよしだの言ってた頃から何も変わってない 。

 

456:

対戦よろしくお願いします
優勝しました
~しか勝たん

なんか甲子園とか部活で頑張ってる人らへの憧れのとコンプが出ちゃってるのがキツい 。

 

538:

>>456
それ使ってる奴らそんなこと微塵も思ってないだろ
あまりに的外れすぎて感心するわ 。

 

457:

納車しました 。

 

459:

働いた偉い!褒めて! 。

 

460:

◯◯の◯◯が◯◯なの、どう考えても◯◯だし◯◯なので◯◯みがある。 。

 

462:

オタクの言い回しがとにかくキモい
俺って一般人側だったんだなと痛感する 。

 

463:

なんJでもないのに猛虎弁

あとツイート内容より名前に属性つけてたり、あとプロフィール文のほうがきもかったり 。

 

464:

散々話したあと~って話する?って言うの俺が小学生の時にやってたわ
25年くらい前の話 。

 

470:

>>464
ツイッター特有じゃなくて昔からよくあるネタだよな、ネットでも00年代から普通にあった 。

 

465:

FF外から失礼します 。

 

466:

~まであるって気持ち悪いけどお前らも使ってるよね 。

 

467:

ゲラゲラ笑ってる 。

 

468:

嫌儲の3大気持ち悪いスレタイ
「あとひとつは」
「〇〇で〇〇なの!助けて!!!」
「しゃれこむか~とはならんだろ」 。

 

498:

>>468
「○○さん、~してしまう」
なんでもかんでも下にとりあえずサンづけしとけみたいな外人の感覚 。

 

469:

アイパッヨとヒョロワー 。

 

471:

おっさんが茶色料理の外食画像上げて優勝とか言うの 。

 

472:

読了 。

 

473:

Twitter見てるとストレス溜まると気付いてから地震や台風の情報収集以外では使わないようにしてる 。

 

474:

読破、読了、論破なんかの2語はTwitter関係なくキモイな 。

 

475:

こういう言い回しなんなら今までは好きな方だったけど
このスレで見てたらだんだんムカついてきた 。

 

478:

 

480:

ここまで「ぽきたw魔材ンゴ」無し 。

 

481:

好きなフォロワーとかも使ってるからあんまいわんけど「弊社」も気持ち悪い

こんな拒否反応出るのは悪徳不動産屋にぼられたときにそいつが弊社としては弊社としてはって異常に言ってたからかもしれん
もちろんビジネスの場で使うのはいいけどTwitterてプライベートじゃん? 。

 

482:

拍手喝采の気持ち悪さは群を抜いている 。

 

483:

満場一致で 。

 

484:

こういう語録っていわばエコーチェンバー現象の一つなんだよね
だから辞めた 。

 

486:

頭抱えてる
現場からは以上です 。

 

487:

~まである
って言い回しはガチが気持ち悪い
って言ったらキレられた話する? 。

 

488:

~だったから見て欲しい 。

 

489:

FFガイジ 。

 

490:

文系って良くこんな下らない事で盛り上がれるよなぁ
意味が分かりゃそれで良いだろうに
社会の足を引っ張る屑共め
自宅に引き篭もって作者の気持ちでも考えてろよ
この手のツッコミって何か生産性有るの?
何の意味も無いばかりかマイナスしかないだろ
堅実で生産性の有る指摘では無く下らなく幼稚な罵倒
ほんと文系って社会のお荷物 。

 

491:

~だったから高速土下座した 。

 

493:

無意味人間グッポ梶田の無意味さ 。

 

496:

ツイッターは恐ろしく寒い 。

 

497:

バズったので宣伝します 。

 

499:

ふたばからの影響がすごい
5chはゴミ 。

 

500:

きもちわりいし、うぜえけど
そういうやつほど人気でいいねされまくってるから

世間とずれてるんやろな 。

 

501:

気持ち悪い
これ好き
これ嫌い
なぜなのか説明できないなら文書にするなよ 。

 

502:

FF外失
バズったので宣伝します~

これどっちも微かにネトウヨ感あって大嫌いだわ 。

 

503:

お前らの意見を全て採用したツイッター
つまらなそう

やっぱこの気持ち悪い言い回しが必要なんだわ 。

 

504:

最近知ったスラングで意味を未だに知らないやつ
ガイガイ、擦る 。

 

505:

優勝
~しか勝たん
いちいち勝ち負けで考えてるのかね? 。

 

507:

 

516:

>>507
この人ほんと好き 。

 

508:

ツイッター構文の受け入れ難さはなんなんだろう
老につれて若者の言葉を受容できなくなってきてると言うことなのか 。

 

517:

>>508
そもそも普通の若者はもうやってない
ジジババとキモオタ専用ツールと化してる 。

 

509:

優勝 。

 

510:

🥺 。

 

511:

バズったので宣伝 。

 

512:

嫌儲のスレタイの「○○です、○○です、○○です←これが~」の構文が気持ち悪くてNGにした 。

 

519:

>>512
それなんJ発祥だろ 。

 

513:

○○しか勝たん
最&高 。

 

514:

2ch5ch発祥の気持ち悪さには及ばない 。

 

518:

ゾワゾワってする
無理 。

 

520:

プロフィールで/で区切ってるやつ 。

 

522:

うは。大作のまとめどうもですー 。

 

523:

(家族)がこんなの作った
(家族)からこんなLINE来た
は100パー自演松だと思ってる 。

 

524:

他のは気持ち悪いなあ程度だけど~しか勝たんだけは看過できんわ
何でも勝ち負けで考えたり俺の価値観以外認めない俺の価値観以外は負けって狭量さを感じるし
多分使ってる奴らはそこまで考えてないんだろうけど深く考えずに流行ってるから使ってみたっていう軽薄さも嫌い 。

 

525:

気持ち悪いと思うけど文字制限あるしネットスラングとして受け入れてる俺が許せないのは
他人が作った動画や画像を貼って「これ作った奴誰だよw」みたいなの
で、そういうツイートに限ってめっちゃいいね押されてたりすんだよな
作った奴が報われない 。

 

526:

(今あなたの脳内に語りかけています…) 。

 

527:

今ここにいるって意味の
「I am at 〇〇(地名、駅など) in ××(自治体名)」 。

 

540:

>>527
それフォースクかなんかの連携アプリの定型文じゃね 。

 

528:

~だった話する?
って大木こだまひびきのネタだろ 。

 

529:

そういうのもっとちょうだい画像 。

 

531:

Twitter for Android差別ネタが嫌い 。

 

533:

「え、ちょっと待って」 。

 

534:

良き
~だったりする

イラっとする殴りたい 。

 

536:

えっ ちょっと待って! 。

 

537:

界隈では 。

 

539:

文末にどもつける 。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました