自己責任論者はアホ、その末路は悲惨w | 質問の答えを募集中です! 自己責任論者はアホ、その末路は悲惨w | 質問の答えを募集中です!

自己責任論者はアホ、その末路は悲惨w

政治


この国の冷たさの正体 (朝日新書)

最近ネットで「貧乏人や弱者は自己責任だ!」とか言う人が増えたが、そういう人は単純にアホだと思うので、マネしない方が良いと思う。

政治家で「自己責任」とか言う奴はアホ

最近は政治家や芸能人の中にも「自己責任だ! 自分で何とかしろ!」という人が増えたが、この人らはアホだと思う

政治家なんて、いつ落選するか分からないし、

芸能人なんて、いつ売れなくなって消えるかわからない不安定な職業だ

そんな人達が落ちぶれた時に、誰かに助けを求めても「自己責任だろw 落ちぶれたお前が悪いだろw」と言われて誰にも助けてもらえないだろう・・・

そもそも、一般国民の多くは生活に不安を抱えていて、いつ貧乏になるか分からない状況の人が多いわけで、そんな人達相手に「弱者は自己責任だ!」と言っても共感されない。

むしろ好感度が下がって仕事を失うだけだろう

自己責任論を支持する一般人はアホ

また普通のサラリーマンや主婦の人達の中にも、自己責任論を支持する人達がいるが、9割はアホだと思う。

「自己責任だ! 自分でなんとかしろ!」なんて言い続けてたら、社会保障や年金が減らされるのは目に見えてる

われわれ国民が損するだけだろう

実際に年金はゴリゴリ減らされてるのだが😂 それに対してTwitterを見ると「減った年金は自分で稼げ!」みたいな、めちゃくちゃな事を言う人が増えて草が生える

「じゃあ、年金取るなよw」って言いたい

最近の日本政府は、社会保障や年金を減らして、代わりに大企業にどんどんお金を回したり、海外にお金をプレゼントしまくってる

ネットの自己責任論者はアホ

Twitterを見てると自己責任論者が多く感じるが、こういう人達はほとんどアホである

Twitterは若い人が多いのだが、若い人達は苦労とかを知らないから軽々しく「自己責任だ! 自分でなんとかしろ!」と言うのである。

しかし、こういう人達も20代~30代と歳を取る内に「自己責任だー」とか言ってた自分を恥じるようになるのだ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました