なんJ「フリーランスで年収500万稼ぐって難しいんか?」 | 質問の答えを募集中です! なんJ「フリーランスで年収500万稼ぐって難しいんか?」 | 質問の答えを募集中です!

なんJ「フリーランスで年収500万稼ぐって難しいんか?」

未分類

2:

文筆系で考えてる 。

5:

文筆系の仕事してたの? 。

6:

>>5
してないけど得意なんや 。

文筆系って例えば何するの? 。

9:

>>7
ライターとか翻訳やな
英語得意やしいけるやろ 。

13:

>>9
英語で海外記事に寄稿してる? 。

22:

>>13
してないぞ… 。

>>9
ロシア語の翻訳の仕事やってたけどギリ500行ったよ 。

54:

>>48
すげえな
どんな分野の翻訳やってたの 。

62:

>>54
料理レシピの解説と向こうの楽器とか道具の説明やで
たまーに普通の本の翻訳と映画に日本語字幕つけるとかもやった 。

64:

>>62
そんなんで5百いくのか… 。

>>64
第2言語に選ぶやつ少ないからやろな 。

76:

>>73
逆に英語は競争激しくて稼ぐのむずそうやな 。

55:

>>48
テレビ局? 。

153:

>>48
マイナー言語って金になるんか? 。

>>153
訳せる奴が少なければ仕事が来やすい
単価も交渉できる 。

63:

>>9
翻訳経験のない奴の翻訳なんてお断りやぞ 。

68:

>>63
社内で翻訳業務やってたから行けるやろ 。

105:

>>68
まあトライアルがんばってな 。

110:

>>105
トライアル用の勉強もせなあかんな
てか翻訳って分野大事やと思うんだが特に専門性のない俺でもなれんのか? 。

8:

文筆系の仕事ってなんやねん 。

10:

まぁ無理やろ 。

11:

>>10

フリーで稼ぐってそんなムズイの… 。

12:

具体的に何すんの? 。

14:

君前にも同じスレ立てとったやろ
行動力ないやつがフリーランスなんてなったらあかんで 。

17:

>>14
はじめてや 。

15:

んなもん伝無いと無理そうな職種やな 。

30:

>>15
今ランサーズとかあるしな 。

16:

ワイそこそこ詳しいけど賞とかとった作家とかジャーナリストでやっと1000万くらいらしいな 。

19:

>>16
そこまで登り詰めれば一本超えるんやろ
夢あるやん 。

25:

>>19
なお雑誌の平でも1500万円行ける模様 。

31:

>>25
出版社社員ってことか?
アイツらそんな高級とりなんか 。

37:

>>31
せやで
メディア系はどこでも平社員でもすごい儲かる
フリーランスは相当頑張らんと無理 。

40:

>>37
まあその分激務やろうけどな
出版不況なのにそんな出して大丈夫なのか心配になるな 。

18:

よそから仕事貰う感じのフリーランスは競争激しくてコネなきゃ食えるかそもそも分からんレベルや
同人関連で自分で作品作るフリーランスならいけるんちゃう 。

20:

自分の意見とか世に伝えたいなんて考えがあったらまず無理やで
ここは日本や欧米ちゃうんや 。

21:

今日日ライターなんて頑張って月10万とかちゃうん?
ちゃんとしたことから仕事引っ張ってこれるなら別やけど 。

29:

>>21
ウェブメディアとかはマジで儲からないらしい 。

23:

一度それ系の会社入って経験積んだ方がいいんでない。コネも作れるし。そっからでも遅くない 。

24:

営業嫌でやめる奴にフリーランスは無理やで 。

28:

>>24
営業じゃないけど会社づとめが嫌になったんや 。

26:

英語得意なら海外で話題になってる物を手当たり次第
日本語訳して紹介すりゃ楽勝でしょ 。

35:

>>26
そういうWebメディアは1記事に2万~3万ぐらいしか出ない 。

32:

とりあえず副業してみたらええんちゃう
現実が分かるで 。

33:

ブログだけで稼ぐ奴ってどれ位稼いでるんや?
最上位は1000万超えてんの? 。

34:

来年の夏までには仕事やめたい 。

36:

パチンコ雑誌のライターは1ページ連載で原稿料三千円やら五千円てぶっちゃけてたな 。

172:

>>36
まぁそんなもんやろな 。

38:

しゃあねえ…小説書いて一発逆転狙うしかねえのか 。

43:

>>38
知名度がなきゃ無理やろ
わいの知り合いのフリーランスライターはウェブメディアに集中的に寄稿しまくってある程度有名になってから本出したで 。

46:

>>43
ぐう賢い
やっぱ何かで有亭になろうとするより有名になってからその何かをしたほうがええんやな 。

53:

>>46
俺も一時期フリーランスになろうかって思ってたけど、全力で止められたな
あんなレッドオーシャン簡単に入るべきもんじゃないと 。

39:

アフィリエイトしかないよね? 。

41:

自分でメディア持ってアフィアフィすれば500万やれんことないか?
まあ少なくともライター1本だと現実的じゃなさそう 。

42:

文章書くのだけは昔から得意やねん 。

52:

>>42
馬鹿そうだけど?なんか書いてみ? 。

44:

コネがないと無理に決まってるやろ
しかもコネを複数持たないと詰む 。

45:

エンジニアなら超楽勝 。

47:

なろうラノベ描くのはガチで才能要るぞ
常人にはああいうの描けへん 。

50:

>>47
楽勝やんあんなん 。

57:

>>50
羞恥心とか捨てやな描けへんであれ 。

75:

>>50
なお、そういって挑戦するものの
無理だと判断する人が多数なもよう 。

49:

フリーで500やるなら会社員の方がマシやで 。

51:

500じゃ保険やら年金やらで結果的に損やないの 。

56:

コネと実績なきゃ仕事何て回さんぞ 。

58:

フリーランスで食ってけるかどうかの自信ないやつがそこまで稼げるビジョンが見えないが 。

59:

仕事やめる前にお試しでやったほうがええで
浮足立ちすぎや 。

61:

>>59
マジで嫌なことあったんや 。

67:

>>61
とりあえずフリーランスの記者とコネ作って仲良くなってから色々に聞けば? 。

69:

>>67
せやな
ゆっくり準備するわ 。

60:

脚本家とかはフリーランスやけど師弟関係残ってて実質勤め人と変わらんっていうよな 。

65:

使う側としてはどんどんフリーランス増えて欲しいわ
潰しが効くし安いしな 。

66:

英語の翻訳なんてごまんとおるやろ 。

70:

フリーライターって出版社勤めから独立するだろ
裸一貫から始めてどこから仕事貰うんや 。

71:

稼ぐのはいいが税金でかなり持ってかれる
1000万稼いでも手元に残るのなんて… 。

72:

フリーランスならエンジニアや 。

74:

>>72
それな
理系行っとけばよかったわ 。

77:

>>74
ワイ文系高卒の元ニートやけど、スクールいって一年派遣やって2年目でフリーランスやってるぞ 。

78:

>>77
すげーやん
夢掴んだな 。

82:

>>78
耐えればみんなできるぞ 。

79:

エンジニアならいきなり600万円とかやのに 。

80:

ほんま文系職って潰し聞かんよな 。

81:

株系の海外記事を素早くまとめて見出した程度に流すブログ作んねん
ほんで詳細は有料のnoteにする
たぶんカネ払う奴多いで 。

83:

>>81
いいアイデアや 。

89:

>>83
コロナ以降にネットで海外口座開いたやつが100万単位でおるけど何していいかわからん奴だらけやから狙い目やで
感情入れずに淡々とやるのがコツや 。

84:

なにかしら資格あるのならまだ可能性あるんちゃうの
フリーランスって要は自分が商品なんだから会社が買いたいと思えば稼げるしそうでないのなら無理 。

85:

中国系ライターの知り合い沢山いるけどもう阿鼻叫喚やな
中国語もできてかなり有名どころ(例えば郭文貴)に取材とかしとるけど年金1000万もいかない

昔は雑誌の時代だと思ってたが、いざベテランになるともう凋落っていうことにすごい悔しがってった

フリーランスに関しては超有名どころでもこれやからなあ 。

86:

>>85
転載禁止 。

87:

メディア側の人間だっから教えてやろうか? 。

88:

>>87
おしえて 。

90:

ITなら900万くらいは楽勝なのに文筆家安すぎるやろ 。

94:

>>90
組織に押されてフリーランスの需要ほぼないからな 。

100:

>>90
ITでも900万は余裕じゃないぞ
大多数のフリーランスは600万くらいや 。

239:

>>100
それじゃおれは稼いでる方なのか。月80万しかもらってないが 。

91:

みんな小説書き目指す理由わかるな
文筆系だとこれくらいしか夢がない 。

92:

文筆って需要ないねんなあ 。

93:

ライターはきつそう 。

95:

フリーランスとかコネ次第やろ 。

96:

ライター以外でなんかないか
今のところ翻訳、小説が候補や 。

99:

>>96
英語どれくらいできるん? 。

106:

>>99
結構できる
社内で翻訳業務とか回ってくるしビジネス英語なら余裕や 。

111:

>>106
それなら人付き合いとタイミングで1000は余裕で行けそうなもんだけど
結局人付き合いが全て 。

112:

>>111
ま?
多分人ウケは悪くないと思うんやけどなあ 。

117:

>>106
仕事くれるツテあんの? 。

120:

>>117
ない 。

128:

>>120
じゃあ無理
営業かけても20本に1本来ればええ方やろな 。

119:

>>106
そのレベルやと通訳も無理やで
ワイ帰国子女で中国語と英語ネイティブだからテレビ局通訳とリサーチャーやってるけど、ビジネスレベルで食える世界ではない 。

123:

>>119
通訳は無理でも翻訳はいけるんちゃう 。

140:

>>123
conyacとかgengoとかの相場見てみ
英語→日本語:1.5円/ワード
記事1個丸ごと訳して1万とか2万

そこでフィリピン人とか日本語ペラペラの中国人と競争する羽目になる
翻訳で稼ぐのは無理やで 。

144:

>>140
そういうとこに転がってる案件じゃなくて翻訳会社から受注して翻訳したらええだけやないん
ウェブの記事翻訳とかじゃなくて企業のマニュアル翻訳するような仕事 。

147:

>>144
いやそういうのがメインストリームになりつつあるから結局数年後にはそこと戦う羽目になる 。

149:

>>147
ほーん
しらんかった
厳しいンゴねえ 。

154:

>>149
翻訳はマジで終わるな
ワイ日中同時通訳やってるけどそれでもヤバくなってきたし
もっとマイナーな言語ならもう少し持ちそう 。

150:

>>140
1.5円が相場なんか、、
ワイの元カノ0.8円が相場で私は渡米歴長いから1円貰ってるって自慢しとったで、、 。

158:

>>150
ヒェッ
それはヤバすぎやろ
年収いくらやねん 。

205:

>>158
200万いかないくらいじゃなかったかな
月12~3万
あと週2~3で事務のバイトもやってたなあ 。

212:

>>205
アメリカで、長期居住経験あって、それって結構やばいな
やっぱ世間って甘くないわ 。

220:

>>205
英語ペラペラでも年収200とかなんか間違ってるよな 。

223:

>>220
本人にそういう欲望がないか、運が悪かったか 。

254:

>>220
世界で英語できる人間なんて高校数学わかる人間より多いぞ 。

97:

なんでもいいから英語圏のメディアに営業かけろ
できれば毎日5記事くらい更新してる日本の良さあ を伝えてるwebメディアがよい
そこで30記事かけばポートフォリオとして十分だ 。

102:

>>97
英語を日本語に翻訳するんやなくて英語で日本を紹介する方がええんか 。

98:

わいフリーの営業マンやで。まあまあ稼げてる。病気になったら終わりやけど 。

101:

>>98
そりゃ営業やから稼げてるだけやろ 。

108:

>>101
せやで。クライアントと交渉して仕様固めてフリーのエンジニアやデザイナーに投げるだけの簡単なお仕事や 。

103:

まあ普通のライターなんぞバイトレベルで十分だしなエンジニアとは違うよ 。

104:

仕入れがない仕事はまぁ儲けたぶんほとんど収入になるから、そういう意味では楽だな
税金だけプールしときゃいいし 。

107:

んでもって中国現地から記事書いてるライター(この人もそこそこ界隈では有名)も年収400も行かなさそうだった
40代でそれやからさすがにもう無理そうって本人も言ってた 。

122:

>>107
これも転載禁止 。

109:

個人で出来る事なんてたかが知れてるしビジネスがあっても企業がやった方が効率ええから難しいと思うわ
芸術とかエンタメくらいやろ 。

113:

フリーランスの年収500万って会社員でいうところの年収250万以下だぞ 。

127:

>>113
そんなん業種とどうやって「年収」だしてるかによるわ 。

114:

英語できるならスペイン語とかも覚えて翻訳した方が良いやろ
勉強しやすいし言語の競争率下げつつ翻訳家の価値上げられるで 。

116:

>>114
器用貧乏になりそう 。

136:

>>116
最初はそうかも知れんけど時間を越えて現役に食い込もうと思ったら一本じゃきついやろ
言語力とかほぼ青天井やし 。

115:

ワイニート、フリーランスのプログラマーになることを決意 。

118:

まずは雇われと並行で翻訳の副業時給10円でもいいから金もらってやってみろや
後は副業の効率上げるだけや 。

121:

労働基準法を超えたところで勝負しないと企業には勝てんな
逆を言えばそれができれば仕事なんてわりと転がってる 。

124:

フリーランスがコロナで仕事なくなって国に補償求めてるのってマジでアホよな 。

132:

>>124
求めなくても普通に100万くれたよ 。

133:

>>124
言うてフリーランスも納税しとるしな
ニートと外人以外はもらう権利ある思うわ 。

125:

文書書くのが得意な奴の文書じゃないわな 。

126:

イッチみたいなのいきなりフリーランスに転身するも事実上ただのニートになりそうやからガチで副業から始めたほうがええで 。

129:

翻訳とか今時やめといた方がええで
deepL翻訳がメインストリームになるからな 。

130:

>>129
あれすごいわな
グーグル翻訳一瞬で抜き去った 。

143:

>>129
ワイくらいハイレベルならまだ10年20年は持つけどその後が不安でもうダメやな
リサーチ系はまだしも通訳は無くなる 。

131:

草 。

134:

翻訳だめならまじで一発逆転かけて小説書くしかないやん… 。

148:

>>134
ブラック務めながら同人やっとった連れが3年くらいで脱ブラック&フリーランスで年収倍以上になっとるからまあ副業としてやってみるならええんちゃうん 。

152:

>>148
その人は同人だけで倍になったん? 。

161:

>>152
ブラック250万から同人で6~700万になったらしいわ
ブラックやめた事で執筆活動できる時間増えたのがうれしい言っとったな 。

166:

>>161
えっちな絵描いてそんだけもらうのは素直に嬉しい 。

135:

それか株でもやるか 。

145:

>>135
この書き方だと株も未経験やろ 。

146:

>>145
せやで
何もかも未経験や 。

162:

>>146
えぇ…もうガイジでしょ… 。

137:

安定するまでは雇われのときの2倍は働かないとだめだな
それでも軌道に乗せられず廃業する可能性はある 。

139:

>>137
まじか…
もうこれ以上働きたくないんやけど… 。

156:

>>139
コネとか無いなら金の面では雇われのほうが遥かに楽だよ
金が集まる所に身を置くのは悪い選択ではない 。

157:

>>139
働きたくないならフリー向いてないんじゃないかな 。

138:

申請して1週間で入金されたわ
持続化給付金万歳 丸投げ万歳 。

141:

何かコネあるの?
仕事が向こうからやって来ないと
500は厳しいだろ 。

142:

普段から経費・脱税自慢してる奴が
補償貰ってるのは流石にムカついたわ 。

163:

>>142
すまんな
でもくれるもんは貰うやろ普通 。

174:

>>163
全然ええんやくれるならもらうのは当然やし
お金もらうのも自由、ワイがムカつくのも自由や 。

151:

コンビニのオーナーでもやればいいじゃん
500ぐらいなら余裕で稼げるよ 。

155:

>>151
本社はブラック、バイトは馬鹿高校生か外国人
地獄のような大変さの人管理と売上管理で500万の仕事じゃないわ 。

159:

元職場の得意先に個人でやらへん?ってそそのかされて独立したけどそういう最初から仕事確保してへんとしんどいやろ 。

160:

このスレ見てたらマジで文筆系だと小説家漫画家くらいしか残らんやん…
芸術家は食えないと思ってたけど意外としぶといんやな 。

164:

ライターも通訳も詰みやからどうしてもフリーやりたいなら言語生かせる別の仕事で自営業やるしかないんやない

転載禁止 。

168:

>>164
言語活かせる会社かぁ
貿易とかかなぁ 。

173:

>>168
観光、人材、貿易(EC)くらいはぱっと思いつくけどそれ以外もあるやろ
今の会社で何してるん? 。

175:

>>173
貿易事務やってる 。

177:

>>175
EC?伝統的な貿易? 。

179:

>>177
ECって何かわからん
貿易照射や 。

184:

>>175
わりとコネつくる現場にいるじゃん 。

190:

>>184
営業ちゃうからな
事務員なんてコネ作られへん 。

202:

>>190
同じ会社の営業の人と仲良くなれないの?
そこから世界が広がりそうなもんだけど 。

210:

>>202
営業とはめっちゃ仲ええで 。

237:

>>210
ならそれで情報とコネつくれるやん 。

165:

フリーのライターとか200万もキツいやろ 。

167:

ワイのレスも転載禁止 。

170:

今の会社は何系? 。

171:

>>170
貿易やで 。

176:

>>171
行けるやん!
その分野で細々と自営業やることをオススメするで 。

178:

>>176
いけんのか?
個人の貿易なんて全く食ってける気しないんですけど 。

183:

>>178
働いてれば1回ぐらいはチャンスがやってくるだろ
それが来るまで辛抱するのがええんやない
自分でも色々探りながらさ 。

185:

>>178
イッチは無理だからやめた方がええで
多分貿易の知識も資格もないやろ 。

187:

>>185
知識はあるで
もう5年やってるもん 。

196:

>>187
その分野ワイは全然詳しくないけどEC知らんのはやばいやろ
君がどれくらい知識あるかにもよるけど一旦様子見しながら勉強すれば
相談出来る相手くらいはおるやろ? 。

213:

>>187
貿易の時に必要な書類全部一人で用意出来て、税関とかのトラブル
書類の内容チェックしに来る奴の対応できるならええんちゃう 。

219:

>>213
書類の内容チェックしに来るやつってなんや…
そんなやつ来たことないぞ…
税務署の連中のことか? 。

238:

>>219
せや、数年に一度くるやろ 。

242:

>>238
儲かってないとこないやろ 。

247:

>>242
儲かってないとこに来る理由とは…? 。

257:

>>247
儲かってないからきてないんやろ
うちの親の会社はたまにくるけど母親が経理やっとるからノイローゼみたいになるわ
入る人によっても全然違ったわ適当になあなあに済ませるやつと
これでもかってきっちりやってく奴もおった 。

267:

>>257
すまん、ワイが勘違いした。お前の言う通りや
でもイッチが儲からない前提で言うのやめて😠
ワイも儲からないと思うけど 。

193:

>>185
まだ今から頑張れるならチャンスはある
今すぐ辞めるのは愚の骨頂 。

195:

>>193
来年夏くらいにやめられたらと思ってるけどなぁ 。

198:

>>195
全力で勉強すれば間に合うなそれなら 。

206:

>>198
なんの勉強やねん
貿易業務についてなら結構知っとるで 。

216:

>>206
今の時代で個人でやれる貿易についてやで 。

221:

>>216
なるほどな
ちょっと勉強してみるわ
ありがと! 。

227:

>>221
このスレみんな親切やから手掛かりにしてあとはプロフェッショナルの人に話聞いた方がええで 。

180:

会社勤めはええぞ、今日も雨の中テレワーク
ワイが働かなくても誰かがやってくれる安心感や 。

182:

>>180
それはええんやけどお局がねぇ
ババアの飼育係もう嫌なんや 。

197:

>>182
誰でもできるような仕事しかしてへんババアにマウント取られんのはキッツイわな 。

201:

>>197
ほんまそれ 。

204:

>>182
そういうのって強気に出たら黙るよ 。

181:

会社が金も仕事もくれるのに全部自分でやらなあかんフリーランスは本当に楽なんか? 。

191:

>>181
時間に縛られるのがストレスなんよな 。

208:

>>181
完全に向き不向き 。

215:

>>181
収入は全然ちゃうけどそれなりなしんどさはあるわな
いちいち出社せんでええ事ぐらいや 。

277:

>>181
案件やエージェントが多い業界は楽
SE・コンサルあたりが代表
デザイナー・Web・ライターあたりは渋い(そもそも稼げる職種じゃないが) 。

188:

ワイもフリーランスやりたい
ちな底辺客先常駐エンジニア 。

194:

>>188
客先で大人気になるくらいじゃないと無理ちゃう? 。

200:

>>194
時間見つけてPythonと泥アプリ開発やろうとしてる
まだ参考書すら買ってない 。

224:

>>200
いや、そういうことじゃなくて
まずは技術より人だよ 。

236:

>>200
今の仕事ではなんの言語? 。

203:

>>188
IBM系の現場に入ってIBMの偉い人に気に入られれば勝ち確定やで 。

209:

>>203
全然関係ないとこや… 。

218:

>>209
現場変えてもらったほうがええで
日立系とかだったらもうマジで未来ないで 。

189:

あんま詳しくないが貿易て競業避止とか大丈夫なんか? 。

192:

>>189
扱う商材変えれば平気だと思う 。

207:

>>192
はえー、そうなんか
割となんとでもなりそうなんやな 。

199:

フリーランスはどんな業界にしろ人脈のコネがないと厳しいだろ
自分で仕事見つけないと行けないし税理士にお任せしないと行けない事もあるから色々めんどくさい 。

211:

>>199
お前しりもしねえでよくもまあそんな適当なこと言えんな 。

214:

フリーライターって1文字0.1円やで 。

241:

>>214
そんなことないよ 。

245:

>>241
さすがにデマは良くない 。

270:

>>214
そんな案件受けるのがアホ 。

217:

かんたんや 。

222:

とりあえず副業でリスク低い商品の輸入販売してみたら? 。

225:

最近はマジで機械翻訳の精度上がってるから5年後には専門分野以外翻訳の仕事なくなってると思うわ 。

226:

フリーランスって普通に働くより大変だぞ 。

228:

経費で減らすからだいぶ売上高くないと厳しいでしょ 。

229:

このスレ立ててよかった
よく考えたらワイ貿易知識あるんやからそっちで攻めればよかったんや 。

230:

フリーで年収1200万やけど
10年ほぼ変わってない
悲しい 。

246:

>>230
末尾Mさんに悲しい嘘…😂 。

262:

>>246
すまんな
去年は確かに1100万やった
その前は1300万やったから許してくれや 。

249:

>>230
10年続くのはたいしたもん
続けるのが一番偉い 。

231:

設計やけどコネが無いとお話にならんのは確か 。

232:

フリーはいいぞ
経費で節税や! 。

233:

ワイもノマドになりたかったが海外行けないしなる意味ないわ
まあ独立できる様なスキルもないけど 。

234:

ワイもフリーランスエンジニアになりたいわ
営業力皆無やから無理なんやろうけど 。

235:

貿易系youtuberにでもなったらどうや 。

240:

英語じゃ無理やろ
競争相手多すぎる 。

243:

3000万ぐらいまでならわざわざフリーになるリスク
とるまでもなくいけるやん
5000万とかそれこそ億狙うなら独立は必須だけど 。

248:

>>243
そんなに金いるか?
1000万くらいあれば万々歳やわ 。

252:

>>243
そこを目指すのはどっちかっていうとフリーになるよりも
起業だよね
違う話 。

244:

一時期高収入でもいきなり依頼切られるのがフリーランスだからね
不安定だね 。

250:

ランサーズは入門やコネづくりには良いけど基本クソだよ 。

251:

英語得意なら最初はこつこつせどりして
実績出してから融資受けるとか 。

253:

雇われのが楽なのになんでフリーランスなんて茨の道に進みたいんか理解できん 。

259:

>>253
世の中には雇われがきつくてきつくてしょうがない社会不適合者もいるんやで 。

263:

>>259
仕事しながらタバコ吸いたいし好きな時に働きたい
勿論コアタイムはあるけど 。

268:

>>263
それに咥えて好きな音楽もガンガンかけて 。

273:

>>268
ニコニコやyoutubeで岩間の自撮りかけてると面白すぎる 。

255:

ワイスレ立ての才能あるかもしれん 。

256:

年収ベースで語るの草過ぎるわ
雇われってのが良く判る 。

258:

通訳はやり手ならクッソ稼げるらしいな 。

261:

>>258
それ元カノも言ってた。
けどコネコネコネの世界で知り合いがいないとまず案件来ないって 。

265:

>>261
パン屋みたいやな 。

260:

フリーランスの案件とかたまに見るけど、安いのばっかやな
こんなんで生活出来るのってほんまの一部だけやわ 。

264:

>>260
直接日本と関わりのある会社に個人で営業かけた方が儲かるんかな 。

266:

ちゃんと食えとるフリーランスって自分で仕事作れるタイプかコネが強いタイプしかおらんしな
食えとらへん奴は実家でいかがでしたでしょうかブログの記事とか書いてそう 。

269:

外人が日本絶賛してるの翻訳して
動画あげればええやん 。

271:

フリーランスってコネがすべてでしょ? 。

279:

>>271
それなりのお金貰ってるんだからお客さんにはしっかり還元せんといかんし何なら仕事も振っとるで 。

272:

フリーのメリットは雇われの2倍働くと2倍のお金が貰える
フリーのデメリットは雇われの1倍働くと0.5倍のお金が貰える 。

280:

>>272
デメリットに雇われの1倍働けるか分からない追加で 。

274:

ワイすごいこと思いついたんやが
1文字0.3円の翻訳を0.2円で他のやつに任せたらええやん 。

275:

コネがありゃ余裕 。

276:

コネって言っても一つの企業に頼るようなのは高リスク 。

278:

個人で輸入やって儲かりそうな商材って結構限られるなあ 。

281:

今年3ヶ月残して1000万確定してるフリーランスの38才童貞ですおはようございます
仕事しないといけないけどだるい 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました