エステ脱毛とセルフ脱毛の違いは? | 質問の答えを募集中です! エステ脱毛とセルフ脱毛の違いは? | 質問の答えを募集中です!

エステ脱毛とセルフ脱毛の違いは?

未分類

CMや電車の中刷りなどで脱毛(だつもう)サロンの広告などを目にすることが多くあると思います。
反対に家電量販店(かでんりょうはんてん)や通販番組(つうはんばんぐみ)などで様々(さまざま)なメーカーから家庭用脱毛器が発売されていると思います。

ここではそれぞれのメリットとデメリットをご紹介(しょうかい)します。

エステ脱毛

エステ脱毛(だつもう) メリット

・トラブルが起こる心配が少ない。
・施術時(しじゅつじ)の痛(いた)みが少ない。
・自己処理時間(じこしょりじかん)が短縮(たんしゅく)される。

エステ脱毛(だつもう) デメリット

・脱毛完了(だつもうかんりょう)するまでに時間がかかる。
・定期的に通わなければならない。予約が取りづらい。
・費用が高い

セルフ脱毛

セルフ脱毛(だつもう) メリット

・自分の自由時間に脱毛(だつもう)ができる。
・人に見られる恥(は)ずかしさがない。
・サロンよりも費用が安い。
・施術時(しじゅつじ)の痛(いた)みが少ない。

セルフ脱毛(だつもう) デメリット

・自己責任(じこせきにん)になるのでトラブルが起こる可能性(かのうせい)がある。
・1回の処理(しょり)に時間を要してしまう。
・カートリッジの交換(こうかん)に費用がかかってしまう。

こうして比(くら)べてみるとエステ脱毛(だつもう)、セルフ脱毛色々(だつもういろいろ)なメリットデメリットがありますね。

他国に比(くら)べ、日本人の働く時間は長いと言われています。

休日にエステサロンは予約が取りづらかったり
予約が取れたとしてもせっかくのお休みにエステサロンに通うのは
正直なところ面倒(めんどう)くさいのではないでしょうか。

きっとその”めんどくささ”が邪魔(じゃま)をして「脱毛(だつもう)」という一歩を踏(ふ)み出せてないのでは?

そんなあなたにおすすめの家庭用脱毛器(かていようだつもうき)をご紹介(しょうかい)いたします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました