明日から新しい自分 気分転換は心と体のリセット! | 質問の答えを募集中です! 明日から新しい自分 気分転換は心と体のリセット! | 質問の答えを募集中です!

明日から新しい自分 気分転換は心と体のリセット!

人生の悩み 人生相談

気分転換を上手にしてストレスを軽減する方法をまとめてみました。

窓を開けて、空気を入れ替えよう。

さあ、今すぐです。

食事で気分転換

美味しいものを食べる

食欲は人間の根本的な欲求の1つですから、美味しいものを食べたら、人間は嫌でもテンションが上がるようです。美味しいものを食べると、気分転換ができるように作られているのですね。

普段は行かないような高級レストランで食事をする。

美しい夜景を眺めながら、ディナーを楽しもう。

気分転換にランチ食べに行こ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

運動で気分転換

体を動かして、気の流れもよくしよう。

気の流れを活性化させるために、体を動かす習慣を作るのです。

体を動かすほど、生活の中にたくさんの変化が生まれます。

早朝に、散歩をしよう。

平日は忙しくて時間がなかなか取れませんが、土日のような余裕がある朝にトライしてはいかがでしょうか。

気分転換に散歩行こうかなと思ったら体が動きませんでした。くそおも

自転車で、買い物に出かけよう。

スクーターや自動車など、体を動かさない手段に頼るばかりが知恵ではありません。
あえて、体を動かすように生活を工夫するのが、本当の知恵なのです。

気分転換に公園いって、久しぶりにボール蹴ってこよ

気分転換に腹筋♡これ最近はまってること。

新生活で気分転換

今日、新しいことに挑戦しよう。

新しいことを日々の生活の中に取り入れていくことで、気の流れをよくしていけばいいのです。

新しい習い事を始めよう。

どんな習い事も、自分の魅力アップにつながります。

新しい友人も作ることができます。

行ったことのないレストランへ1人で入って、食べたことのない食事を注文してみよう。

気分転換をするためには、適度な緊張がポイントです。

思い切って、引っ越しをする。

すべてにおいて大きな変化をもたらす引っ越しも、考えようによっては、よい気分転換の1つです。
生活にマンネリした自分の気持ちを、一新させることができます。

自分の成長のために、新しい冒険をしよう。

「嫌なことに挑戦する」と考えるのではなく「自分を成長させたい」と考えるのです。

いつも避けている選択肢を、わざと選んでみよう。

嫌いなものを選びます。
興味のないものを選びます。
面白くなさそうなことを選びます。
まずいだろうなと思っているものを選びます。
分からないことを選びます。
いつも自分がまず避けている選択を、真っ先に選んでしまうのです。

部屋を一新する

部屋を掃除する

気持ちを一新し、適度に身体を動かすためにも、毎日こまめに部屋を掃除するようにしましょう。

よし、気分転換に部屋掃除 ピッカピカにしてやる!

ごみになるかもしれないものを、今のうちに捨ててしまおう。

捨てる習慣がないと、気持ちの切り替えはうまくできません。

部屋の模様替えで、気分をリセットさせよう。

模様替えは、住む人の心をリセットさせるばかりではなく、整理整頓までできるという一石二鳥の効果があります。

カーテンの色を変えよう。

カーテンの色は、気分に大きな影響を与える。

入浴で気分転換

シャワーだけの生活から抜け出そう。

シャワー<お風呂<銭湯<温泉

お風呂へとレベルアップするだけでも、疲れはたまりにくく、気分転換に大きな効果を発揮します。

睡眠で気分転換

たっぷり睡眠を取って、夢を見て、記憶の整理整頓を促そう。

平日に不足している睡眠を、土日に補おう。

会話で気分転換

親しい友達と話す

心を許せる友人とのんびり会話を楽しむことで、ホッと気持ちに余裕をつくったり、笑顔になったりできます。

相手の笑顔を見るために、お金と時間を投資しよう。

あなたの気分がよくなるだけでなく、相手ともさらに仲良くなれます。
相手のためにと思ってしたことが、自分に返ってくるのです。

視点を変える

すべての物事には必ず{良い面・悪い面}の、両側面が存在するので、少し視点を変え、物事の良い面を見るようにします。

生活の中から、
我慢をなくしていこう。

気分転換とは、普段、我慢していることを、吐き出してしまうことです。

大好きな音楽を聴く

音楽には、心を高揚させたり、リラックスさせたりする効果があります。大好きな音楽を選び、ちょっと大きめの音量でのんびり楽しみましょう。

「思い切り」がいい人は、気分転換がうまい。

思い切れないのは、どっちか迷っているからです。
迷うくらいなのですから、どちらを選んでも大差はありません。
まず「思い切り力」をつけましょう。

卒業アルバムを開いて、初心に返ろう。

昔を振り返ったとき、恥ずかしくなってしまうのは、それだけ今、成長できている証拠なのです。
初心に返り、気持ちをリセットすることは、よい気分転換になるでしょう。

大きな青空を眺めて、すっきりしよう。

視界に入りきらないほどの大きな自然を目にすれば、自然と視野も広がっていき、考え方や余裕も広がって生きます。
小さくなっていた視野を広げることができ、心に余裕を作る効果があります。

思いっきり泣いてみる

泣ける映画や泣ける本など、自分の涙腺がゆるんでしまうものを探してみましょう。

誰もいないところで、ため息をつこう。

髪を思い切り切ってみよう。

髪を切ることで今までの自分が変わり、精神面において大きなリセットがされるのです。

気分転換に美容院いく!パワーは毛から!

あんにょん♡今日は外にでて気分転換する日~

なんとなく分け目かえてみた 気分転換?(笑) バイトいってこよー!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました