投資家ブロガー総勢25名紹介 お薦めブロガー お気に入り見つかるよ! | 質問の答えを募集中です! 投資家ブロガー総勢25名紹介 お薦めブロガー お気に入り見つかるよ! | 質問の答えを募集中です!

投資家ブロガー総勢25名紹介 お薦めブロガー お気に入り見つかるよ!

投資

投資家ブロガー紹介目的

なぜこの企画をしたかというと、単にツイッター上での企画だったからだけではないんです。もみあげが投資を始めた時に書籍より何よりも一番助けてもらったのがブログなんです。

 

だってブログって本当に凄いと思いませんか?少し疑問に思っただけで、すぐに自分が知りたい答えが出てくる。そして沢山の知識を吸収できる。

 

もちろんリスクはあります。そのブログが提供する情報が間違いだったら大変なことになる。だから今回ツイッター上でフォローしてくれたブロガーさんのブログ内容は基本的に全てチェックしました。(中身の数字とかは流石に無理。笑)

 

そのもみあげの感想も含めて是非とも皆様にご紹介するブロガーを応援してもらって、ファンになってもらえたら嬉しいなという思いを込めて紹介いたします!

 

目指せ海外移住!~アイアーンマンの投資奮闘記~

アイアーンマン@高配当で海外移住を目指す

@Ouki7676
高配当・長期投資
 
筋トレも頑張ってるアイアーンマンさんです。実はツイッターの株クラにはマーベルキャラが何人もいらしゃって、全員揃えばニューアベンジャーズが作れるとかなんとか・・・とどうでもいい話はおいておきます。笑
 
アイアーンマンさんはリーマンショックで大きくやられた経験をお持ちだそうです。そしてそこから復活して長期投資家に目覚めたとのこと。そういった経験をお持ちの投資家は過去の経験を大事にしてるので安定的な運用を好む傾向があると思います。
 
アイアーンマンさんもそのタイプですね。そして海外移住を目指してるので、複利での生活を成り立たせようとしてる。長期的な目標がしっかりある状態です。
 
ブログを始めて3か月ですが、資産運用額を開示して、貸株の記事をアップしたり、意欲的に投資情報を共有しようとしているのが記事をみたらわかりますよ!

 

40代のリーマンショックを経験した投資家は莫大な資産を築いてる方が多いです。でも失敗からの学びで再度立て直そうとしてるストーリーが見えるアイアーンマンさんの記事に是非とも遊びにいってみてください! 

www.ironmaaan.com

 

アーサーの米国株セクター投資

アーサー@米国株セクター投資

@Arthur20190213

米国株メイン

 

アーサーさんの特徴はこのブログに集約されてると言っていいかもしれません。もともとツイッター上でも非常に正確且つ明確な投資情報を発信する人です。その能力を最大限に発揮してらっしゃいます。

 

ブログデザインもカッコよくて、内容も充実してる。ちょっと憧れちゃいますよね。

 

特に下記記事はセクター毎の強みや弱みを分析されています。セクターとはハイテク(マイクロソフトやアップル)、一般消費財(マクドナルド・スターバックス)、生活必需品(P&G・コカ・コーラー)など分野で区切ることを言います。

 

そのセクターを分析して明確に点数をつけて区分けするのは、投資判断を行うときに特に役に立つはずです。是非とも継続して記事をチェックしてほしいブロガーさんです!

arthurblog.org

 

うえーんが行く資産運用

うえーん@米株投資中

@ueueuen

米国株メイン・ソーシャルレンディング

資産運用・米国株ブログ。最初はソーシャルレンディングから始められてます。ブログも始めたばかりという事ですが、デザインとっても見やすい。

 

自分は下記ブログがお気に入りです。コカ・コーラは潰れなそう。そして誰でも知ってるから買おう。それが米国株の一番の強さかもしれないですね。そして全世界で身近な企業の株主という楽しみも増えますよね!

 

「常に株券ではなく、ビジネスを買うという投資姿勢が必要です」

ウォーレン・バフェット 

 

副業の勧めもリアルな感想を書いていてとっても面白いですよ!

 

今後も是非とも継続していって欲しいし、皆さんからの応援は何よりも力になると思いますので、記事に遊びに行ってみてくださいなー!

ueueuen.hatenablog.com

 

おけいどんの適温生活

桶井 道@セミリタブロガー

@okeydon

全世界・米国株メイン

自分が最も信頼してる投資家&ブロガーさんの一人になります。投資に関しては20年の経験値!という知識を隠すのではなく、ツイッターにおいても惜しげもなく披露します。(あまり知識を上から目線で提供するスタイルはもみあげは好きじゃないんです。)

 

ブログ内容に関しても毎日1つ、もしくは2つ記事をアップする場合もあります。投資スタイルも大胆かつ慎重にご自分のルールに沿って行っていくので、安定感があるんだと推測しています。

 

お薦めはもちろん銘柄を購入した理由もそうですが、ホテルスイーツネタそれにS&P100の過去と現在の株価比較、最近では適温での銀行員との交流など沢山面白い記事がありますので、是非とも遊びにいってみてください!(たまに適温じゃなくて、冷静沈着なおけいどんが現れます)

 

皆さんのアクセスが本人のモチベーションを上げまくり、どんどん今後も質のいい記事を提供することになると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

okeydon.hatenablog.com

 

親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

きしやん@コツコツ熊本の幹事やってます
@oyagakoniosieyo

インデックス・バリュー投資

 

自分は実はきしやんさんとお話を何度かしたことがあります。何よりも驚いたのがその博識です。しかもその知識をひけらかす事はなく、大事な内容に関してもサマライズされているのでお話を聞いてるだけで凄く勉強になります。

 

そして同じ関西育ち、お酒も大好きな部分も通じるところがあって、第一印象からいい人だなーって凄く思いました。さてそんなきしやんさんですが投資家向け金融メディア「The Motley Fool Japan」のライターもやってます。

 

また「コツコツ熊本」という投資家の輪を広げる草の根活動の代表でもあります。

 

よって記事内容がとにかくどのレベルの方にも分かりやすい、そして家族が資産を築くという所に焦点をおいてるので、ご家庭を持つ人は直に役立てる事ができる内容が盛りだくさんです!

 

個別株も購入したいと言ってて、米国株は?と聞いたら「日本株じゃないと将来残された家族がわからなくなるから」と答えた時、本当に将来と家族を大切にされてるんだなと感じました。ぜひ記事に遊びにいってみてください!

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

クラッドの投資で自由を掴むブログ

クラッド 岡山の投資家

@kura_investment

米国株

 

クラッドさんの投資家ブロガーとして頑張ってらっしゃいます。クラッドさんのブログは大ヒット作があります。それは何と言っても地政学シリーズです。

 

現在アメリカ・日本・中国と記事を公開されていますが、どれもレベルが高く、そして各国がなぜ産業的に繁栄もしくは衰退するかもわかってくるはずです。

 

シーパワーとランドパワーといったキーワードなんて投資に関係あると思いますか?そうかあるんだ!って気付きが沢山出てくると思いますよ。

 

内容に関しては投資だけじゃなくて、実際のビジネスにも役に立つはずです。そして学生にとっても。それほどの情報量が集約されていることをお約束できます。

 

1つの記事にも相当な時間を要してるみたいですし、何より本人のモチベーションが高い!今後も地政学シリーズからは目を離せません。記事は絶対に見た方がいいですよ!

 

次回アップはイギリス予定だそうです。ブレくジット・日本と似た環境続きが気になってしょうがないです!

kuraxtudo.com

 

アラフォーサラリーマン起業する〜そして伝説へ〜

green king@兼業投資家

@greenking0008

バラエティ投資

 

グリーンキングさんのブログ紹介になります。自分は投資という物はその人の人生がもろに出ると思っています。今までどのように過ごしてきたか、そして今後どのような人生を送りたいか、それが投資の形に現れるんです。

 

グリーンキングさんは1型糖尿病です。だからお涙頂戴か?じゃないんです。投資で家族に資産を残したい。だからといって博打じゃなく、そこで残りの人生で最大限の資産効率を目指して投資をするといった選択肢。

 

もう1点大事なこと。投資に関して積み上げても結果は出ないと思います。短・中・長期でもいいので、目標設定・目標金額を見据えて投資をする事がとても大切です。

 

グリーンキングさんはその目標設定が明確になっているんです、「残される家族に資産を残したい」だから今成果がでてるんじゃないでしょうか。そしてブログ内容はまだまだ粗削りですけど、逆にいうとデザインが粗削りでも読んでる人を惹きつける魅力があるブログ内容になってると思います。

 

是非とも記事に遊びにいってみてくださいね!

kainoya.com

 

ことりパパの育児とお金の話

こトリさん@育児米国株投資家
@smallbird_work

米国株投資

 

ことりさんの特徴としては、時事ネタに上手く絡んだ資産運用や投資ネタをタイムリーに記事にするのが凄く上手で中身も面白いというのがあると思います。

 

例えば月利4%で騙されるなといった注意喚起のお話。年金問題が発生したのでそういった類の怪しい投機話が世間にあふれているんでしょうね。年利48%はありえないですからね!(笑)

 

7payの話に切り込んでみたり、NHKの衛星契約の話に切り込んでみたり、見た目とは違って内容はかなり切り込んでいきます。そして最後は穏やかな口調の提案で〆るといったパターンになっているので、読み手からすると安心できるブログですよね。

 

自分的には節税効果として注目されてるiDeCoの記事などは出口戦略をしっかり考えてらっしゃってただ情報に流されてやるのではなく、情報を分析して自分で運用する大切さを提言していて凄くすきな記事です。

 

是非とも記事に遊びにいってくださいな!

www.smallbird.work

 

Road to 配当生活

ショウ@配当生活への道を今日も進む

@Shouyumehaitou

日本株・高配当

 

ショウさんは高配当戦略を採用されています。自分は米国株投資家ですが、米国株だけがいいとは全く思っていません。なぜならばショウさんのように企業分析をしてしっかり結果を出されている投資家さんが沢山いるのを知ってるからです。

 

また日本株は現在PER的には割安の水準におかれているといわれています。米国株より更に身近で信頼できる企業を日本株で見つけられたら、日本株も投資として価値があるだろうなとショウさんのブログを見てると思います。

 

誰もが知ってる、NTTやキャノン、三菱商事、JTからオーデリックなど聞いた事ない銘柄も記事にしてるので、是非ともショウさんのブログを徘徊してお宝銘柄と自分のポートフォリオのヒントを探してみてくださいね。

haitou-life.com

個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

鈴木らめる@兼業投資家

@investment0720

日米株・全世界インデックス投信運用

 

日本の個別株の割合が多いです。それに安定感を付け加えるように全世界インデックス投信で運用してるのに注目できます。投資方法を見ていても安定的な戦略を軸にしてるのが凄くわかります。

 

相場が調子がいい時、悪い時、精神的に如何に冷静にいれるか・自分のルールを曲げないで投資を継続できるかは、常に話題になる最も大切な事の一つですよね。

 

鈴木さんのブログを読んでると上記の大切さを感じる事が出来ると思います。投資というとアクティブをイメージする人もいるかもしれませんが、パッシブ投資家の方が成果が出やすいというのもデータが証明してる事。

 

投資経験も4年ありますし、全世界インデックス投信運用がどこまで市場をアウトパフォームできるか注目していきたいですね!是非とも記事遊びにいってみてください!

www.stockinvestment0720.com

すーまにあ

すーまん

@2525suman

バラエティ・REIT含む

 

投資運用を堅実にされていますね。今年度の短期目標は資産額1500万円!現在1400万円ほどになっていますね。すーまんさんはインデックス投資ではないですが、ブログも投資も本当に淡々とマイペースで継続されていらっしゃいます。

 

また配当金も意識してポートフォリオも組んでいますね。配当金戦略は株価が下がる傾向が大きいので、キャピタルでマイナスが出やすいので、配当金銘柄を一部加えて、配当と株式の損益をバランス良く投資する戦略も長期的に有効だと思えます。

 

ブログでの収益状況や運営状況も全て明らかにしてくれています。お手本に出来ることも多いですし、内容も充実していますので是非とも記事に遊びにいってみてくださいね!

 

生活向上ネタもツイッターで沢山呟きますよー。お薦めです!

www.2525suman.com

配当金生活を目指す平凡医のつまらない雑談

 Zen@配当金生活を目指す平凡医

 @dividendoctor

 米国株メイン、インカム

 

まずは注目したいのが内科医さんだという事ですね。お医者さんは意外と投資をしない事をきいています。だからお医者さんがどんな風に投資を考えるのか凄く興味がわきますよね。

 

そして最近の記事では投資を始めたきっかけを記事にされています。リーマンショックの時の自らの行動、こういった事を書くのは精神的に凄くきついと思うので、勇気があるなと思いますよね。

 

そしてそこから投資に再度向き合って、日本株から米国株に投資が変わっていくのでしょう。そういった部分も注目のブログになります。

 

またお医者様らしく内科的な病気に関しての対応方法や治療方法も記載してくださっています。こういった知識も凄くありがたいですね!是非とも遊びにいってみてください!

dividendoctor.com

タバタが10年後にセミリタイアするブログ

タバタ@10年後にセミリタイア

@tabatonic

全世界・ETF

 

投資としては日本株・米国株・ETFの複合戦略で投資をしていますね。高卒リアル底辺と刺激的な事を書いていますが、20代前半からこれだけの投資をしてる事は、金融りれてらしーから考えると大きなアドバンテージを持ってることになると思います。

 

自分は投資スタートは40を超えてからです。様々な良書によく記載されていることは投資を行うにあたって、時間を味方につけることが一番の利益をもたらすとあります。

 

それをまさに実施してるのがタバタさんじゃないでしょうか?今後どのように投資方針が変わっていくか、投資実績が変化していくかも非常にきになりますよね。

 

今後大きな成長が見込めるベトナム株を購入してるのも気なりますので、是非とも記事に遊びにいってチェックしてみてくださいね!

www.tabata-life.com

teamKAKA’資産形成日記

 teamKAKA’🦒
@teamkaka10

 米国株ETFなど・太陽光投資

 

今回のブロガーさんの中では太陽光発電投資をされてる情報をアップしてる唯一のブロガーさんですね。ハードアセットは使いようによっては大きな資産形成になる場合があるので、その点も要注目ですね。

 

teamというのは家族を指してると思います。家族一丸となって資産形成を行っていくブログ内容はとっても好感がもてますし、将来を見越して今から金融リテラシーを子供に教育して、お金という物だけじゃなくて、知識としても財産を残していく取組がみれるブログはとっても重要だと思います。

 

米国株も積極的に購入されています。ETFだけでなく個別株に関してもご家族を守る立場の資産形成から考えた観点の考察になるので、リスクヘッジが効いた銘柄分析もされていますね。

 

是非とも記事を遊びにいって家族での資産形成も考えてみましょう!

www.makers-teamkaka10.com

アラサー女×聴覚障害×お金時々趣味たまに仕事

でふ@株⇒不動産投資目指す難聴者
@bo678_n

日本株・米国株ETF・個別

 

もみあげは一言言っておきます。お涙頂戴は嫌いです。でもむっちゃ情にもろいです。といっても、投資や資産運用って身体的な障害がハンデどころか、とても大きな助けになるとこのブログを読んで思いました。

 

ブログ内容を確認したらわかるのですが、内容がとっても丁寧なんです。これは視覚だけで理解しやすくしたいというでふさんの想いがブログにこもってるからじゃないでしょうか?

 

こうなってくると投資やブログは障害をアドバンテージかしてくれるツールになりえるんですよね。だからそういった人たちが見たら勇気がでるし、絶対に続けてほしいブログだと思います。

 

投資以外にも資産形成に役立つクレジットカード・ポイント情報も満載。これから内容が更に充実していくことが期待されるブログなんで是非とも遊びにいってみてください!

bo678-deaf.com

トヨタ社員のセミリタイア日記

不二@トヨタ系個人投資家ブロガー

@semi_retired_A

米国株

 

トヨタ社員の不二さんのセミリタイアまでを目指していくブログになります。トヨタの社員がなんでそんな事やる必要があるの?ってまず思いませんか?

 

だからこそ不二さんのブログはそれだけで価値があるブログになっていると思います。誰もがしってる日本のトップ企業の社員がブログを書くという差別化ですね。

 

米国株投資を行いながら30代までに5000万円の資産を築こうとしています。明確な資産目標があった方が投資成績は良くなる傾向が強そうですよね。

 

そして最近は転職活動までされているみたいです。転職活動のリアルな話って、転職エージェントの話は聞けても、リアルの赤裸々な話は読めないのでとっても面白いですよ!改めてトヨタのサラリーに驚いてるようです。(笑)

 

是非とも記事に遊びにいってみてくださいね!

semiretired-fuji.com

日比谷タクミ ◇配当再投資×国際分散◇

日比谷タクミ ◇配当再投資×国際分散◇

@Hibiyatakumi

米国・日本・REIT、インカム投資家

 

経歴だけを見ても、日比谷さんはおそらく相当なエリートサラリーマンである事が割ります。にもかかわらず投資実績・資産内容など詳細に具体的な数字で提示してるのにまず驚くと思います。

 

投資戦略に関しても、ポートフォリオの分散具合から考えても戦略性が高く、資金力の差があったとしても真似することもできると考えます。

 

年間配当金が現在200万円!(30代でこれは凄い。)高配当で資産を増加させたい投資家のひとは必見になりますよね。平均配当率を5%超えるように調整してるみたいなので、おそらく運用資金は4000万円になると思います。20代の人や30代の人は日比谷さんは一つのベンチマークになり得ます。

 

ポートフォリオに債券も加えてるのがリスクヘッジを取って長期的な視野に基づいてるということもわかります。継続して記事を確認していきたいブロガーさんです!

www.richsalaryman.work

複利増男の資産運用ブログ

複利増男@20代パパ投資家
@dokidoki_smiler

日本株・米国株・FX複合投資

 

複利さんのブログの特徴は長期投資というくくりではなく、とにかく資産を増やす点にこだわってらっしゃる部分です。いい方法があれば、導入してお金を増やしていく。確かにリスクも大きいかもしれませんが、それも個人の考え方次第なので、参考になる武運も多いと思います。

 

ほぼ毎日投資損益も提示してくれています。複利さんもご自身でおっしゃっています。参考にならない内容よりも全て明かして参考になる内容になったほうがいい。

 

上記をブログできちんと実施されてるのは凄く好感が持てますし、是非とも大きな夢である「セミリタイア」を実現してほしいですよね。そしてその過程をブログで記事にしていかれるのが楽しみです。是非とも遊びにいってみてくださいなー!

www.fukurimasuo.com

むねろぐ ~米国株式・配当再投資でまったりリッチ~

むねやん@米国株式投資

@munelog_america

米国株高配当ETF戦略

 

親しみやすいデザインのブログです。まず猫のアイコンが可愛すぎる!笑。そして個別銘柄の高配当銘柄ではなくて、米国株高配当ETF戦略がちょっと他の投資家さんとは違う部分ですね。配当は全て再投資中という事です。

 

シンプルな投資方法にベストマッチのNISAやイデコを実際に使用した投資方法も紹介しているので初心者の人も真似しやすいですよね。

 

ブログ内容に関しても投資は淡々と、そしてそれに伴った本業、副業、家事、育児をこなす自称「四刀流」投資家。

 

投資家の方って凄く真面目に人生設計を考えてらっしゃる人が多い印象です。その中でも代表的なのがむねやんさんになってくるんじゃないかというイメージです。

 

ブログもバランスが凄く取れてるのは自分だけの印象でしょうか?笑、後もう2カ月で2年間のブログを継続してることになります。継続力だけでも尊敬しちゃいます。

 

学ぶことも凄く多いですし、とっても為になる記事が多いので是非とも記事まで遊びにいってみてください!

www.munelog-america.com

ライナスの米国株投資術

ライナスちゃん 🍆米株少女 

@guillemet0u0

米国株・ハイブリッド

 

ちょっとふざけた容姿をしてるけど、本人はいたって真面目です。特に本職がIT系だけあって、IT分野の分析記事のテクリテは非常にレベルが高いです。

 

特に連載してる「テクリテ」シリーズは、本人の知識もさることながら、周辺の関係者にIT情報として間違いがないかレビューをしてもらい、それによって記事を投稿している徹底ぶりです。なぜSaasなのか、サブスクリプションとは?クラウドって何?といった疑問も解決するはずです。

 

またポートフォリオや資産内容も全て公開しています。投資実績は必ず公開しないと説得力がないというのが本人の信念。もみあげ的にはライナスさんのポートフォリオは最近見た中では最も綺麗且つバランスがとれているポートフォリオじゃないかと思っています。

 

ポートフォリオの銘柄選択の理由も記事に書いているので、気になる人はチェック。是非とも記事に遊びにいってみてくださいね!

guillemet0u0.hateblo.jp

 RYOTAの米国株投資で労働からの卒業

RYOTA@労働からの卒業

@doka10583306

米国株・高配当

 

高配当戦略をベースに米国株に投資してらっしゃいますね。高配当において不労所得を得るを基本ベースの考え方になりますので、保有株もほぼ配当利回り3%以上の株がメインです。

 

さらに毎月1万円以上の配当を得ることができるように、ポートフォリオを組まれているのも特徴です。

 

配当は貰ってみるとわかるのですが、投資家としての一番の楽しみの一つです。所有してるだけで現金が入ってくる。何もしてないので資産が増えてくるのを実感できるからです。

 

その点で毎月配当が平均的に入るようして、その株を長期間均等に積み増ししていけば、将来リタイア後に年金+配当だけで生活できるという戦略が組めるから人気があります。

 

また下記ブログにおいてマネックス証券の社長さんからツイッターで”いいね”ももらったそうです!凄いご褒美ですね!

 

是非ともブログ遊びにいってみてください!

ryota-its-my-life.com

Stock Pocket

レン@学生投資家
@REN75809904

高配当日本株・インデックス投資

 

まだ学生のブロガーさんです。といっても中身は凄く濃いので驚くと思います。「インデックス投資ナイト」とうい投資家達の交流会に積極的に参加したり、自信で勉強したりなどしてる為に、読書の知識を実際の経験で補完して更に強化してるブロガーさんですね。

 

SNSとブログの親和性と相乗効果がよく言われますが、レンさんはそれを非常にうまく活かしてるブロガーさんだともいえると思います。

 

特に「個人投資家たちのリアルな投資額を調べてみた」などはSNS上でアンケートを取った内容をブログにしてるので、本当にリアルな数字ですし、見てみると面白いと思います。

 

レンさんがこのまま素晴らしい投資家・ブロガーになっていくように皆でブログ遊びにいって応援してみましょう!

ren-stockpocket.com

ゆとりいんべす

ろいど@ゆとりいんべすた〜
@Roido_1995

米国株個別・ETF複合

 

米国株投資を始めて現在約6カ月のブロガーさんです。ブログ自体は2018年11月からスタートされていますね。20代に向けての資産運用や投資に関しての記事が充実しています。

 

自分がろいどさんを素晴らしいなと思ったのが、発信してる立場として資産運用額をきちんと公開してる事です。そして米国株に関しても20代とは思えない位の勉強をされていること。凄い20代だなと思いました。

 

なぜ素晴らしいかやはり知識だけでは投資や資産運用は上手くいかない。実際に実行してみて、結果を残していくって誰でも出来る事じゃないから。と考えるからです。

 

また20代として資産運用や投資仲間の交流も強めていこうと積極的に活動されています。「20代で投資を行う方たち」も拝見しましたが、自分の紹介よりきちんと投資家1人1人の資産額、運用額、投資方法などを綴ってありました。

 

ろいどさんの情熱と人柄がわかる良記事です。是非ともブログ遊びにいってみてください!

roidoblog.com

ロイナビ

ロイナビ@割安株&インデックスの長期投資サイト運営

@Loi_navi

長期投資・投資運用方法

 

ロイナビさんのブログの特徴は、投資実績とかではなく、長期投資を行うときに必要な事項、そして投資をスタートする人にお勧めするやり方をメインでブログ記事を書いてる所です。

 

自分は「誰かに証券口座を開きたいんだけど?」と聞かれたら、ロイナビさんのブログをまず紹介するようにしています。何故ならばトップ画面における選択肢が非常に豊富で、そのトップ画面から中身を見ると具体的にやり方が書いてあるからです。

 

それほどまでに充実したサイトは今の所他にはしりません。こうやってノウハウをまとめて記事にしてくださってるブログは今後も大切にしていきたいですね。

 

是非とも記事に遊びにいってみてください!実は知らなかった長期投資に関しての貴重で大切な内容が眠ってるはずですよ!

f-inde.com

 Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜

Yuki@Snowball

@Yuki50479766 

米国株メイン

 

20代後半の投資家ブロガーさんになります。とはいえ投資家スタートは20歳から!!凄いです。正直驚くほどの投資家経験をもってらっしゃいます。そしてブログ内容もこの年齢とは思えないほどの質の高さ。

 

投資を検討してる、そして現在も投資をしている20代の人は是非とも見て欲しい。20代でこれだけの知識を所有してそしてブログというツールで発信続ける発信力は参考になります。

 

自分はこの下記の記事に注目しました。この仕組みをわかって本当に分かっているかどうかで今のマーケットへの解釈は全く変わります。

・株のリターン=ノーリスク資産の収益率+リスクプレミアム

・株のリターン=1/PER

*もみあげも分かってなかったのでご安心を。笑

 

是非読んでみてください!

snowballstocks.com

まとめ

ブログ紹介いかがだったでしょうか?お気に入りのブロガーさんは見つかったでしょうか。絶対に見つかったと思います!

 

もみあげがブログを継続してるのもこういったブロガーさんとの交流も大きいです。お互いに励まし合って、いい情報を提供していきたい。投資や資産運用で読んだ人が幸せになってほしい。

 

今回紹介したブロガーさんはそんな思いを持ったブロガーさん達ばっかりです!

 

皆さんも是非ともこれからもブログを活用して(知識を短期で一気に吸収するならブログは最高のツールです!)皆様の未来が明るくなるように頑張ってくださいね!

 

 *投資判断はあくまで自己責任で

 Keep your finger’s crossed!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました