Yahoo知恵袋のメリット・デメリットは? 今すぐ10万稼ぐ方法 | 質問の答えを募集中です! Yahoo知恵袋のメリット・デメリットは? 今すぐ10万稼ぐ方法 | 質問の答えを募集中です!

Yahoo知恵袋のメリット・デメリットは? 今すぐ10万稼ぐ方法

未分類

メリット

すぐに疑問が分かる

知りたい事、ネットを検索して集めなくてはいけない情報を、詳しい人からまとめて聞ける。

GoogleやYahooで検索すると出てくるブログやサイトは文章が長すぎて読むのが大変です。すぐに答えを知りたい人がヤフー知恵袋で質問するのでしょう。

匿名なので、辛辣な真実もたまにでますが。

回答者が詳しく教えてくれる

運がよければ面倒見のいい良回答者が相談に乗ってくれたりする

ブログやサイトだと、記事を読んで分からない点があっても、執筆者(記事を書いた人)に聞けないけど、知恵袋だと細かい点を聞くことが出来る

昔は教えてgooなどより削除がゆるかった

昔は、教えてgooなどより、削除が緩和であり、えげつない質問や法律的にヤバイ質問でも回答がもらえるかもらえないかは別として、消えないから=良い、

デメリット

調べれば判る事を質問者が質問しやすく、努力を必要としない

匿名なので、情報の信用度が低い。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょ う性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

質問者の心を傷つける事がある。

嘘も本当も半分半分。
そういうネット文化の中では、
知恵袋は正常な思考がまだ残っている方では無いでしょうか?

犯罪行為をすれば怒られますし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました