食事で嫌われる7つのNG行動 恋愛に発展しそうな時には要注意! | 質問の答えを募集中です! 食事で嫌われる7つのNG行動 恋愛に発展しそうな時には要注意! | 質問の答えを募集中です!

食事で嫌われる7つのNG行動 恋愛に発展しそうな時には要注意!

恋愛 食べ物

無意識のうちに相手を不快にさせる食べ方をしているかも?恋愛に発展しそうな人との食事でどのような態度や行為を取ってはいけないのでしょうか?

本来なら2人の距離を縮めるはずの食事デートで、嫌われてしまうことがあるのも事実です。

デートで食事に行くと、普段は意識していないちょっとした行動が男に嫌われるNG行動になってしまうこともあります。どのような行動が嫌われやすいのでしょうか?

嫌われやすい行動パターンはコレ!

食事が冷めきってもまだ食べ終わらないというのも嫌われやすいのですが、異常なまでの早食いは男に嫌われるので注意しましょう。

「つきあっている彼女が早食いで、いつも負けないように必死です」「女の子よりも食べるのが遅いのは、プライドが傷つく」

との意見が示すように女性の方が食べ終わるのが早いというのは、あまり好ましくないようです。
異性と食事をする時には男の子よりも早く食べ終わることがないように、ペース配分に注意しておきましょう。

スマホをいじりながらラーメン食べたりカレー食べたりしている人がいるけど、あれ、ものすごくかっこ悪いからやめたほうがいいですよって言いたい!!

写メを撮る

デート中に運ばれてきた食事を相手の男性にも食べさせず、必死に何回も写メを撮り続ける姿は決して美しいものでもなければ愛おしいと思わせるものでもありません。デート中は基本的には写メも禁止ですし、友人とのメールやチャットなども厳禁。

「くちゃくちゃ」音を立てるのは、絶対マナー違反です。まだ口にものが入っているのに、話をするのもNGです。食べているものが外から見えてしまうのは見栄えのいいものではありません。

美人なのに口いっぱい頬張って中が見えてるわ、クチャラー(咀嚼音を出す人のこと)だわで、一気に幻滅した」

4.食べ散らかす

一緒に食事をしている相手の食べ方が汚いと、食欲が失せてしまうことも。

食べている途中に皿から食べ物がこぼれたり、最悪な人だと口からぽろぽろ落とす人もいるでしょう。

大人がやれば確実に汚い食べ方に見られてしまいます。ガツガツして食べたりすると、食べ散らかしやすいです。

「『これは食べられないから、みんなで食べて』ならまだ受け入れられる」という声もあるように、言い方を工夫するのもよいかもしれませんね。

実際に食事に誘うとなって相手が好き嫌いが激しく、食べる物が限定されたら相手としても食事を楽しむことができずいい顔ができないでしょう。

6.食事中のタバコ

嫌煙者も増えていますので、食事中のタバコは避けたほうが良いでしょう。

特に人が多くいるところですると尚のこと印象がマイナスとなります。

7.極端に食が細い

原則的には「食事を残すのはマナー違反」と覚えておくと良いと思います。

生まれつきどうしても食が細い、という方以外は、食べられるのに食事を残したり、変に小食アピールしたりするのはやめましょう。

手を付ける前にどう考えても完食できないだろうというボリュームの場合には、手を付ける前に「完食できないかもしれないから、手伝ってもらってもいいかな?」と男性にお願いするという方法もおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました