ツイッター 一括 埋め込み ツール 「ツイートまとめツール」が便利!

アフィリエイト

【Twitter埋め込み】ツイート埋め込みの重すぎる読み込み速度を『ツイートまとめツール』を使って改善する

使用するツイートまとめツール

使用するツイートまとめツールは、

Twitter | ツイートまとめツール

こちらのものになります。

読み込み速度が早くなる埋め込みhtml生成の仕方

まず、上記URLからツイートまとめツールを開き、検索からまとめをクリック。 ツイートを検索し、いくつか拾いたいツイートを選択します。

f:id:owatablog:20180320150834p:plain その後、右端の歯車のボタンをクリック

f:id:owatablog:20180320150946p:plain このような画面になるので、続いて表示形式の部分を選択します。 f:id:owatablog:20180320151440p:plain 全て2ch風を選択すると、埋め込み形式を変更することができます。 f:id:owatablog:20180320151852p:plain html出力を選択するとこのような形でhtmlを出力することができるので、これを記事内に貼り付ければ終了です。

以上がツイートまとめツールを使用した簡単なツイートの埋め込みが重くなってしまう現象を改善する方法です。

GoogleはSEOの評価基準としてサイトの読み込み速度の速さを見ているので、SEOの観点から見てもユーザビリティの観点から見ても、重くなってしまうツイートの埋め込みは煩わしいもの。

ツイートまとめツイートの使い方一つでもSEOに少なからず影響を与えるので、ツイートの埋め込みを頻繁に使う方は是非この方法を試してみて下さい。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました