ポケモンカード窃盗被害の店 人気YouTuberヒカルとコラボで再オープン | 質問の答えを募集中です! ポケモンカード窃盗被害の店 人気YouTuberヒカルとコラボで再オープン | 質問の答えを募集中です!

ポケモンカード窃盗被害の店 人気YouTuberヒカルとコラボで再オープン

youtube youtuber ヒカル ポケモン
ポケモンカード窃盗被害の店 人気YouTuberヒカルとコラボで再オープン
オープンしてすぐに高額なポケモンカードを盗まれ多額の被害が出たカード店が、人気YouTuberとのコラボで29日に再オープンしました。

熊本県荒尾市のポケモンカード専門店EX。

(オーナー 森山隼人さん)
「一言で言うと本当感無量ですね。早い方は2時間前から並んでる方もいて、本当にオープンしてよかったなって思います」

盗難被害に遭って店を閉め、29日に再オープンしました。

1か月前、割れたガラスが散乱した店内。ポケモンカード600枚以上と現金が入ったレジが盗まれました。オープンからまだ2週間後のことでした。高い人気を持つ「ポケモンカード」はコレクションのほか、投資などを目的に売買する人も多く、盗まれたカードの中には60万円で取引されるものもあったといいます。

(店長)
「全部持っていかれたので、高価なものをとりあえず全部って感じですね」
被害の総額は650万円以上に上りました。

絶望の中、一筋の光が見えました。それは人気ユーチューバーとのコラボです。

登録者480万人を超える人気YouuTuberヒカルさんが店の復活に協力してくれることに。

(オーナー 森山隼人さん)
「本当に奇跡で、夜中に1通だけ、お願いしますできれば気づいてくださいってメッセージを送ったら返ってきて、3度見しましたね。身体が震えました」

ヒカルさんの所有するカードを店で委託販売し、得た資金を店の経営に。元手となったカードの査定額およそ513万円はいつか返せるときに返してもらえれば良いという提案でした。

支えられ再スタートを切ったEX。

(客)
「トップYouTuberの方が熊本のお店とコラボするっていうのがすごいなって思ってわくわくしています」
「ポケカも大好きで、ヒカルさんのYouTubeもずっと旦那の影響で見ていて、ヒカルさんのは全部家宝にします」

県内外から多くのポケモンカードファンが訪れました。

(オーナー 森山隼人さん)
「うちの店がすごく愛されていたんだなって改めて実感できました。ポケカ業界でナンバーワンを取りたいです。どこに行ってもEXっていう名前が轟くように前進してきたい」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました