ハリウッドスターらがストライキ AI技術の導入めぐり | 質問の答えを募集中です! ハリウッドスターらがストライキ AI技術の導入めぐり | 質問の答えを募集中です!

ハリウッドスターらがストライキ AI技術の導入めぐり

未分類
ハリウッドスターらがストライキ AI技術の導入めぐり
AI(人工知能)技術の導入などをめぐり、ハリウッドスターをはじめ全米の俳優らでつくる組合は、ストライキを始めた。

水本翔記者「ハリウッド映画に激震が走っています。映像の関係者たちがストライキを訴えています」

アメリカの映画俳優らが加入する組合は、大手の製作会社と続けていた交渉が決裂し、14日からストライキに入った。

待遇面の改善や、俳優が演じる役をAIに奪われないことなどを求めてデモも行われている。

参加した俳優「映画会社は、俳優を作品で使用したことに対する正当な評価と対価を支払おうとしない」

ストライキは、ニューヨークにも飛び火している。

弓削いく子記者「俳優たちによるストは、東海岸のニューヨークでも始まりました。NBCスタジオの前には、およそ160人の関係者がピケを張っています」

来週、俳優のトム・クルーズさんが来日する予定だったイベントが中止となるなど、ストの規模は拡大していて、収束するまで数カ月かかるとの見方も出ている。

FNNプライムオンライン



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました