日本人選手が表彰台“独占” 日本で初開催のポケモン世界大会 ゲーム部門で圧倒【知っておきたい!】(2… | 質問の答えを募集中です! 日本人選手が表彰台“独占” 日本で初開催のポケモン世界大会 ゲーム部門で圧倒【知っておきたい!】(2… | 質問の答えを募集中です!

日本人選手が表彰台“独占” 日本で初開催のポケモン世界大会 ゲーム部門で圧倒【知っておきたい!】(2…

ゲーム ポケモン
日本人選手が表彰台“独占” 日本で初開催のポケモン世界大会 ゲーム部門で圧倒【知っておきたい!】(2023年8月14日)
 11日から13日までの3日間、人気ゲーム「ポケットモンスター」の世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」が横浜で行われました。

 2004年から続く大会で、日本での開催は今回初めてです。大会には、50の国から選ばれた2000人のプレイヤーが頂点を目指しました。

 ポケモンが生まれた日本での大会に、世界中から集まったポケモンファンも興奮を隠せません。

 ブラジルからの参加者:「楽しいです。いっぱい友達に会いたい」

 フランスからの参加者:「日本での大会は、本当にとってもいいです。とても楽しんでいます」

 会場周辺も、ポケモングッズを身にまとった人たちであふれています。

 駅の入口はポケモン仕様になり、駅員もピカチュウになって案内します。
 
 ドローン800機が夜空に人気キャラクターを描き、街ではピカチュウが練り歩き、ファンを喜ばせます。

 静岡から来た家族:「(Q.何が一番楽しかった?)ピカチュウの行列」「ここでダンスをやってくれて」

 大会では、日本人が快挙を達成。ゲーム部門では、年代別3部門すべてで日本人が優勝、表彰台を独占しました。

(「グッド!モーニング」2023年8月14日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました