声優の相次ぐ卒業で日本のVtuber界隈がオワコン化しつつありますが、彼らを置き換える側だったはずの… | 質問の答えを募集中です! 声優の相次ぐ卒業で日本のVtuber界隈がオワコン化しつつありますが、彼らを置き換える側だったはずの… | 質問の答えを募集中です!

声優の相次ぐ卒業で日本のVtuber界隈がオワコン化しつつありますが、彼らを置き換える側だったはずの…

Vtuber

声優の相次ぐ卒業で日本のVtuber界隈がオワコン化しつつありますが、彼らを置き換える側だったはずのAI Vtuberですら電気代を賄える同接を稼ぐのに苦労してます。 そんな中でこれから伸びる Vtuberって一体、誰なんでしょうか。 本当にAI Vtuberなんでしょうか。ファン層に占めるそうした人間の現役活動者の割合が多いとしたら、逆に薄くなって、共倒れしません? やっぱり、現役ニコ生主か、TikTokerなんでしょうか。 自分も動画配信者として復活したくもありますが、また夢中になり出すと(AI化したとしても)電気代と機材で赤字になりそうで怖いんですが、最初から何か配信内とかサムネにロゴを埋め込みなりして宣伝する様な商材抜きで、これからずっと物価高の日本国内で続けるのって、やっぱり難しいんでしょうか。 また、何年も続ける場合、海外レーベルに所属するのと、海外企業に所属も提携もしない(国内のVtuber事務所に登録等も含む)のでは、続けやすさが変わってくるんでしょうか。

Vはオワコン化してないですよ。そもそもホロとにじ以外はほぼ始まってすらいません。 AIvtuberは人気出ないでしょうね。AIイラストと違って、画像での勝負ではありません。話が面白くないと人気が出ない世界です。面白くても人気になるとは限らないのに。ホロやにじ見たらすぐ分かりますよ。例えばホロライブ3期生を例に出しますが、ホロライブ3期生は最強と言われています(Vtuberのトップが2人いるため)。その3期生というとてつもない看板がありながら、他の3期生に100万人以上登録者数を離され、最近やっと100万人突破したメンバーがいます。彼女は話が面白くないとよく言われています。 ホロスターズの夕刻ロベルさんはトーク力はvtuberトップクラスですが、登録者は40万人いってません。つまり、面白さ+運です。AIにはそもそもの面白さがないため人気にはならないでしょう。

なんか妄想全開の文章で意味不明なんだが、そもそもVが流行ってるんじゃなくてホロとにじが流行ってるだけだよ。 このどっちかの会社に所属出来れば伸びるし出来なければ伸びない。 単純な話。

どのvtuberを見てオワコン化していると言っているのかが分かりませんが、今vtuber界はチャンネル登録数が100万人以上がうじゃうじゃいるうえに、オリジナル曲や歌ってみたを投稿すれば動画再生数100万~1000万回なんて余裕で越えられる時代です。 それでオワコン化していると言われても、説得力のかけらもありませんが…。 それとも、貴方はアンケートを取ったりしてvtuber人気度グラフでも作った(vtuberがオワコン化しているという証拠がある)のでしょうか?

Content retrieved from: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11287257551.



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました