「ブラック・ジャック」新作発表 手塚治虫の名作がAIで復活 #shorts | 質問の答えを募集中です! 「ブラック・ジャック」新作発表 手塚治虫の名作がAIで復活 #shorts | 質問の答えを募集中です!

「ブラック・ジャック」新作発表 手塚治虫の名作がAIで復活 #shorts

未分類
「ブラック・ジャック」新作発表 手塚治虫の名作がAIで復活 #shorts
漫画の巨匠・手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」がAIによってよみがえりました。

 ブラック・ジャックの新作は、人工知能がどこまで人間をサポートできるかを目的に、過去の作品を学習した生成AIを活用してストーリーやキャラクターを制作し完成しました。

 TEZUKA2023 手塚眞総合ディレクター:「今回はお話としては、ほぼほぼAIの方で出来上がっていて、あとは人間が演出的に手を加えた」

 その新作は、完璧なはずの「AIを活用した機械の心臓」を持つ患者にできた腫瘍の治療に、主人公の天才外科医が臨むというあらすじです。

 TEZUKA2023 手塚眞総合ディレクター:「気が付かないうちにAIが浸透してる、そういうことは社会にたくさんあって。どこかでふっと、やっぱ立ち止まってこれはどういうことなんだろうか、AIを使っていくというのはどう考えれば良いのか、考えていかなきゃいけない。ただ、そうは言っても手塚治虫の漫画のクオリティーの高さ、これはなかなかもう届かない。エベレストの上みたいなもんですからね」

 11月22日に発売される漫画雑誌に掲載されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました