11歳の天才少年「ゲームは人類にとって時間の無駄」 | 質問の答えを募集中です! 11歳の天才少年「ゲームは人類にとって時間の無駄」 | 質問の答えを募集中です!

11歳の天才少年「ゲームは人類にとって時間の無駄」

ゲーム

2009年6月 8日 (月)11歳の天才少年「ゲームは人類にとって時間の無駄」

 11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年のお話。
「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。
そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。
“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます。”

無駄に産まれてごめんなさい。
無駄に生きててごめんなさい。

■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
11歳で大学を卒業したアメリカの天才少年「ゲームは人類にとって時間の無駄」カオスな情報置場さん)

 

 | 

« 岩田社長「Wiiの次はHD画質に対応する」 | トップページ | 『フォーエバーブルー2』はWiiスピーク対応 »

コメント

 

どこかの偉い人がこう言ったらしいです。「時間を無駄にしているときほど楽しいときはない」
深夜ラジオでお馴染みのタレントはこう言ったらしいです。「俺はゲームの非生産的なところが好きだ」
どこかの名人が言ったらしいです。「ゲームは一日1時間」

…この少年のような生き方は立派ですが、人生に多少の遊びはあってもいいという考えから、ゲーム脳にも負けずに今日ものんびりゲームな土星産でした。(やり過ぎは注意だとは思う)

投稿: 土星産の卵 | 2009年6月 8日 (月) 22:48

 

この少年が、ただの早期中2病患者なのか それとも、きちんとした自分の根拠ある意見で語っているのかは知りませんけど
ゲームは体を動かして楽しめるし、健康増進にもなるし、脳のトレーニングにもなるし、・・・・というか、そもそもゲームは「娯楽」です。娯楽として人間が楽しむものなんです。
だから、ゲームは人類にとって色々な助けになりますよと。少なくともボクはゲームに人生救われやしたよと。
ゲームは人類に不必要、時間の無駄などと言いますが、そう言うのだったらそれよりも酒(?)やタバコ(笑)に「健康を害するだけなので吸うだけ無駄だと感じます」と言わないのですか?

・・・と、この少年に対した反論(?)をしてきて、子供相手に何むきになってんのと言われそうですが、「天才少年」て言われてるんだから別に気にしないよーだ (笑)。
因みに,若くして“天才”ってどういう感覚なんでしょう。やはり天才なだけに精神年齢も大人びてるのかな?、流石にそこはまだ子供なのかな。地味に気になる。

投稿: グルグル | 2009年6月17日 (水) 21:25

 

幼少の頃から勉強漬け理屈漬けで完全にそれに染まりきってしまうと、万物とは記号のようなもの、全ては理屈によって成り立っているような感覚に陥るそうです。
その目線からいくとゲームほど無駄で下らないものはないんでしょうね。
他にもスポーツ以外の娯楽は大体無駄だと思ってそう。
芸術家や心理学者も否定しちゃいそうなきがする。そういうタイプ私の知り合いにもいるし・・

世界中で年齢問わず広く愛されてるゲームは多少触れておいたほうが良いと思うんですよね。あそこまでいくとある種芸術作品みたいなものですから。

投稿: であん | 2009年7月20日 (月) 09:07

 

>土星産の卵さん
昔のゲームには多かった。
説明書に「1時間ごとに休みましょう」とか書いておきながら、どう考えてもそれは不可能なやつが…

幼心に思ってた「10年後、ゲームやってた頃もあったな…」とか思う日が来ると。
とりあえず、当分来そうにない…

>グルグルさん
コイツには、娯楽全てが無駄なんだと思います。たぶん。娯楽である時点で無駄なんだと思います。たぶん。

コイツは、同世代の子供を見下しながら生きていくんだろうかという、どうでもいい心配やイヤミを思いながら…

>であんさん
音感が強い人が全ての音がドレミファに聞こえて疲れるみたいな話があるそうです。今回のと関係あるかは別にして…

理屈詰めは嫌いじゃないんですが、ゲームを否定する奴は嫌いです…
現在のオイラに言わせれば、中学から習ってきた英語と校長挨拶ほど無駄なものは無かった…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました