北海道のフキが巨大 すぎると話題wwwwwwwwwwwww | 質問の答えを募集中です! 北海道のフキが巨大 すぎると話題wwwwwwwwwwwww | 質問の答えを募集中です!

北海道のフキが巨大 すぎると話題wwwwwwwwwwwww

食べ物

1:

 釧路市音別町で特産フキの収穫が最盛期を迎えている。町内の農家やグループが、人の背丈を超えるほどまで伸び、
青々としてみずみずしいフキを鎌で次々と刈り取る作業に追われている。

全文はログインすると読めます。
ログインには、電子版会員かパスポート(無料)の申し込みが必要です。
no title

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/430267


2:

これなんに使うん

コロボックルごっこ? 。


9:

>>2
柄を灰汁抜きして煮て食べる 。


3:

和名フキの語源については諸説あり詳細ははっきりしていないが[2]、一説には葉が柔らかく、紙の代わりに排便後の尻ふきに利用されたことから「拭き」から転じたとも言われている[3]。
また、冬に黄花を咲かせるため「冬黄(ふゆき)」の中略とする説もある[4]。フキの若い花芽は、山菜としてよく知られているフキノトウ(蕗の薹)である[3]。

日本の方言名でフキノトウを、青森県西部の津軽弁では「ばっけ」、秋田弁では「ばっけ」「ばんけ」「ばっきゃ」、山形県の庄内弁では「ばんけ」、アイヌ語は「マカヨ」という。
また、アイヌ語でフキは「コロコニ」または「コルコニ」と発音する。

英語では Giant butterbur [5]、漢名では蕗と書き[2]、中国植物名では蜂闘菜(ほうとうさい)ともよばれている[6]。 。


4:

先月ヒグマに拐われたタケノコ狩り爺さんまだ見つからないの? 。


5:


6:

北海道のホテルの朝食で出てきたフキの煮たやつ、地元で食ってるのよりあからさまに太さが違ってびびった 。


7:

蕗の塔 。


8:

放射能の影響? 。


17:

>>8
お前の頭がな 。


10:

雨の日は役に立つぞ 。


11:

フキの煮物何杯作れるだろう 。


12:

アキタフキじゃないかって説もある 。


13:

北海道のフキってなんでこんなに大きいん? 。


14:

北海道は他県と隔離された環境のため
あらゆる植物が巨大化します

キャベツ
no title


15:

ラワンブキとかおいしいよな 。


16:

北海道で退魔探しをやったことがあるけど
こればかり生えてた。
https://i.imgur.com/uiXBEGm.jpg


18:

>>16
セリ科だな
つーことは食えそう 。




 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました