七夕 ゼリー 星 ナタデココ プラネタリウム planetarium star jelly &#82… | 質問の答えを募集中です! 七夕 ゼリー 星 ナタデココ プラネタリウム planetarium star jelly &#82… | 質問の答えを募集中です!

七夕 ゼリー 星 ナタデココ プラネタリウム planetarium star jelly R…

ナタデココ
七夕 ゼリー 星 ナタデココ プラネタリウム planetarium star jelly "Dragon Ball"

#planetarium #star #jelly #DragonBall #recipe #ASMR #OddlySatisfying
Tanabata ⇒ http://en.wikipedia.org/wiki/Tanabata
星型のナタデココを使って、七夕をイメージしたゼリーを作ってみました。
盛り付けの仕上げに
駄菓子屋で買った、注射器に入った色付き水あめと
シルバーのアラザンで、
天の川ぽくしてみました。

簡単ですので、七夕デザートにお子さんと作ってみてください。

粉寒天で作ると、形よく仕上がります。

粉ゼラチンで作ると柔らかいので
仕上がりがイマイチでした(^_^;)
が、
サイダーを煮立てないで作れるので、
寒天より炭酸のシュワシュワ感が残って
夏らしい仕上がりでしたよ。

our facebook page⇒http://www.facebook.com/mosogourmet
our twitter⇒http://twitter.com/mosogourmet
our blog⇒http://ameblo.jp/mosogourmet

*レシピ*
1.水100ccに粉寒天4gを溶かし、火にかけ煮溶かす。
2.沸騰したら、ブルーのサイダーを入れ混ぜる。
3.ボウルに入れ、粗熱が取れるまで待つ。
4.粗熱が取れ、固まってきたら星型のナタデココを入れる。
 星の位置を整えて冷蔵庫で冷やし固める。
5.固まったら、お皿にふせて ゆすり、取り出す。
6.好きなデコをして、できあがり。

食用色素とサイダーでも、作れます。
色が濃くなり過ぎないように、注意してください。

(追記)青いドラゴンボールというコメントが!そうか!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました