【タピオカ】乱立したタピオカ店が次々に閉店した理由とは?【ゆっくり解説】 | 質問の答えを募集中です! 【タピオカ】乱立したタピオカ店が次々に閉店した理由とは?【ゆっくり解説】 | 質問の答えを募集中です!

【タピオカ】乱立したタピオカ店が次々に閉店した理由とは?【ゆっくり解説】

タピオカ
【タピオカ】乱立したタピオカ店が次々に閉店した理由とは?【ゆっくり解説】

皆さんはタピオカ、飲んでますか?

2019年、ある日の午後。仕事で街中を歩いていた時のことだった。
タピオカブーム全盛のその時代、道行く人々は誰しもがタピオカを片手に歩いていた。なぜタピオカなのか、タピオカの何が良いのか、タピオカとは一体何なのか。頭に浮かんだすべての疑問を胸にしまい込み、仕事に打ち込んだあの夏の暑い日。

今回の動画では、過去の私と同じ境遇の皆様の疑問にお答えするべく動画を作成しました。タピオカブームとは一体何だったのか。

タピオカについての思い出や、タピオカブームが終わった理由などをコメントしていただき、コメント欄は議論の場として活用していただけると幸いです。

このチャンネルでは、敗北したキャラクターやサービス、商品などを紹介しています。
リクエストもお待ちしていますので気軽にコメントお願いします!

ちなみにブームが去った後に初めて飲んだ有名店のタピオカミルクティーは、あまりにも美味しくてゴクゴクいけちゃいました。

【参考】
・ニッセイ基礎研究所
第三次タピオカブームを振り返る(2020.11.16)
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=66112?pno=2&site=nli

・イーアイデム
なんでタピオカって流行ったの? ブームの鍵は「台湾」にあった(2019.10.24)
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/takahashi01

・PRESIDENT Online
なぜタピオカは秒速で国民食になったのか(2020.5.6)
https://president.jp/articles/-/33930?page=1

・PRESIDENT Online
「行列がないなら要らない」タピオカ屋を見捨てた若者たちのホンネ(2020.9.29)
https://president.jp/articles/-/39111?page=2

【画像引用】
・春水堂
https://www.chunshuitang.jp/

・たぴヤ
https://tapiya.com/

・ドトールコーヒーショップ
https://www.doutor.co.jp/dcs/

・chatime
https://chatime.jp/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました