【ペットショップ】コロナ禍 癒しを求めて大人気【定点カンソク】(2022年2月14日) | 質問の答えを募集中です! 【ペットショップ】コロナ禍 癒しを求めて大人気【定点カンソク】(2022年2月14日) | 質問の答えを募集中です!

【ペットショップ】コロナ禍 癒しを求めて大人気【定点カンソク】(2022年2月14日)

ペットショップ
【ペットショップ】コロナ禍 癒しを求めて大人気【定点カンソク】(2022年2月14日)

▼内容
00:00 愛らしいチワワから、珍しいヘビまで…
00:07 400種類以上の動物を取りそろえる、ペットショップの「ディスワン小牧店」です。
00:15 店のスタッフ (コロナの影響は)あまり感じないですね。コロナ前より(客足は)断然増えています。
00:21 どんな人がどんな目的で来店するのか。
00:29 定点観測、スタートです。
00:36 一人の女性がやってきました。すると思わず…
00:41 (女性)「え!かわいい!」
00:43 目線の先にいたのは、こちらのチワワ。去年11月に生まれたばかりです。
00:51 抱かせてもらうと…このまま10分が経過。
00:58 相当気に入ったようです。
01:02 (女性)「自分の趣味ですけど、この靴下はいているように見える子が可愛くて」
01:08 この女性、時には県外まで出向いてペットを探しているそうです。
01:16 (女性)「きょうで2店目…違うところを見てここに来ました。
家にいることが増えたんで飼えるかなって」
01:26 この日出会った一匹の子犬。一目ぼれしました。
01:33 (女性)「かわいいね、ウチくる? 今月中には(購入か否か)決めたいなという感じです」
01:45 午後にもなると店内はこの混みよう…
01:50 (女性)「トカゲが理由なく好き」
    (男の子)「僕ね ネコちゃんほしい」
    (男性)「亀で何か良いのいないかなって」
01:58 来店の目的は人それぞれですが、共通しているのは、みんな「癒し」を求めていることです。
02:07 (店員)「ありがとうございました」
02:09 一人の男性がレジを済ませました。この箱には一体何が…
02:16 (ディレクター)「すいません、今日は何を?」
    (男性)「チンチラを買いました」
02:22 南米チリの固有種・チンチラ。丸いシルエットが特徴で、ペットとして人気があります。
02:31 (男性)「一人暮らしで寂しくて…1年前からずっとほしいと思っていました。( 連れて帰って何をしたい?)最初は人を怖がるので様子を見ながら徐々に仲良くなって行けたらなと(名前は?)ブルーダイヤモンドというカラーなので「海君」にしようかと」
02:54 後日、家での様子が届きました。
02:59 (男性)「海ちゃんおいで…はい、どうぞ… かわいいな…」

▼チャンネル登録はコチラ↓↓応援お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCk6SzG4qmA7J6CI-QAtWoOg?sub_confirmation=1

▼ニュース公式SNS  
 ◇Twitter(情報提供はこちら)  
  https://twitter.com/news_tva

 ◇TikTok
  https://www.tiktok.com/@tva_news

【主な報道番組】
▼5時スタ 月~金 17:00~17:25
今、気になるニュースを「暮らし」に密着した視点で伝えます。
https://tv-aichi.co.jp/5sta/

▼TXNニュース 土日 17:20~17:30
日本や世界の最新ニュースをコンパクトにお伝えします。

▼映像提供はこちら
https://tv-aichi.co.jp/newspost/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました