第2弾① 精神科看護師、田邉友也さんとの対談 | 質問の答えを募集中です! 第2弾① 精神科看護師、田邉友也さんとの対談 | 質問の答えを募集中です!

第2弾① 精神科看護師、田邉友也さんとの対談

看護師
第2弾① 精神科看護師、田邉友也さんとの対談

早めのUP希望多く1週早めました。
精神科看護領域でいろいろな研修会講師を務め、執筆も多彩な、田邉友也さんとの対談!第二弾! 今回は『チームで取り組む ケアマネ・医療・福祉職のための精神疾患ガイド』の中に掲載されている事例をもとに語り合いをお願いしました。関わりが難しい『双極性障害』の方への関わりです。細かな日常の支援や精神科の専門家らしい支援を併せ持った、これぞ『看護』『精神科看護』といった事例です。
 田邉さんからの、精神科でケアするすべての方へメッセージ(姿勢や考え方)としてご覧いただければと思います。

田邉友也さん:精神科認定看護師、精神看護専門看護師、公認心理師

訪問看護ステーションいしずえ 代表理事 https://kango-ishizue.jp/staff/

チームで取り組む ケアマネ・医療・福祉職のための精神疾患ガイドhttps://www.chuohoki.co.jp/products/medical/8189/

チャンネル登録⇒
http://www.youtube.com/channel/UCeqclGrYMMKP1xig6MAScFw?sub_confirmation=1

#トラウマインフォームドケア #精神科 #精神科看護 #精神科認定看護師 #精神看護専門看護師 #双極性障害
#田邉友也 #TIC



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました