【公式】ポケモンカードゲームルールソング スカーレット&バイオレット編 | 質問の答えを募集中です! 【公式】ポケモンカードゲームルールソング スカーレット&バイオレット編 | 質問の答えを募集中です!

【公式】ポケモンカードゲームルールソング スカーレット&バイオレット編

ゲーム ポケモン
【公式】ポケモンカードゲームルールソング スカーレット&バイオレット編
ポケモンカードゲームの遊び方だけではなく、
バトルの迫力や、対戦の駆け引きなどの楽しさも感じることができるルールソングが公開!
今回、作曲を栗山夕璃さん
歌を96猫さんとそらるさんが担当しているよ。

2人のプレイヤーが、様々な表情で対戦を楽しむ様子に加えて、
それまでの歌詞にでてきたルールのおさらいができる間奏パートで、
ポケモンカードゲームのルールを楽しく覚えよう!

—歌詞はこちら—

私が先攻! デッキは60枚選ぼう
僕が後攻! 7枚の手札を引こう
たねポケモンはバトル場とベンチ
サイドに山札の上から6枚並べよう

トレーナーズにエネルギー 作戦立てて準備
大好きなポケモンと一緒に戦おう!

ポケポケポケカポケカバトル!
君だけのポケカ 大好き真剣勝負
ポケカ持ってっか? OK! ポケカをやろうぜ!
相棒のポケモンと共に戦おう!

バトルスタート!

番の最初は山札を1枚引こうか
タイプに合ったエネルギーをつけよう
先攻最初の番はワザ、サポート使えない
交代しましょう さぁお手並み拝見

僕の番だ ワザに耐えてみろ
特性、相性考えて一手を
サポートやスタジアムで戦況&判断変えよう
ポケモンのワザでダメージを与えましょう

相手のポケモンきぜつさせたら1枚
exなら2枚貰(もら)えちゃうんだ どうだい?
先にサイドを6枚とれば僕の
勝利!もう決まってるよね!
んだとー!

ポケポケポケカポケカバトル!
君だけのポケカ 白熱の逆転勝負
ポケカ持ってっか? OK! ポケカをやろうぜ!
強力なex! 大暴れしようか

デッキに1枚ACE SPEC バトルのカギとなるカードさ
テラスタルのex バトルでも輝きを放つ
ポケモンを進化 もっと強くなろう
ピンチになったらベンチ ポケモン入れ替えバトルだ

どっちが勝って 負けたって
どっちが勝って 負けたって
もう友達だよね! でも勝ちは貰(もら)ったかな!
んだとー! ここからが勝負だ!
いっけぇぇぇーーーーー!!!!

ポケポケポケカポケカバトル!
君だけのポケカ 勝ち負けも讃(たた)えようぜ
ポケカ持ってっか? OK! ポケカをやろうぜ!
僕たちは友達だ これから永遠に

————-
より詳しいあそび方や最新情報はここでチェック!

【公式】9分でわかるポケモンカードバトル ~「スカーレット&バイオレット」シリーズ~

【公式】9分でわかるポケモンカードバトル ~「スカーレット&バイオレット」シリーズ~

はじめて遊ぶならこれ!バトルアカデミー特設サイトはこちら
https://www.pokemon-card.com/ex/svi/

ポケカYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@PokecaCH
————-

作曲・編曲:栗山夕璃
歌:96猫、そらる
作詞:タナカヒロキ(LEGO BIG MORL)
キャラクターイラスト:てんてこ

▼チャンネルメンバーのSNSアカウントはコチラ!
ライチュ梅川
https://x.com/raichumkw
ななっぷる
https://x.com/odagirinana
https://www.instagram.com/odagirinana/
クチート竹内
https://x.com/Kucheat_take
https://www.instagram.com/kucheat_take/
よぴふっと
https://x.com/yopi_foot

↓チャンネル公式アカウントはコチラ↓
https://x.com/PokecaCH

フォローよろしくお願いします!

■ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
https://www.pokemon-card.com/
■ポケモンセンターオンライン
https://www.pokemoncenter-online.com/

©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリ­ークの登録商標です。

#ポケカ #ポケモン #ポケットモンスター



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました