【ポケモンGO】勝手に〇〇増加!?今日から新機能追加で便利に!明日のお得な準備【ウォーターフェスティ… | 質問の答えを募集中です! 【ポケモンGO】勝手に〇〇増加!?今日から新機能追加で便利に!明日のお得な準備【ウォーターフェスティ… | 質問の答えを募集中です!

【ポケモンGO】勝手に〇〇増加!?今日から新機能追加で便利に!明日のお得な準備【ウォーターフェスティ…

ポケモン
【ポケモンGO】勝手に〇〇増加!?今日から新機能追加で便利に!明日のお得な準備【ウォーターフェスティバル&ウィジェット機能】

どうもまきやんです

今日から新しい機能が追加に

以下公式より

端末のホーム画面にいつでも冒険モード「ウィジェット」を追加する
Pokémon GOアプリ内のいつでも冒険モードを有効にした後、オプションのウィジェットをご利用の端末のホーム画面に追加すると、相棒のアメを入手するための進行状況またはふかそうちにセットしたタマゴがふかするまでの進行状況を確認できます。

注意:記録された距離がウィジェットへ反映するまで、最大1時間かかる場合がございます。

端末の機種に応じて、下記の手順を実行し、いつでも冒険モードのウィジェットを端末のホーム画面に追加することができます。

各端末での方法

Apple端末
端末のホーム画面で、アプリが揺れるまでウィジェットまたは空白スペースを長押しします。
左上にある[追加] ボタン をタップします。
ポケモン GOウィジェットを選択し、「ウィジェットを追加」をタップします。
「完了」をタップします。
端末のホーム画面から左にスワイプして上記の手順を実行することで、Pokémon GO ウィジェットを今日の表示に追加することもできます。

Android 端末
端末のホーム画面で、空白スペースを長押しします。
ウィジェットをタップします 。
Pokémon GO のウィジェットを長押しします。 端末のホーム画面の画像が表示されます。
ウィジェットを好きな場所にスライドします。 指を離してウィジェットを配置します。

そしてさらに明日のイベントでは

2022年の「ウォーターフェスティバル」で、スカーフを身にまとった「ラプラス」、「シズクモ」、「オニシズクモ」が初登場!

各ボーナスの活用法も

参照
公式関連



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました