雨ニモ負ケズ「ポケモンGOフェスト」2日目も大盛況!駅から公園まで行列も〈仙台市〉 (24/05/3… | 質問の答えを募集中です! 雨ニモ負ケズ「ポケモンGOフェスト」2日目も大盛況!駅から公園まで行列も〈仙台市〉 (24/05/3… | 質問の答えを募集中です!

雨ニモ負ケズ「ポケモンGOフェスト」2日目も大盛況!駅から公園まで行列も〈仙台市〉 (24/05/3…

ポケモン
雨ニモ負ケズ「ポケモンGOフェスト」2日目も大盛況!駅から公園まで行列も〈仙台市〉 (24/05/31 18:58)
ポケモンGOフェストの話題です。2日目の5月31日はあいにくの雨にも関わらず、仙台市泉区のメイン会場は熱気に包まれていました。

これは、午後1時過ぎの地下鉄泉中央駅の様子です。ポケモンGOフェストのメイン会場となる七北田公園まで長い列ができていました。

記者リポート
「会場は雨模様ですが、参加者の熱気は負けていません。きょうも多くの人たちがイベントを楽しんでいます」

人気スマホゲームのポケモンGO。その世界観をリアルに楽しめるポケモンGOフェストは、毎年、世界3都市で開催される世界的なイベントで、今年は、その一つに仙台市が選ばれました。会場では特別なポケモンを集めることができるとあって、訪れた人たちは雨にスマホが濡れないよう工夫しながら、ゲームを楽しんでいるようでした。

仙台から
「せっかくのイベントなんで、テンションあげていきたいなと思いまして、夫婦で着てきました」
Q.奥様、旦那様とお揃い、お気持ちいかがです?
「そうですね、気持ち一つに頑張ってます!」
「もうちょっと、傘が大きかったら端子部分まで守れていいのかなと思いますけど、ゲームはしやすいです。夜まで頑張りたいなと思います」

ポケモンGOフェストは、6月2日まで開催されています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました