【特集】『生活保護を受けるのはみじめ』受給に戸惑う思いの中…生活保護を使い再出発した人た… | 質問の答えを募集中です! 【特集】『生活保護を受けるのはみじめ』受給に戸惑う思いの中…生活保護を使い再出発した人た… | 質問の答えを募集中です!

【特集】『生活保護を受けるのはみじめ』受給に戸惑う思いの中…生活保護を使い再出発した人た…

生活保護
【特集】『生活保護を受けるのはみじめ』受給に戸惑う思いの中…生活保護を使い再出発した人たち「ちょっと逃げたらいいやんと伝えたい」(2021年11月4日)

コロナ禍で仕事が減るなどして生活に困る人たちが増える中、本来であれば『生活保護』を受給できるにもかかわらず、マイナスなイメージを気にして申請をしない人たちもいます。苦しい時に生活を下支えしてくれる生活保護制度を利用したことで、人生を再出発させることができた人たちを取材しました。改めてこの制度の必要性を考えてみたいと思います。
(2021年11月4日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」内『コダワリ』より)

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#MBSニュース #毎日放送 #よんチャンTV #新型コロナウイルス #生活保護 #生保 #受給 #申請 #配達員 #再出発 #抵抗



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました