【炎上】べあてぃぼん炎上。原神のリーク情報拡散によるBANについて。 | 質問の答えを募集中です! 【炎上】べあてぃぼん炎上。原神のリーク情報拡散によるBANについて。 | 質問の答えを募集中です!

【炎上】べあてぃぼん炎上。原神のリーク情報拡散によるBANについて。

原神 情報拡散
【炎上】べあてぃぼん炎上。原神のリーク情報拡散によるBANについて。

ご視聴頂きましてありがとうございます。
今回、チャンネル「ベアてぃぼん」で非難されている「テストサーバーの情報」を取り扱ってみました。
その非難されている部分が当チャンネルにも該当する部分があったので、今回「本当にだめなのか?」という点を確認したく動画を投稿致しました。
(※運営が表明している情報に該当するであろう部分は動画内から編集したり、動画自体を削除する対応を当チャンネルでも行っております)

勘違いが多い様ですが、規約違反を行ったプレイヤーでないにも関わらずリーク情報の伝播行為を行った(SNS上でその情報を取り扱う)だけで垢BANされるという発表ではありません。

運営が今回告知している内容は1点のみでして
「クローズドβテスト」に秘密保持契約を締結して参加したプレイヤーによって情報が漏洩してしまった為、拡散の抑止に協力して欲しい。
という点のみになります。

加えて運営自身はリーク情報が拡散されて嘘の情報が広まったりや、運営の公開する最新情報の新鮮さが損なわれる事に対して快く思っていないと軽く触れています。

当然ですが、運営の言う「テストサーバーの情報」の拡散は今後控えなければなりませんよね?

しかし、そこで疑問だったのが
今回運営が言及している「テストサーバーの情報」以外のリークを取り扱う事について、否定的な意見が多い理由が分かりませんでした。
運営は「リーク情報を取り扱う情報発信者」に対して明確な対処を示してないからです。

「今後、取り扱いがダメになるかもしれない」という情報が含まれるだけで非難する者までいる状況となります。
私自身「リーク情報を取り扱う事自体には問題は無いが、それはあくまで運営が容認していた場合に限る」と認識していましたので、この「テストサーバーの情報」以外のリークらしき情報を取り扱うだけで非難される点に関して理解が出来ませんでした。

当然ですが、チャンネルやサイト規模の大小に伴わず多くの人に向けて発信する立場として広めて良い情報かどうかを考慮しなければなりません。
しかし、運営が表明していない部分は「リーク情報」であるか。ぶっちゃけ分からない為意図せず扱うケースの方が多いです。

そこで、伺いたい事があるのですが
「テストサーバーの情報」以外のリークらしき情報を取り扱うだけで非難される程のものなのか?皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

リーク情報を扱うに当たって賛否が大きく分かれるとは思います。
コメントにて個人の意見を述べるのは自由ですが、
多くの方が見ておりますので発言には十分注意する様お願い申し上げます。

尚、今後の運営の対応によっては投稿する動画の一部を削除致しますがご了承下さい。
宜しくお願いします。

↢ —–2020/11/28【追記】—– ↣
「今後の当チャンネル内で扱う情報について」
多くのご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
不正に入手した情報を「リーク情報」と定義しまして、はじめに情報を入手した人間が発信する行為を「一次リーク者」とします。
コメントにて、「この「リーク情報」を情報拡散能力がある立場で広める行為に問題があるのでは無いか?」というご指摘を頂きました。

多くの意見の内、上記と同じ意見を多数頂きました。
コメントのTOPに固定した内容の通り、過去の動画につきましては今後の運営の対応を見ながら対応致します。
動画を楽しんでくれた方には申し訳ありませんが、削除する場合もありますのでご了承ください。

今後の動画制作にあたり原神の情報を扱う際、意図せずとして扱う場合を除き「リーク情報」を基本的に取り扱わない方向でチャンネルを作っていきます。
宜しくお願い致します。

#原神 #Genshin #げんしん
【前回の動画】新ラインナップ「冬国との別れ」
https://youtu.be/IMy9lfSBV5E
【祭礼シリーズ】ガチャ紹介。まだ祭礼武器が無い奴は回せ!
https://youtu.be/wuai77YSQP4
【ビルド紹介】七七と「祭礼の剣」の相性がやばいやつ
https://youtu.be/JXstJtcZdGM

↢ —–オススメの原神動画たち—– ↣
【スタミナ活用術】濃縮樹脂の作り方。「晶核」の入手場所を紹介

【原神】濃縮樹脂の作り方。「晶核」になる「晶蝶」の場所を紹介。 / How to catch Butterfly of TEYVAT Genshin Impact.

【完全攻略】「聖遺物」リポップゾーンと周回ルート全て紹介します

【原神】完全攻略「聖遺物」リポップゾーンと周回ルート全て紹介します

【神ツール!】宝箱は復活する!リポップする宝箱の取り逃しをゼロにする方法
https://youtu.be/81pHeuuyZqM

【ガチャ90連企画】四風原典?狼の末路?違う、モナが欲しいんだ。

【原神】ガチャ90連企画!四風原典?狼の末路?違う、モナが欲しいんだ。

【好感度アップ】ランダムクエストを爆速でこなせる場所を紹介

【原神】好感度アップ!ランダムクエストを爆速でこなせる場所を紹介

【最新情報】レジェンド級★4キャラTOP3をピックアップ
https://youtu.be/5mm3XNf50J8

【ストーリー】解説無しの原神物語のみ、ネタバレ注意
パート1 https://youtu.be/yHp9ZZ9ylMA
パート2 https://youtu.be/or6TnXaXLy8
パート3 https://youtu.be/POo8NPrG0BQ

↢ —–プロフィール—– ↣

・twitter

・Mildom(配信サイト)
配信者ID:10095721
ミルダムマイページ:https://www.mildom.com/profile/10095721

・Discord
https://t.co/K6p3lz758C?amp=1

↢ ——————————– ↣



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました