エルデンリングについて | 質問の答えを募集中です! エルデンリングについて | 質問の答えを募集中です!

エルデンリングについて

エルデンリング

質問・相談


エルデンリングについて
軽い装備と重い装備はやはり被ダメの差はでるのでしょうか。今脳筋ビルドにしてるのですが、重い装備と二刀流でやりたいのですが、持久力は最低限にして他のステに振った方がいいのでしょうか


ベストアンサー


スタミナは多い方が良いですし、武器にもよりますが基本的に二刀流はスタミナ消費デカいので、スタミナは多い方が良いと思います。
私は軽装でも重装でも被ダメは大して変わらないと思ってるので、カット率はそこまで気にしなくて良いと思います。強靭はそこそこ大切だと思いますが。後は防具の付帯効果も大切だと思います。
生存率を上げたいなら持久力を上げて防具を着込むよりも、生命力を上げた方が楽だし確実だと思います。


最低限というか中ロリが基本ですが、重装備にしたいなら、いっそ装備重量を「重量」にするのもアリかもしれません。ローリングは重くなりますが、ジャンプ攻撃は同じですし、猟犬ステップなどを付ければ素早く回避することも可能です。ただ、攻撃にもスタミナは必要なので、持久力はあるに越したことはありませんが。


二刀流やるなら持久力あったほうがいいですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました