原神について質問です。 今ランク20の初心者なんですが 前に質問で、ガイア、行秋、香菱、スクロ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 今ランク20の初心者なんですが 前に質問で、ガイア、行秋、香菱、スクロ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 今ランク20の初心者なんですが 前に質問で、ガイア、行秋、香菱、スクロ…

原神

原神について質問です。
今ランク20の初心者なんですが
前に質問で、ガイア、行秋、香菱、スクロースのパーティをおすすめしてもらい使っているのですが自分で調べた時にレザーのパーティとかいいんじゃないかと思ったのですがまだ初心者で経験値素材も全然ないので絞りたいです。
なのでこのままのパーティで行くかレザーを中心にしたパーティを組むかどっちの方が将来的にいいでしょうか、、、

ちなみに次の復刻で胡桃ちゃんを引いて使いたいと思ってます。
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ガイアと行秋の凍結パーティが強いのでそのままガイアを育てていて大丈夫です。
    今編成しているパーティがとてもいい組み合わせなのですが、今後回復が行秋と料理じゃ足りなくなってくるので、風主人公を抜いてバーバラかノエルを一緒に編成することをおすすめします。

  2. 匿名 より:

    すみません。写真少し古いやつで今は主人公の代わりにスクロースを編成しているのですが、バーバラやノエルを編成した方がいいでしょうか、、?,丁寧にありがとうございます!
    スクロース抜いてバーバラを入れるという意見の方もいたのですがどっちがいいと思いますか??,念のため書いておきますが、レザーは星4全体のなかでは恐らく一~三番目にメインアタッカー向けのキャラです。
    扱いやすさ、やることの単純さも判り易い。
    ストーリー攻略やイベント程度等の普通の戦闘なら問題なく活躍できます。

    ただし星5アタッカー達のなかにはデメリットや癖がある代わりに飛びぬけた高火力を出すキャラがいくつも居る為、手持ちキャラが増えてくると高難易度戦闘を短時間でクリアする深境螺旋などでは使われなくなっていきます。
    ある程度やりこんだプレイヤーは、この高難度戦闘で使えるかどうか、というのを評価基準にしています。,他を全然見ていなかったので助かります!
    メインアタッカーの中ではレザーはあまり強くないんですね、、

  3. 匿名 より:

    迷いましたが丁寧にお返事もしてくださったので選ばさせて頂きました。ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    回復心配ならスクロースに金珀装備も良いよ。

    僕はレザー寄りガイア派ですね。

    レザーは強いですが単体性能だけで強いので元素反応などになると使いにくい。

    ガイアとシャンリンで溶解反応やガイアと行秋で当結反応の方がダメージ出ると思います。

  5. 匿名 より:

    単純にメインアタッカーとしての能力を比べるとレザーの方がガイアより上だと思いますが、ガイアは元素爆発を撃ったらアタッカーと交代して爆発による追加ダメージをアタッカーに生かしてもらうという補助的な役割にも回れるので、後から強力なアタッカー候補(胡桃など)を引いても無駄がありません。
    一方レザーはメインアタッカーしか務められないキャラで、戦い方に幅がないので後から使わなくなる可能性があります。
    レザーを使いたい、という強い希望がなければ乗り換える必要もないかと。

    それよりも主力であるはずのガイアのLvが30止まりなのが問題。
    レベル上昇によるステータスアップは僅かですが、それでも意味のあることなので最大まで上げましょう。
    経験値アイテムは地脈の花(水色の丸いモヤ)で敵を倒せば、天然樹脂と引き換えに手に入ります。
    天然樹脂は時間経過で回復しますが、ストックしておけるのは一日分未満なので毎日消費してしまわないと無駄になってしまいます。
    他にも樹脂の使い道はありますが、とにかく使い切りましょう。

    あとは今開催中の期間限定イベントを進めるとフィッシュルが入手できます。
    雷元素の自動攻撃能力を持っており、非常に使いやすいキャラですので極力ゲットしましょう。

  6. 匿名 より:

    その編成で良いと思います。

    理由として、レザーはメインアタッカー向けのためもちろん強いのですが、
    メインアタッカーの中で比べるとパッとしない性能だからです。

    3連撃までは攻撃の出が速くて強いんですけど、その後が遅い。
    3連撃して、1呼吸おいて3連撃は強いと思いますが、まぁそれも特にパッとしないので、無理に育てる必要はないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました