原神の胡桃と宵宮どちらも所持してる人に質問です。 どちらが優秀ですか? 自分は胡桃所持してるの&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の胡桃と宵宮どちらも所持してる人に質問です。 どちらが優秀ですか? 自分は胡桃所持してるの&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の胡桃と宵宮どちらも所持してる人に質問です。 どちらが優秀ですか? 自分は胡桃所持してるの…

原神

原神の胡桃と宵宮どちらも所持してる人に質問です。
どちらが優秀ですか?
自分は胡桃所持してるのですがパーティプールの広い宵宮の方がやはり優秀でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ・胡桃は集団戦もこなせる
    ・宵宮は集団戦が苦手だが、対単体性能がずば抜けて高い

    といった特徴があります。胡桃をお勧めする人が多いかとは思いますが、両方所持している自分からすると、2凸胡桃より無凸宵宮のほうが使う頻度は高くなりました。
    理由は3つ
    ①夜蘭と雲菫の実装で宵宮がかなり強化されている
    ~7/15の螺旋だと、後半は宵宮・夜蘭・鍾離・雲菫の使用率が一番高いです。ほかにも宵宮・夜蘭行秋・鍾離 や宵宮・夜蘭・万葉・ベネットなど、通常攻撃頻度が高いため、使いやすいパーティも多いです。

    ②胡桃は1凸してても重撃にスタミナを使い、螺旋で敵がばらばらの箇所にいるといちいち移動して攻撃するのが面倒くさい

    ③最近の螺旋では後半のほうで体力が高い単体~2体くらいの敵が出てくることが多く、宵宮の活躍の場が増えており、パーティ単位で見たら胡桃より使用率が高くなっている

    使えば使うほど宵宮の遠距離から通常攻撃連打で敵が倒せる楽さのありがたさがわかるようになってきました。宵宮復刻で凸を進めようと思っています。宵宮おすすめです。

  2. 匿名 より:

    宵宮そんなに使いやすいんですね!
    完凸弓蔵も所持してるので迷うな〜。
    あと一応完凸煙緋も所持してて育ててないのですが流石に火力全然違いますかね笑

  3. 匿名 より:

    1凸ならさすがに胡桃だと思いますが、無凸での比較なら宵宮のほうが上かも?

    無凸胡桃は集団戦に弱すぎますからね。
    夜蘭と組めばだいぶマシにはなりますが、宵宮も夜蘭との相性が抜群ですし。

    まあ胡桃は行秋と2人だけで最高火力のPTが成立する反面、パーティプールが狭いっていうのは否めないですね。
    宵宮はシールドが必要ではあるものの、過負荷も組めるしベネットと相性良くて万葉とも組みやすいし、ウェンティにも対応出来る。

    今だと、「無凸同士で夜蘭有り」なら宵宮のほうが上っていう印象です。

  4. 匿名 より:

    それぞれの特徴が違うので一概にどちらが優秀ということは言えません
    〈胡桃の強み〉
    火力は胡桃の方が高いと感じる
    敵がまとまっているときは宵宮より倒しやすい
    爆発が高火力の範囲攻撃で、螺旋などでまとまっている敵を一掃できる
    〈宵宮の強み〉
    多少の遠距離にも対応できるため、敵が散らばっているときは胡桃より倒しやすい
    スタミナに余裕をもって戦闘ができる
    重撃で炎元素付与ができ、拡散につなげられる

    私はどっちも引いて、螺旋ではパーティーに二人入れてクールタイムを補い合いながら使っています。微課金でそれほど多くガチャは引けませんが、二人とも引いたことに後悔はしてません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました