原神についての質問です。 今、冒険者ランク39でキャラ平均レベルは50なのですが、キャラの与え&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。 今、冒険者ランク39でキャラ平均レベルは50なのですが、キャラの与え&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。 今、冒険者ランク39でキャラ平均レベルは50なのですが、キャラの与え…

原神

原神についての質問です。
今、冒険者ランク39でキャラ平均レベルは50なのですが、キャラの与えるダメージが全然増えず、敵を倒せません。 通常攻撃では150〜200ほどしか出ず、元素爆発を使っても1000くらいです。

聖遺物厳選などをすれば良いと言われるのですが、どこから手をつければいいかわからないです。有識者の方、回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    そのキャラレベルであればそれくらいのダメージで問題ないと思います。
    敵がたおせないのであれば、
    とりあえずキャラのレベルを上限までは上げましょう!
    また、武器レベルがどれくらいかわかりませんが、武器レベルも同様に上限まではあげてください!
    これだけでダメージは伸びるはずです。

    また、天賦レベルもあげれれる所までは上げておいたほうがよいですね。
    特にその編成だとメインアタッカーは魈なので魈の通常攻撃天賦や、元素爆発天賦は上げておくとダメージが出やすいと思います。

    よく原神の動画とか出てくるようなダメージはもっと冒険者ランクがあがり、キャラの上限突破出来るようになれば自然と出せるようになるので焦らなくて大丈夫ですよ。

    聖遺物に関してはほんとに今ある星3や星4の聖遺物を適当に付けておけば問題ないです!!
    これで大丈夫なの?って思われるかもしれませんが、ランク45からが聖遺物の出番みたいなものなので、今あるやつを適当に付けるくらいで大丈夫です!

    聖遺物厳選を始めるのは冒険者ランク45からで、それより前に始めても樹脂が勿体ないですね。その分の樹脂は地脈などに使った方が絶対良いと思います。

  2. 匿名 より:

    皆さん、回答ありがとうございました!
    言われた通り、まずは編成の見直し・レベル天賦上げから始めていきたいと思います。

  3. 匿名 より:

    育成順位

    キャラレベル→武器レベル→天賦→聖遺物理

    天賦忘れてる人多い

  4. 匿名 より:

    聖遺物厳選は最後の手段だと思ってください。
    ランク45にならなきゃ☆5確定じゃないから効率が悪い。

    私が思ったことと、おすすめすることを描きます。

    ①編成を見直しましょう。
    魈以外が全員ヒーラーなのが微妙。
    もうちょっとダメージ寄りの性能の、サブアタッカー向けの子を入れたりしましょう。
    香菱は魈との相性もよく、ベネットと合わせると強いので、七七あたりと入れ替えるのが良いと思います。

    ②そもそも魈は使いにくい
    魈は爆発しか火力が出ない上に、爆発が回りやすい訳でもない。
    探索には不向きです。特に聖遺物集める前は余計に微妙。
    それまでは正直他のアタッカー使った方が強かったりすると思う。
    自分も魈が最推しだし結構凸してるけど、敵倒すような探索には使ってない。だって使いにくいから。

    ③火力を出しやすい育成について
    聖遺物は先程述べたように最終手段。
    じゃあ何をするのか
    ⒈キャラレベル上げ。突破は特にした方が良い。
    ⒉武器レベル・天賦レベル上げ。
    このふたつは、レベルと一緒で腐ることがなく、結構火力に関わるため、上げれるだけあげておくと良い。
    しかも、武器突破素材と天賦上げ素材は秘境で集められるため、勝てなければ難易度下げられ、ソロでもなんとかなるのが良い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました