原神のパーティ構成についてです。 タルタリヤと万葉を入れたパーティを作りたいのですが、残りの2枠 | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ構成についてです。 タルタリヤと万葉を入れたパーティを作りたいのですが、残りの2枠 | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ構成についてです。 タルタリヤと万葉を入れたパーティを作りたいのですが、残りの2枠

原神

原神のパーティ構成についてです。

タルタリヤと万葉を入れたパーティを作りたいのですが、残りの2枠を悩んでいるのでアドバイスお願いします。
所持しているキャラはざっくり以下の通りです。
☆5
鍾離、魈、雷電将軍、神里綾華、神里綾人
ジン、モナ、刻晴、八重神子
(いずれも無凸)
☆4
煙緋(完凸)、行秋(完凸)
その他も大体持ってて凸していますが、育成しているのは上の二人のみです

  1. 匿名 より:

    回答失礼致します!
    残りの2枠は行秋と雷電(or鍾離)をオススメします。
    詳しく書くと長くなるので箇条書きで要点をまとめますね。

    >行秋を採用するメリット
    ・万葉の拡散によるバフ・デバフを行うための元素付着をタルタリヤの代わりに行うことができ、タルタリヤの元素スキルをスムーズに回せる。

    ・通常攻撃で戦うタルタリヤとは元素爆発の相性が噛み合う。また、中段耐性と回復を獲得することが出来るため、安定性に富んでいる。
    これによって後述の「残り1枠」の幅を広げることが出来る。

    >雷電を採用するメリット
    ・元素スキルによる感電サポートを行える。

    ・元素爆発を使用することでそれぞれの元素爆発の回転率が良くなる。特に行秋の元素爆発を高回転できると安定性がグンと上がる!

    ・タルタリヤ元素スキルのクールタイム中、雷電が元素爆発によってアタッカーを交代して戦える。

    Q.雷電枠は八重神子ではダメなの?
    A.ダメではないけど、長く場に出るタイプのアタッカーが二人いると持て余します。
    八重は定期的に元素スキルを設置しなおす必要がありますが、タルタリヤは一度元素スキルを使用したらキャラを切り替えず長く戦い続けるために、八重神子の元素スキルを継続して設置しなおすことが難しいです。

    >鍾離を採用するメリット
    ・強力なシールドを張ることができ、敵にデバフを与えることが出来る。

    鍾離については採用するメリットが少ないです。というのも、前述した行秋の安定性によってシールドの必要性が低くなり、更にデバフ要員についても万葉がそれを行うためこれまた必要性が低いです。

    このパーティにおいては雷電スキル→行秋→万葉→タルタリヤ→また雷電…と無限ループで火力・安定性を獲得することが出来ます!
    集団戦には勿論、単体の敵においても強いです(その際はタルタリヤを綾人にしても〇)。

    もちろん他にもたくさんパーティの選択肢があると思うのでぜひ色々試して見てください!

  2. 匿名 より:

    そのパーティがおすすめな理由と運用方法まで詳細に書いていただけてとても参考になりました!頑張って育成進めようと思います!

  3. 匿名 より:

    タルタル、万葉、鍾離、雷電or八重神子とかの感電パオススメです。雷電か八重は正直火力の出る方でいいと思います。

  4. 匿名 より:

    ガチパでタルタリヤ国際というものがあります。タルタリヤ・万葉・香菱・ベネットですね。蒸発反応のパーティです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました