原神で万葉を入手したのですが武器について 今現在片手剣の原型が5個あり完凸の鉄峰を作るか、 暗&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で万葉を入手したのですが武器について 今現在片手剣の原型が5個あり完凸の鉄峰を作るか、 暗&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で万葉を入手したのですが武器について 今現在片手剣の原型が5個あり完凸の鉄峰を作るか、 暗…

原神

原神で万葉を入手したのですが武器について
今現在片手剣の原型が5個あり完凸の鉄峰を作るか、
暗鉄剣で代用するか、
祭礼(R2)にしようか悩んでいます。

武器無しで元チャは154%でした。

  1. 匿名 より:

    鉄蜂を完凸する必要はさしてありません。とりあえず熟知を上げたいってだけで万葉に持たせる場合がほとんどで、効果もそこまで活かせません。

    暗鉄剣も効果が万葉にとってほぼ使えないもので、だったら育成コストなどを含めても鉄蜂でいいのかなと思います。

    祭礼は敵の数が多いなら効果発動が安定しますが、敵の数が少ないなら精錬2くらいだと全然安定しません。武器効果よりも元素チャージ効率を目的につける感覚ならいいと思います。

    現在万葉は多少元素チャージを盛って出場する度に爆発を使う方が、熟知ガン盛りで2回出場する毎に1回爆発を使うよりもパーティ全体の火力は上がりやすいと言われています。
    パーティキャラの元素粒子生成能力や西風・祭礼持ちキャラの数によって変わりますが、元素チャージ効率160%以上くらいは盛らないと爆発が回りません。(できれば180%まで欲しい)
    以上より、私は聖遺物の調整で160%以上を目指せるなら鉄蜂、そうでないのなら祭礼を持つのがいいと思います。

  2. 匿名 より:

    荒瀧や甘雨など重撃で立ち回るキャが多くて、行秋などは育てておらず、祭礼に余裕があるのであれば祭礼でも良さげですかね。

  3. 匿名 より:

    他の回答者様も回答されてますが、鉄蜂は無凸(精錬1)で十分です。凸しても万葉にはあまり恩恵がありません。
    原型が5個あるのなら、1つ作ってみても良いかと思います。
    祭礼(や西風)もありだと思いますが、特に祭礼は持たせたいキャラが他にもたくさんいると思うので、使い回しで悩むくらいなら鉄蜂作って万葉専用にしてしまった方が楽かと思います。

  4. 匿名 より:

    150%あるなら、自分なら鉄蜂かな。

    鉄蜂は武器効果は本人の火力にしか関係ないから、1本作って終わりで良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました