原神凄いですね。とうとうgameも中国の方が日本より上ですねかね? どうみても金かかってます。 開発 | 質問の答えを募集中です! 原神凄いですね。とうとうgameも中国の方が日本より上ですねかね? どうみても金かかってます。 開発 | 質問の答えを募集中です!

原神凄いですね。とうとうgameも中国の方が日本より上ですねかね? どうみても金かかってます。 開発

原神

原神凄いですね。とうとうgameも中国の方が日本より上ですねかね?
どうみても金かかってます。
開発費は日本より上で、アメリカトップより下という感じですね。
日本のソフト会社はもう同人扱いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    今後どうなって行くかはまだ見通しが立ちませんが今の所はまだ日本に軍配が上がると思います。
    原神はよく出来ていますよね。ゲームとしての出来ですから個人情報云々は一旦置いておいてアクション面でもストレス無く操作できますし元素の組み合わせによる反応をスキルだけで無く地形までも駆使した戦略性も面白いですしストーリーも面白いです。ただグライドや壁登り等のアクション、グラフィックや敵のデザインは明らかにbotwを意識しているでしょうしシステム面も既存のソシャゲをなぞっただけの部分が目立ちます。パクリとまで言われる程の物では無いと思いますがゲーム業界を席巻する程のタイトルならばもう少しオリジナリティを増やして欲しいですね。
    またスマホやswitchのゲームにはあまり詳しく無いので分かりませんがps4 やpcでは原神以外の中国産大物タイトルが余りないのも事実ですし出処が中国であると言うだけで避けたり叩いたりする人がいるのも事実です
    それに対して日本のタイトルは度々話題になってますし、昨年のgotyの多くを隻狼が獲得していますし、デスストランディングやスマブラも高評価でした。ps5の初期タイトルにもデモンズソウルのリメイクが入っており期待値は高いです。
    以上の理由から今の所はまだ日本が勝っていると思いますが今後中国に抜かれる可能性は大いにあるとも思います

  2. 匿名 より:

    gotyは権威ないから。日本と欧米の家庭用大手が主催しているわけで、中国のgameやPCは不利なのでどうでもいい

    欧米っていっても実質の所有者は中国なので、既に中国がゲームの王者

  3. 匿名 より:

    そりゃ、ブレスオブザワイルドのオマージュですから人気げ出てもおかしくない。
    ブレスオブザワイルド
    https://youtu.be/7JwawM1-L9U

    原神
    https://youtu.be/0QMgwiBAVT8

  4. 匿名 より:

    スマホゲームはもう完敗でしょう。アメリカもスマホゲーはそんな良くないでしょう。スマホゲーは中国一強かなぁ。フォートナイトも一応アメリカですけど、実質親会社は中国テンセントですし。

  5. 匿名 より:

    2019年世界モバイルゲーム市場は7兆1840億円に! 国内年間課金売上トップは「Fate/Grand Order」~『ファミ通モバイルゲーム白書2020』
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006749.000007006.html

    世界のデジタルゲーム市場
    ゲームの月間売上が100億ドル(1兆800億円)を突破、「あつまれ どうぶつの森」は月間販売本数で世界記録を達成
    https://gigazine.net/news/20200423-worldwide-video-game-all-time-high/

  6. 匿名 より:

    ゲームの凄さって開発費の多さよりどれだけ売れたかでしょ。

  7. 匿名 より:

    中国は国を上げてサブカルチャー育ててるからね

    日本はむしろ議員が見下して邪魔して、支援も不十分というね

    挙げ句、ゲーム条例とかくだらないことし始めたから、国の将来見ていないし、笑える



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました