原神 キャラ育成について 冒険者ランク42 世界ランク5 無課金です 現在、レザー・ウェン&#823… | 質問の答えを募集中です! 原神 キャラ育成について 冒険者ランク42 世界ランク5 無課金です 現在、レザー・ウェン&#823… | 質問の答えを募集中です!

原神 キャラ育成について 冒険者ランク42 世界ランク5 無課金です 現在、レザー・ウェン̷…

原神

原神 キャラ育成について
冒険者ランク42 世界ランク5 無課金です

現在、レザー・ウェンティ・シャンリン・バーバラを中心に育成しています。

その4人以外にも育成を始めたいのですが、どのキャラを優先して育成すべきなのか悩んでおります。

原神に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくれると嬉しいです。

ちなみに、ソロプレイ中心の為、マルチはあまりしません。

  1. 匿名 より:

    ソロプレイ中心ということなので、それを想定したパーティー編成で考えます

    メインアタッカーとしてレザーくん
    ヒーラーとしてバーバラか、元素爆発特化のジン
    サポートとしてウェンティ、フィッシュル、香菱、ガイア

    この辺りを使うといいと思います

    4人育てるという話ですが、ぶっちゃけ育成を優先して聖遺物は無視するレベルでもないと4人を現ランク最高点まで育成はまず無理だと思います。
    なので火力が必要なアタッカーは最大まで(80まで上げる)
    その他キャラは天賦が解放されるレベル60の4回突破まで
    これを基準に考えてください

    4回突破の天賦で使い勝手が変わるキャラは多いので、そこを考慮した上で使えるキャラを考えます。
    螺旋に行く場合にはメインアタッカーを2人とヒーラー2人、あとはそのサポートとして元素を補完できるキャラをつれていくと思いますが、上に挙げたキャラを育成すると考えると私は以下のような結論をつけます

    レザーはメインアタッカーなので必ず現在の最高点まで育成する。武器も同様に(基礎攻撃力をあげないと火力が出ないので)
    ウェンティはマルチでの運用をするならレベルは上げる。マルチで運用しないなら耐性ダウンと元素エネルギーばらまきが主なお仕事なので、レベル60の天賦解放でストップ
    バーバラはHPさえ上げときゃいいので死ににくいし、火力を求めるキャラじゃないので育成の優先度は低め
    ガイアさんも火力出すキャラじゃなく、元素スキルで氷を付与するキャラなので即死しなけりゃ育成の必要なし
    フィッシュルと香菱は設置物のダメージがほしい場合にはレベル上げ優先。現在ばらまきたいだけなら即死しない程度に
    ジンさんは回復が攻撃力依存なので、サブアタッカー兼ヒーラーとして使うなら優先度やや高め

    そんなところですかね

    メインアタッカーのキャラレベルと武器レベル、その他キャラの即死しない程度のレベルさえ維持できてりゃ基本どうにかなります。シールド削るのに元素の相性はありますが火力は必要ないので
    レザーなら物理アタッカーとして多少の相性の悪さもカバーできるでしょうし

  2. 匿名 より:

    凄く細かく説明してくださりありがとうございます!
    深境螺旋で躓いて、誰を育成するか悩んでいたので凄く助かりました!

    参考にさせていただきます!,回答ありがとうございます。
    普段ゲームをやらないので、そこまで考えずゴリ押しでやってきてしまったのでとても助かります。

    行秋くんはサポートがかなり優秀で途中まで育てていたのですが、属性がバーバラと被っているので、やはり氷属性の重雲くんを育てた方が良いみたいですね!
    是非参考にさせて戴きますね^^

  3. 匿名 より:

    かなり細かく教えてくださったので、此方の方をベストアンサーとさせていただきます。

    皆様本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    42でランク5なら
    解ると思いますが
    ランクが上がり敵が力押しだけでは無理ですよね?
    属性ごとに1キャラ作る方が良いです。
    レザーフィッシュル闇
    バーバラ水はそのまま育て
    火氷を育てた方が良いです。
    氷は現状なら重雲。
    火はディルックやクレーの強アタッカーが欲しいですね。
    現状シャンリンで良いかと。

    今後を考えて4人以外育て無い方が良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました