原神について、タルタリヤをメインアタッカーにして、ヒーラーをいれるとしたらどんなパーティが理想&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について、タルタリヤをメインアタッカーにして、ヒーラーをいれるとしたらどんなパーティが理想&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について、タルタリヤをメインアタッカーにして、ヒーラーをいれるとしたらどんなパーティが理想…

原神

原神について、タルタリヤをメインアタッカーにして、ヒーラーをいれるとしたらどんなパーティが理想ですか?

  1. 匿名 より:

    バーバラが2凸以上であればバーバラが一番おすすめかもしれません。彼女の2凸効果は「元素スキル効果中に水元素ダメージが上がる」というものなので、龍殺しを持たせた上でスキルを発動した直後にタルタリヤへ交代すれば瞬間的に強力なバフを仕掛けることが出来ますよ。

    七七は編成に関係なく生存率を大きく上げることが出来るので、タルタリヤ以外のメンバーのことも考えたければ一番邪魔にならないキャラクターですね。

    ジンはヒーラーの中でも自力で殴る力がしっかりある部類なので、タルタリヤが完凸でなかったり瀕死になりがちであれば、彼が回復するまでの間をジンで繋いで殴り続けることも可能でしょう。

    ディオナは回復手段が元素爆発しかないのでヒーラーとしての安定性は上3人に劣るかもしれませんが、完凸させれば瞬間的に元素熟知を大幅に強化できるので、タルタリヤの元素爆発にブーストを掛けることが期待できますね。

    理想のパーティーとなると個々人のプレイスタイルにもよりますから一概には言えませんが、どのヒーラーを使ったとしても炎元素が腐ることは絶対にないので、炎キャラを1人以上入れると良いかもしれませんね。蒸発でタルタリヤの一撃も強くなりますし。個人的にはベネットを推奨しています。

    私自身もタルタリヤをメインアタッカーにしているので、理想的ではないかもしれませんが現在よく使っている編成を紹介しておきます

    タルタリヤ(1凸)旧貴族+剣闘士
    バーバラ(完凸)愛される少女
    ベネット(1凸)旧貴族
    香菱(完凸)炎の魔女

    バーバラには精錬5の龍殺しを持たせています。
    これで一応世界ランク6の爆炎樹は1ターンで封殺出来るぐらいにはなりますよ。

    以上、ご参考までに。

  2. 匿名 より:

    タルタル(貴族+楽団/楽団4):メイン火力
    クレー (魔女):タルタルのCT埋め
    ベネット(貴族か少女4):ヒーラー+バフ
    フィッシュル(雷のような怒り4):タルタルサポート(感電)

  3. 匿名 より:

    ヒーラーを七七にして、他は仮想敵に合わせてテキトーに編成。

  4. 匿名 より:

    国際タルタル



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました