原神の脆弱樹脂は結局のところ皆さんどうしていますか? 今回のフィッシュルイベは比較的大きめのイ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の脆弱樹脂は結局のところ皆さんどうしていますか? 今回のフィッシュルイベは比較的大きめのイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の脆弱樹脂は結局のところ皆さんどうしていますか? 今回のフィッシュルイベは比較的大きめのイ…

原神

原神の脆弱樹脂は結局のところ皆さんどうしていますか?
今回のフィッシュルイベは比較的大きめのイベントだと思います。これから開催されるであろうイベントがどんなものかわかりませんが、それらと比較しても大きめだと推測します。
そんな現イベントで交換回数上限あり、開催期間も余裕ありで周回できるので脆弱樹脂は緊急用に10個ほど残しておけばあとは消化していって良いと思います。

皆さんはどんな考えをお持ちですか?良ければ聞かせてください。

  1. 匿名 より:

    基本的に脆弱樹脂の消費は後に回す程に効果が最大化すると思います。

    ランクが高い程報酬は豪華になりますし、毎日任務や宝箱等樹脂を消費しないタイプの経験値がある為です。(世界ランク7から変わらない説もありますね)

    ランクが低い時に稼がれる経験値を全て脆弱樹脂と関係ないもので固めてしまえば、総プレイ時間で計算したら樹脂消費を伴う報酬をより多く貰うことができると思います。
    (あくまでこの仮定だと原神を長年プレイし続けて報酬が樹脂使わなくても天井に至るくらいやり込むなら、、の話ですが、、)

    ただ、、螺旋12階層まて攻略出来ていない場合は別です。
    隔週しっかり攻略すると、結果的に毎月原石100×4ステージ×月2回で原石800くらい稼げると思うのですが、フツーに強い上に育てるべきメンバーが8体編成で多いので聖遺物も沢山必要で武器も要ります。とても育成不足や低ランク帯で勝てるステージではありません。

    ここが攻略出来ないならイベントとか言う前に樹脂でも何でも使って早く攻略出来るようになったほうが良いと思ってめす。
    原石800あれば毎日樹脂にしてたら50原石で60樹脂買えたと思うので、毎月960樹脂の差になると思います。デカイですよね、、

    イベントの為に樹脂を残すくらいならさっさと育成して螺旋最後まで解放すべきと思います。
    今回のイベントは配布樹脂を優先的にイベントに使えばすべての報酬が受け取れる様になっていました。恐らく今後もそれは変わらないと思います。
    (なんたってweekiyの紀行も樹脂消費1600だと自然回復だけでクリア出来ないとして必要消費を1200に緩めてくれた運営さんですからね、、計算したら一週間で樹脂は1260回復するみたいです。)

    と最近思い始めて色々と樹脂を使い始めてます。淵月螺旋がムズすぎて私では全然歯が立ちませんので、、

  2. 匿名 より:

    確かに世界ランクが高いほど秘境報酬が高くなるのは失念しておりました…
    ランク上がるまでもう少し貯めようと思います、ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    今回みたいな交換に上限が設けられている形式が今後も続きそうなので、残す意味は薄いですね。上限無しのイベントが出てきても恐らく樹脂消費しないようにしてくれると信じたい・・・。

    恐らく脆弱樹脂は、新キャラを引いたときに短期間で育成出来るようにするためのものだと思います。1キャラにつき樹脂は5個くらい残しておけば良いのかなと思ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました