アルベドをメインアタッカー運用したいのですがどうにかできませんか? 原神 | 質問の答えを募集中です! アルベドをメインアタッカー運用したいのですがどうにかできませんか? 原神 | 質問の答えを募集中です!

アルベドをメインアタッカー運用したいのですがどうにかできませんか? 原神

原神

アルベドをメインアタッカー運用したいのですがどうにかできませんか?
原神

  1. 匿名 より:

    今私も頑張ってます!
    より良い結論はあると思いますが、私は以下の答えになりました。

    聖遺物
    花羽 防御%、会心率、会心ダメージを沢山載せたい
    時の砂 防御%
    杯 岩バフ
    冠 会心率

    冠は例によって会心率:会心ダメージが1:2が黄金比のゲームなので会心ダメージでも良いと思いますが、原神は元々全キャラに初期値で会心率5%、会心ダメージ50%ついてるので会心率のが気持ち強くなりやすい説を信じています。

    武器 星5持ってないので星5のがいいかもしれません。
    腐植の剣
    黎明の神剣最強説もありましたが私が自分の聖遺物条件下(ざっくり言えば会心盛りです、、)でexcelでちまちま計算したらもし腐植が完凸出来たら(スキルバフ32%、会心12%になる予想)元素チャージと攻撃力を無視した検討で元素スキルのみの考えでも尚、黎明(会心ダメージ41%、会心率28%)より腐植の剣が良いとの結論になりました。
    あと、メイン運用だと黎明では事実上会心率28%が消えるのもデカいです。

    戦い方(最重要)
    アルベドは結局、、、元素スキルの追加ダメージ頼りでした。
    溜まったらアルベド爆発→ベネット爆発→モナ爆発→ベネットスキル のモナコンボです。

    ここからが重要で、元素スキルなんですが、海外ニキがいい使い方を見つけてくれてます。
    スキル花の追加ダメージは通常2秒置き発動で、基本的には絶え間なく2秒置きにこれを発動させる戦い方になりますが、

    花1回目発動
    ↓二秒後
    殴る(追加ダメージ)
    ↓二秒後
    殴る(追加ダメージ)→すぐスキルで花を置く→すぐ殴る(追加ダメージ)
    ↓二秒後
    殴る(追加ダメージ)
    ↓二秒後
    殴る(追加ダメージ)→すぐスキルで花を置く(スキルダメージ)→すぐ殴る(追加ダメージ)

    以下無限ループ
    とすることでコンスタントに2秒毎の追加ダメージだったはずが、
    4秒置きにスキルダメージと追加ダメージもう一回与えれるのでそこそこDPSが増えます。

    多分これがアルベドのメインアタッカー運用なのだと思います。
    元素爆発めっちゃ使うので私は腐植ですし、完凸がもしできたら腐植は精錬スキルだからレベル上げも必須じゃなくて節約にもなるかなと思ってます。

    ただ、、、今の私なら花出してレザー交代のが良かったです。

    他の動画だとスキルや爆発のふっとばしやエレベーターを駆使した空中5コンボとかやってて、原神をアルベドによるスタイリッシュ三次元アクションとしてプレイしてる方も居ますが私には真似できませんでした。

  2. 匿名 より:

    すいません訂正です、、
    計算ミスあってスキルダメージは黎明のが高くなる事がわかりました。

    会心28%が乗らないと腐植のが強いので、メイン運用では腐植が良いと言う意見は変わりませんが、、

    失礼しました

  3. 匿名 より:

    とても細かい解説ありがとうございます!
    とてもわかりやすくて助かりました❗❗
    アルベドをアタッカーにできるよう頑張ります(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

  4. 匿名 より:

    厳しいですね。チャージ積んで元素爆発連発型とかでしょうか…

    防御ビルドにすれば元素スキルの追加ダメの威力がかなり伸びるのでアルベドで殴っても許せる範囲になりますが、それだと通常と爆発の火力が低くなり、他のキャラに入れ替えて殴った方がよくね?ってなります

  5. 匿名 より:

    通常攻撃の倍率すべてを犠牲にしてるのでかなり厳しいかと。。。

  6. 匿名 より:

    元素爆発を意識するか元素スキルを意識するかで若干ビルドが変わるだろうな。

    前者なら岩2旧貴族2、後者なら岩2剣闘士2かな。
    旧貴族なら元素チャージ効率は必要かも知れないけど、まだアルベドの育成が終わってないから実際の所は分からん。

    武器は斬山の刃が一番合ってはいるだろうけど、ないなら天空の刃とか黒岩とかでもいいんじゃないか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました