原神をPCでコントローラーでプレイをしたいと思い、コントローラーを買ってみたのですが、 原神の&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をPCでコントローラーでプレイをしたいと思い、コントローラーを買ってみたのですが、 原神の&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をPCでコントローラーでプレイをしたいと思い、コントローラーを買ってみたのですが、 原神の…

原神

原神をPCでコントローラーでプレイをしたいと思い、コントローラーを買ってみたのですが、
原神のデバイス設定から「キーボード・マウス」から「コントローラー」に変える表示が出ませんでした。(画像参照)
Steamから開く?方法があったみたいなので、試して見たのですがそれでもダメでした。

パソコンはWindows10です。
コントローラーのほうはこちらになります。

コントローラー自体はボタンも機能しており、Steamでも操作が可能だったので、コントローラーが使えない、という訳ではなさそうなのですが…

  1. 匿名 より:

    他の方も書いているように非対応のコントローラーではないでしょうか?PCで使えるコントローラーは多種多様なので全てをサポートできないと思います。

    自分もPC版をコントローラーでプレイしていますが、ボタン配置がうまく変えられなかったこともありJoyToKey(J2K)というシェアウェア(無料で利用可能)を使っています。

    やり方としてはJoyToKey 公式ホームページ(https://joytokey.net)からソフトをダウンロードしてインストール、J2Kを起動し『設定ファイルの新規作成』で原神用にファイルを作った後、添付した画像のような感じで右側の各ボタンにキーボード&マウス操作時のキーを配置します。ボタンの配置はまずはPS4版を参考にしてみるといいと思います。設定ファイルを作ったら忘れずに保存してください。

    ※画像の設定は24ボタンゲームパッド用なのであくまで参考です。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。

    純正では無いのですが、PS4のコントローラーを使用しておりました。記載がなく申し訳ないです。
    恐らく純正ではないのが原因なんでしょうかね…

    そしてご丁寧にサイトまでありがとうございます
    参考にさせていただきます ♂️ ♂️,ご回答ありがとうございます。
    コントローラーはPS4のコントローラーを使用しております。
    でも、純正では無いのでそれが原因なんでしょうかね…,PS4コントローラーを使用しておりました。記載がなく申し訳ないです。
    恐らく純正では無いので、それが原因かもしれないですね
    ご回答ありがとうございます ♂️

  3. 匿名 より:

    そもそもPCで使えるコントローラが
    全てのゲームで対応している訳では無いです

    原神で現状対応しているのは
    純正PS4コントローラと
    純正xbox(エリート含む)コントローラです
    ※画像は公式より

    それ以外のコントローラは非対応及び
    偶然動くまたは動くかもしれないになります
    ※ゲーム中の動作及びゲーム自体の動作を保証はしてない

  4. 匿名 より:

    非対応のコントローラ使ってるってだけじゃないの



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました