原神 螺旋用に2パーティ目を作りたいのですが、誰がいいでしょうか 現在ランク44です 1パーティ目 | 質問の答えを募集中です! 原神 螺旋用に2パーティ目を作りたいのですが、誰がいいでしょうか 現在ランク44です 1パーティ目 | 質問の答えを募集中です!

原神 螺旋用に2パーティ目を作りたいのですが、誰がいいでしょうか 現在ランク44です 1パーティ目

原神

原神
螺旋用に2パーティ目を作りたいのですが、誰がいいでしょうか
現在ランク44です
1パーティ目は左上4体で、2パーティ目はタルタル+何かにしようと思っています
ベネット、シャンリンが1凸
バーバラ、ノエルが2凸
それ以外は無凸です

  1. 匿名 より:

    現在ランク50,一応12層も9星では無いですが攻略しました。
    螺旋は各階層で必要な元素キャラが変わります。
    あと、主要な回復キャラを全部1チーム目に入れると2チーム目は辛いですよ、、、

    私は凝光、シャンリン、スクロースを推します。役割的には凝光の代わりにノエルでも良いですし、スクロースは役割上、必須ではありません。

    例えば、
    今の環境だと10層なら水元素と回復キャラはそれぞれのチームに1人は必要と思いますし、(体力無くなる前に高レベル天空弓ウェンティとかで纏めて瞬殺し続けるならいいですが、、、)
    11階層だとそれぞれのチームに炎と岩、後半には雷ハンマーいやがるので氷もいてほしいし、
    12階層も炎メインにして後半には岩、前後半に氷は欲しいところです。
    (次の12層は岩メインの設計らしいですね、、、)

    また、螺旋のザコ狩は敵が散らばって時間が掛かるのでスクロースやウェンティが有ると星が稼ぎやすかったりもします。(課金弓タルタルでもいけるのでしょうか?)

    とにかく火力キャラと別にバリア割れるキャラとサポートも最低限必要でしょう。バリア割りだけならレベル要らないかもですが、一撃は耐えたいのでレベル50くらいは欲しいです。
    (私もガイアさんを50まで育てるべきか今かなり悩んでます、、、)

    育てるキャラを減らしたいなら岩風両方対応出来る主人公が地味に優秀です。

    私ならですが、、
    螺旋用に育成するなら

    刻晴、タルタリアはメインアタッカーですよね、、タルタルは(私使ったことお試ししか無いエアプですが、、)双剣使えないとアタッカーとしてかなり厳しいと思うので、第2メインアタッカーとして凝光かノエルもチームに欲しいかもですね、、

    ベネット、バーバラは回復出来るので10層必須(特にベネットは12層でサブアタッカーも兼任)
    特に10層だとモナとか行秋等の2体目水アタッカー居ないので、バーバラは重撃ビルドが良いかもです、、意外にバーバラ回復遅くて私の時は間に合わなかったのでディオナか凝光でサブ回復居ても良いかもです。

    フィッシュル(恐らくお持ちの中で最も使い勝手の良いサブアタッカー、、枠があればタルタルのお供に入れたい、、枠があれば、、)

    ガイアかディオナ、(雷ハンマー対策、ガイアは可能なら祭礼剣、ディオナも祭礼弓だとバリア割りがかなり楽でした。)

    スクロース (9、10層前半でザコ集め役、居なくてもいいが、いるとだいぶタイム短くなると思われます。主人公でも良いかと。ステージによってはウェンティだとタイムが倍速程度には早くなりました。)

    ノエル、凝光(岩ファデュイバリア割り用、レザー(と多分ディルック)が居たら代用可能、地味に回復も第2メインアタッカーも出来るのでタルタルのお供に良いかも?)

    シャンリン、(質問者さんのメンツなら12層必須キャラです。タルタル蒸発用にも使えます。)

    で、色んな役割があります。
    (私はタルタルも刻晴もいなくて質問者さんのチームを作れないエアプ野郎ですが、、)はじめにお持ちのキャラでアタックするなら

    9層
    前半:刻晴 ベネット スクロース 凝光
    後半:タルタリア(最後の独眼坊には弓が良く物理耐性高いので刻晴よりタルタル!) ディオナ シャンリン ノエル

    10層で
    前半:ベネット(出来れば高レベル腐植が良いかも、、タルタルCT中はサブアタッカーになりそうなので、、) タルタリア スクロース ディオナ
    後半:バーバラ(可能なら回復の他に水耐性低いフラワー用のアタッカーもしたいので重撃ビルド、刻晴しっかり育ってるなら少女ビルドが良いかもです。) 刻晴 凝光(可能なら回復用に金伯・試作) シャンリン

    11層で
    前半:シャンリン 凝光 タルタリア バーバラ
    後半:ディオナ ノエル ベネット 刻晴

    12層で(バーバラ使うと凍るので注意)
    前半:ベネット ガイア(余ってるなら祭礼剣が良いかも) タルタリア ノエル
    後半:シャンリン ディオナ 刻晴 凝光

    で最初に挑んでみてからチームの調整を考えます。
    一応、、タルタルさんは蒸発狙えて刻晴はなるべく超電導出来るように揃えたつもりです。

    私なら、まず9’10層だと考えたらタルタルの他には凝光とシャンリンとスクロースを育てようかなと動く気がします。

    本当はお持ちの全キャラを使えるならフィッシュルや重雲のがいいと思うところも沢山ありましたがなるべく育成する数を減らす用にしたつもりです。(ただ主人公アレルギーの旅人が多いので主人公は外しました、、)

    フィッシュルはタルタルとディオナ入れてたらいい弓残ってないかもと思い、念の為に外してます。

    私も最初からスクロースや凝光とノエルは持ってましたが育てるリソースをケチる為に主人公を代わりに育ててました。最初に12階層まで行けたときは螺旋では主人公を殆どの階層で使いました。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    とりあえずシャンリンの育成を始めます
    おすすめして頂いたキャラは何レベルまで育成するのが理想ですか?
    今はメインアタッカー以外は70突破済みで止めている状態です

  3. 匿名 より:

    シャンリンフィッシュルタルタルノエル



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました